第14話 書き出すと設定が変わるってあるよね(カクヨムコン進捗の話)



 勢いに任せて書いている我慢できなかった作品の進捗が少しずつ進んでいる巴雪夜です。お前、10万字突破した作品のほうはどうすんだよ、すみません頑張りますのでもう少し待ってください。


 とまぁ、タイトルの話。勢いで書き出してしまったというのもあるのですが、当初の予定と大幅に変わってしまったという。設定もなんかちょっと変わったし、シナリオの流れも変わってしまったよよよ。


 まぁ、私にはよくあることなんで。プロット組んでも設定と流れを変えたことありますから(


 趣味全開のもたまには書くと楽しいものです。読まれなくても仕方ないって諦められるしな。いや、でも、読まれたいので読んでください。書いて公開するんでね、やっぱり少しは読まれたいんですよね!!


 でも石投げないでください、豆腐メンタルなんです。



 さて、カクヨムコン進捗


 ①完全リメイク(ほぼ新作)→10万字突破+もう完結+今日全く書けてない

 ②勢いのまま書きなぐっている趣味全開のやつ→3万字(多分これからまた増える)

 ③更新中の異世界ファンタジー→何の成果も選られてない


 勢いのまま書きなぐっている作品が1万字増えましたね、多分これからまた増えます。書ける時に書いてしまおうという。あと二作品は全く進んでないのでどうしたものかなー。


 書けるやつから書いていくのもありだと思うのだ。煮詰まっているやつも暫く経てば書けるかもしれないしな!


 勢いのまま書きなぐっている作品、文字数を増やしてはきていますけど10万字書けるか不安なんですよねぇ……。とにかく書くしかないんですけども。コンテストに新作10万字を毎回出す作家さんはすげぇな……。私なんてひぃひぃ言ってるのに……。


 なんというか、自分の作品に自信が無くなることがあるんですよね。元々がネガティブ思考なんでたまにこうなります。でも、頑張って書くしかないんですよねぇ。



 なんか、毎日ここ書いてますけど言い訳と息抜きしにきているだけです。もうね、ぜんぜん書けてなくてごめんなさい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る