第2話 プロローグ 中編

あれよあれよという間に連れてこられたのは、よくわからない建物の中だった。

聞けば、ここは今までウカノがいた世界ではないらしい。

異世界というらしい。

ピンクは、それらについて懇切丁寧に説明してくれた。

何が起きたのか。

何に、彼が巻き込まれてしまったのか。

黒と馬はどっかに行ってしまった。


それによると、やはり世界は壊れてしまったらしい。

ウカノが生きてきた、世界は滅んでしまったらしい。


そして、滅んだ世界は一つだけでは無いらしい。


ピンクの話だと、世界はそれこそ無限にあるのだと言う。

その、無限にある世界がいま次々壊されているのだという。


「外つ神、外来種。

まぁ、色々言い方はあるけど。

つまりはその侵攻を直に受けたってこった」


ピンクは雑にまとめた。


「お前がいた世界じゃ、どうにも最初の攻撃で殆どのやつが死んだ。

生き残った奴は、今のところお前以外確認できていない。

これは、他の調査員の報告待ちだ」


それだけ、敵が強いのだという。

最初の侵攻、攻撃で人類は滅亡した。

世界に毒が撒かれたのだという。。


さて、なぜそんなことがわかるのかと言うと。

他の世界がこうして壊れて滅んだからだ。

それを調査したからだ。

他の世界で、生存者をみつけたからだ。

そして、なによりも。


「あとは、渡航者から情報提供があったからなんだ」


「とこうしゃ??」


「簡単に言うと、いろんな世界を巡って自分の居場所を探す、旅人だな。

そいつらが、自分の探しあてた居場所が滅んだって訴えて来たんだ」


それによるとほかの世界では、最初の侵攻で人類の九割が死んだのだという。

残りの一割はあっという間に掃討されてしまったらしい。

ウカノの世界では無かったが、他の世界ではそれまで存在していた魔物とは別格の、化け物が徘徊するのだという。

とくに、生き残った一割の人類。

これをとくに念入りに、化け物を使って、外来種達は殺したのだという。


「…………」


「お前のいた世界にも、渡航者はいた。

そいつからの通報を受けて、俺たちは駆けつけた。

んで、お前を見つけたってわけだ」


脳の処理が追いつかなかった。

色んな、疑問が巡って。

でも、言葉にできない。

そんなウカノに構わず、ピンクが続けた。


「んでさ、お前、強いんだろ?!」


何故か、不謹慎なほど目をキラキラさせている。


「なにせ、あの世界で唯一の生き残りだからな」


今のところ、はつくが、事実としてはそうなる。

つまり、ほかの世界で言うなら、【強い存在】となる。

ウカノだけが生き残ったことを考えるなら、あの世界で一番強いのはウカノということになる。


「貴女の言う強さがなんなのか、わかりません」


ピンクの言葉に、ウカノは声を絞り出して答えた。

弟たちを守ることすらできなかった。

なにも、できなかった。

でも、生き残ったから強いのだという。

それは何に対しての強さなのか。

それがウカノにはわからなかった。

さっぱり、わからなかった。


「んー、そりゃ毒に対する強さとか色々だ。

でも」


そこでピンクは言葉を切った。

そのことに、ウカノは顔を上げた。

ピンクが真っ直ぐにウカノを見つめている。

まるで、視線で射抜くかのように。


「たぶん1番の理由は、お前が先祖返りだったからじゃないかなと思うんだよ」


「は?」


「まぁ、詳しくはこれから身体検査してからだけど。

そういうパターン多いよ。

多分だけど、お前の御先祖に、世界を作った神様がいる。

仮にこれを初代とすると。

お前、その初代の先祖返りなんだと思う」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る