24

まるで雨のように弾丸が降り注いだが、クレオの体には傷一つつかなかった。


それは、彼女の右手首に巻いてあるアクセサリー――インパクト·チェーンが舞って弾丸を叩き落としたからだった。


チェーンの力を目の当たりにした男たちが思わず後ずさりすると、クレオは部下たちに静かに言う。


「殺せ。ただし、ちゃんと死体を運べるだけの人数は残してな。全員消してしまうと、庭の後始末をする人間がいなくなる」


ボスの指示を聞き、ソドとシルドは緩やかなS字形を描くサーベル――ヤタガンを構えると、スーツ姿の男たちへと飛びかかっていった。


彼らに負けじとディスケ·ガウデーレの面々も続き、サブマシンガンなどものともせずに敵を斬り殺していく。


赤黒い血が様々な文化が入り混じった庭園に撒き散らされ、欧州、アジアを感じさせるオブジェが染まる。


ディスケ·ガウデーレの戦闘員は、余程のこと――必要なときではない限り銃を使わない。


それはボスであるクレオの殺しのスタイルが、刃物を使うものだからだ。


戦闘員中心的存在であるソドとシルドを始め、組織の者の多くが無一文だったところをクレオに拾われ、戦いに生き甲斐を見出して組織の一員となった過去がある。


そのために誰もがディスケ·ガウデーレの一員であることを誇りに思っており、忠誠を誓うクレオのもとを去ったレミのことをよく思っていない(たとえボスの娘であっても)。


彼ら彼女らは、ディスケ·ガウデーレこそ世界最強の組織だと信じて疑わない。


それは自分たちの技量もさることながら、インパクト·チェーンを持つクレオ·パンクハーストがいるからだ。


彼女に勝てる人間などこの世には存在しない。


その気になれば、我らがボスは一国の軍隊すら一人で片付けてしまうだろう。


そして、たとえ相手が人外の化け物であろうと――。


同じく超常的な力を持つ道具を使おうと――。


クレオ·パンクハーストは誰よりも強い。


それがディスケ·ガウデーレの面々の宗教であり、クレオに救われた命の使い道だった。


ボスの指示通りに数人を残し、約百人はいた男たちを殺しにしたソドとシルドたちは、生き残った者らにヤタガン切っ先を突きつけながら言う。


「お前たちの顔は覚えた。次に会えば殺す」


「ここへは二度と来ないことね。命が惜しいなら」


それから血まみれとなった死体を片付けさせ、襲撃者たちを追い返した。


その憔悴しきった生き残りを見るに、もうクレオに逆らうことはないであろう。


ソドとシルドは仲間たちに庭園の掃除を任せ、主のもとへと向かう。


途中で返り血を浴びた体を拭き、身を綺麗にしてクレオのいる書斎へと歩を進める。


「ねえ、ソド。ボスにお嬢を殺せると思う?」


屋敷内の廊下を進みながら、黒人の女性シルドが相棒に訊ねた。


ソドは彼女の顔を見ることなく、前を向きながら答える。


「無理だろうな。ボスはレミ嬢を愛している。そして何よりもお嬢は強い。もし我々の前に現れたら、ボスだけでは止められないかもしれない」


「あんた、ボスがお嬢に負けるって言うの!? そんなことはあり得ないッ!」


ソドの言葉を聞き、シルドは声を張り上げた。


我らがボスが負けるものかと怒鳴り、今にも相棒に喰ってかかりそうな勢いだ。


そんな彼女に、ソドは静かに言葉を返す。


「勘違いするな。我らがクレオ·パンクハーストは誰にも負けない。だがそれでも、ボスも母親だ。そしてお嬢は娘だ」


ソドの返事に、シルドは顔を強張らせながらも黙ってしまった。


彼女たちもまたレミの実力を評価している。


この世界でクレオに勝てる人間をあげるならば(そんな人間はいないと思っているが)彼女だけであろうことは、ディスケ·ガウデーレの人間ならば誰もが知っている。


だがもしレミがインパクト·チェーンを使い、本気でクレオに歯向かえばもしかしたら――と考えてしまう。


クレオは娘を溺愛している。


それは彼女の態度からわかる。


愛情表現こそ不器用だが、それが足枷となってしまう可能性は高く、最悪後れを取る。


そんなシルドの思考がわかるソドは、彼女を慰めるように口を開いた。


だからこそ自分たちが必要なのだと。


母の愛を理解できない娘に、自分がどれだけ愛されているかを教えてやるのだと。


一ヶ月後に向かうサゴール遺跡にレミが現れたときこそ、自分たちが役に立つのだと、肩を落としている相棒に、自分の想いを伝えた。


「そうだよね、そうだ……。アタシらはボスの剣と盾。この命がある限り、あの人のために動く」


「レミお嬢は必ずサゴールに現れる。おそらくあのインドでやり合った連中も引き連れてな。ボスは連中のことなど眼中にないが、そこはオレたちに任していると考えろ。何があってもあの人の願いを叶えるんだ」


互いに顔を合わせることなく、決意を固めるソドとシルド。


二人はレミのことをよく思っていなくとも、自らの主の娘であることは変わらないと、複雑な母子関係に決着をつけるときだと無言で語り合った。


それはけしてクレオが口にはしない、レミとの関係の修復を意味していた。


もちろん目的はサゴール遺跡の奥にある扉を開くことだが、二人にとっては娘を想うボスの心情も目的に含まれている。


いつだってそうだ。


「失礼します。先ほどの襲撃者たちは排除しました。指示通りに死体を運ばせ、庭園は我々で掃除をしています」


書斎の前で足を止め、ソドがクレオに声をかけた。


部屋の中から、彼女の言葉が弾んだ声で返ってくる。


「そうか。相変わらずお前たちは仕事が早いな。掃除が終わったら身綺麗にして、夕食にするように皆に伝えてくれ。今夜は私が作ってやる」


ボスの返事を聞いた二人は了解とだけ答えると、満面の笑みを浮かべてその場から去っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る