応援コメント

第8話 天皇賞(秋)について②」への応援コメント

  • パンサは秋天では良いスタートを切れたのもあって、本当に良い走りでしたよね。まさか前半ラップがスズカと同じになるとは……と、目頭が熱くなりましました。
    バビットの典さんは確かに気にはなりましたが、あれだけ先行勢が居れば、逆にポツンする可能性も……等と考えたりもしました笑
    前話の返信いただいたコメントにジャックドールのヤネの話ありましたが、完全に同意です笑
    逃げや先行がうまいイメージだとやはり川田かなとも思いますが、典さん含めて横山家の三人でも藤岡より絶対いい騎乗すると思います。
    春からヤネが違えば、大阪杯や宝塚も違った結果になっていたと思いますし、ジャックドールにはそれほどの力がありそうなのですけれどもね。

    作者からの返信

    五十川紅様いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

    パンサは近2走はメンコを外すタイミングを遅くして、精神的に落ち着かせてみたいですが、それが裏目に出て、やたら落ち着いてしまい、ゲート出が悪かったので、天秋では早めにメンコを取って戦闘モードにさせてのが良かったみたいです笑

    57.4秒でしたもんね。パンサが大逃げかましてる頃、私はひたすら藤岡騎手に追っかけてくれ!言ってました笑
    もう、時すでに遅しでしたが。。
    同じレースを観てても、スズカの事で目頭が熱くなったり、他の馬に指摘してたり、競馬は面白いですね笑

    横典さんはトリッキー過ぎて分かりませんよね。。

    藤岡騎手のイラッとするとこは、ジャックドールが父親の厩舎の馬だから、ずっと自分が主戦騎手でやっていける。だろうと思ってるとこです。。
    天秋レース後のコメントも『上がり目があるから、次頑張ります』みたいな事を言ってて、普通なら乗り替わり案件だろ!とイライラしましたよ笑

    仰ってる通りで藤岡兄弟じゃなくて、体内時計がしっかりしてる騎手なら歓迎です!

    長文返信ですみません。。
    競馬の事をカクヨムで話せるのは嬉しいし楽しいです(^o^)

    編集済