第26話 事故紹介でシスコンに

 ようやくカルロスとしての初配信を開始した。

 菜乃や瑠理はもちろん、栗原専務や事務所のスタッフも期待してる。

 絶対に成功させたい。

 序盤は瑠理演じるVtuberルリア・カスターニャのおかげで予定通りに進んでいた。

 しかしだ!

 俺の部屋の戸にカギがかからないせいで、学校から帰宅した真利が普通に部屋へ入ってきてしまった。


「もう、健太にい。いつの間に帰ってたのよ」


 わああああーーーー!!

 真利ィィイイ!!!!

 今しゃべっちゃダメだろう!!


「ねえってば! いつVtuberのこと教えてくれるの?」


 俺は声を出さずに、自分の口へひとさし指を当てて、静かにするようジェスチャーで訴える。

 真利は首をかしげており、俺が何を伝えたいのか分からないらしい。

 俺のすぐそばまで近づいてきた。


「詳しくは健太にいから聞いてって言われたの!」


 困ったな。

 どうやってしゃべるのをやめさせるか。

 しかたない。


 俺は、再度自分の口に右手のひとさし指を当ててから、さらに、彼女の口に左手のひとさし指を当てる。

 そのまま彼女と目を合わせて、小さく2回うなずいてみせた。


 話すのをやめた真利は、急に顔を赤くして頬を両手で押さえた。

 よかった、自分の失敗に気づいてくれたらしい。


《誰だ?》《女?》《家族では?》《何これ事故?》

《ケンタにいだってww》《妹か?》《妹じゃね?》


 俺に自己紹介をうながしたルリアは、突然女性の声が聞こえて戸惑っている。


『おい、貴様、一体誰が入ってきたのだ? あ、分かった! あ、いや。えーと……なんでもないな』


《ルリア困惑》《知ってるな?》《俺だけに教えて》


 そばにいた真利が、頬を染めたまま顔を近づけて俺を見つめる。


「えっと、あの。うん、いいよキス♡ 私も健太にいと……ずっとキスしたかった!」


 へ?

 お、おまえ、急に何を言ってんだ?

 俺はただ自分と彼女の唇に指を当てて、静かにするよう伝えただけで……。

 ま、まさか勘違いさせた?

 真利の奴、いつも早とちりするから!


「でも私、ファーストキスだから、舌入れるのとかはまだナシでお願いね♡」


 真利もキスが初めてなんだな…………。

 ってかオイッ!!

 いま配信中なんだぞ!?

 声が、入っちゃってんだよぉぉおおおお!!!!


《キス?》《キキキキスだと⁉》《妹とキスなの?》

《妹お!!》《ナンダコレハ》《ケンタおまえ〇ス》

《妹ファーストキスあげちゃう》《舌入れ――!!》

《ケンタ裏山》《妹とキスとか》《呪う!末代まで》


『あ、あのさ、いま配信中で……』


 俺は背に腹を変えられず声に出して訴えると、真利はポンと手を叩いて無言でうなずいた。


 こ、これはまずい……。

 妹が俺とキスしたいとリスナーに誤解された。

 妹じゃないと正直に言うか?

 いや、遠い親戚だと伝えると、ただのリア充モテ男アピールになるだけだ。

 そんなの視聴者ウケが悪いだろ!

 最初から男も女もファンがゼロになる。

 さすがにそれはダメだ。

 でも、どうしたら……。


 そこへ、ルリアからツッコミが入る。


『カルロス! 貴様、いい加減にしろ! 妹まで登場させてシスコンアピールとはどういうつもりだ! こんな自己紹介は前代未聞だぞ!』

「にいにい。もっと私と仲良くして」


 何! ルリアがノッただと!?

 ってことは、瑠理はこれでイケと言ってる??


 真利を見るとウインクした。

 まったく困った娘だ!

 もうこうなればヤケクソである。


『妹よ。兄妹ふたりの愛は永遠だッ!!』


《なに?》《どゆこと?》《シスコンアピール?》

《綺麗な兄妹愛なの?》《違うだろ?》《義妹か?》


 このキャラは大丈夫なのか?

 重度のシスコンってやばくないか?

 っていうか、妹って誰?

 真利は従妹いとこだぞ?

 でも、もうこのままいくしか道が……。


『義妹? まさか。当然実妹だ! そして俺は世界の女性で妹が一番大切なんだ』


《なんて自己紹介だ》《シスコンだ》《ガチの奴だ》

《初配信カミングアウト》《なにコイツレベル高い》

《気持ち分かる》《俺も》《同志よ》《←やべえよ》


 それにしてもルリアは凄い。

 打ち合わせにないハプニング……、っていうか事故なのに、ベテランだけあって普通に反応してくる。


『それでカルロスよ。お前、ナノンとはどんな確執があるんだ?』

『まだ、それは明かせない。おいおいだな』


《引っ張ることか》《気になる》《いや俺分かった》

《シスコンが原因》《シスコンが元凶》《妹ラブ》


『まったく。とんでもない後輩ができたもんだ。フン、自己紹介もできたようだし、これで我輩は帰るぞ!』

『ああ、帰っていいぞ。もう俺の妹愛は伝わったしな。今後も俺の配信では、こんな感じで妹愛を伝えていく! いろんな妹企画を立てるから、ぜひ楽しみにしてて欲しい!』


《ブレないな》《それでこそシスコン》《妹見たい》

《コイツ何系》《シスコン系》《妹系》《妹系とか》

《妹企画とか草》《普通に見たいだろ》《おもろ!》

《総研初の男で腹立ったが実は変態》《変態は推す》


◇◇◇


 こうして俺は、初回からしっかり放送事故を起こして配信を終了した。

 ナカムラ・カルロス・ケンタは、なんかよく分からないが、シスコンキャラとしてリスナーに受け入れられたようだ。


「だがな、俺には妹がいないんだぞ! 真利! 一体どうすんだよ!!」

「大丈夫よ、健太にい。私がフォローしてあげる!」


 俺がパニクって真利に愚痴をこぼすと、横にいた彼女はひとさし指を自分に向けて、にっこり微笑んだ。


 ……いや、そもそもおまえ、妹じゃないだろ!?


 そのすぐ後、当たり前のように栗原専務からの電話が鳴った。




※現在のチャンネル登録者数

聖天使ナノン        登録者12万人

ルリア・カスターニャ    登録者103万人

ナカムラ・カルロス・ケンタ 登録者1.1万人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る