ずっと

宵待昴

第1話


仕事帰りの午後。

紅咲真宙べにさきまひろは、妻の小波さざなみといつもの喫茶店で待ち合わせをしていた。今日は、海辺の都市での出張帰り。喫茶店でお茶して、晩飯も買うか食うかしないか、とメッセージを送ったところ『めいっぱいおめかしして行くわ!!!!』というテンション激高の返しが来て、笑みが隠し切れなかった。

喫茶店「隠れ家」

小波と付き合っていた頃から利用している店。入れば、既に小波が来ていて、手をぶんぶん振ってアピールしてくる。

「待たせたな」

「気合入れたら早く着きすぎちゃったの」

にっこり笑う小波は、夫の贔屓目を引いても可愛らしい人だ。

早速、コーヒーと紅茶、ケーキを頼んで落ち着く。

「出張お疲れ様」

「うん。ありがとう。早速だけど、お土産があるんだ」

「あら!何かしら」

いつも目をキラキラさせてお土産を喜ぶ妻は、真宙には眩しく見える。

真宙は、小さな小瓶を小波の前に置く。小波の顔が、更にパッと明るくなった。

「これ!さくら貝の小瓶ね!」

よく、土産物屋に置いてあるような、さくら貝の貝がらを詰めた小瓶。学生の頃から見かける土産物の一つ。小波に初めて渡した土産物も、さくら貝の小瓶だった。

「いつも海辺に行くと、同じお土産になるな……すまん」

「私、真宙さんのさくら貝買ってきてくれるとこ、好きよ。思い出のお土産だし。いつも嬉しいわ、ありがとう」

手に小瓶を乗せてにこにこと笑う小波に、学生時代の面影が重なる。

いつも変わらず、愛しい存在。これからも。真宙は、幸福感に包まれる。

「ありがとう」

「私もね!真宙さんが出張に行ってる間に、新しい美味しいケーキの作り方を覚えたの!今度のお休みに焼くから、食べてくれる?」

身を乗り出して聞く小波に、真宙の答えは一つだ。

「もちろん。楽しみにしてる」

「美味しいわよ!楽しみにしてて」

パッと花が咲くように笑う小波を見る度、真宙は何度も恋に落ちているのだ。

真宙とさくら貝だけが知っている、密やかな秘密である。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっと 宵待昴 @subaru59

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ