淡々と

ハナミ

第1話理不尽

理不尽でもなんでも

飲み込まないいけない時がある

それは

しかたない

だって

子供のお願い事だから

だからかな?

私もそれでいいと思っている

ただね

子供を悪用や

危険に晒したことは

怒りじゃなく

恨みでもなく

そんな感情じゃなく

守るために動く

私も変わったなと

でも理不尽な事を我慢してしていると

グチりたくなるけど

聞いている方はしんどいよねー

うんうん

だから

今は我慢している状態で

何もする気はないかな?

多分

際は投げた

のはどうなるのかは、私が決める事じゃないから

私は子供が利用されるのが

許せない

それ以外は

わすれてしまう

だって体力がない

今度の休みはストレス発散に

料理を黙々と作る

と言っても簡単メニュー

豚汁に

肉じゃがに

さんまごはん

かな?

野菜は茹でもやしに砂肝細かく切って、ネギともみじおろしかな?

なんかに集中したい

わたしは強くないけど

別に強くなる必要はいらないと思う

人って変わるから

付き合う人も

不思議と

穏やかに暮らしたいけど

だけど

子供については

守る

価値観の違いで

それぐらいでも

客観的にみたらどうなるか

が大切で

私は判断を委ねる

私らしく

いきたいなって思っている

弱くも有り

涙もろくも有り

差別や理不尽が嫌いで

どうしようもないけど

許す事も大切で

しかたない

私は

素直に気持ちを相手に伝えるし

嘘は認めないし

事実

これが大切さで

因果は巡る

これは

ほんとだと

つぎにしたい事は

子どもと仲良く遊ぶ事

かな?

のんびり時間を過ごしたい

私は今まで振り返ってみても

子供の事と猫のことしか

怒っていない

だって命だから

だから

なんでもしていい事はなくて

きちんとした所で判断してもらう

それが大切

話は変わりますが

プチ贅沢をして

ずっと食べたかった銘柄の

お米を買ってみました

食べてみたけど

美味しいかったです

秋は

ブリカマ美味しいし

楽しい事が沢山

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

淡々と ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ