作戦資料アーカイブ

水谷威矢

音声記録 B-1108 カール隊員の記録装置

12:22:56

ゴーッというジェットエンジンの音


12:25:32

「おい、おいって。サム!またそれを読んでるのか。だから何度も言ってるだろ。もうジャパンにはサムライなんていないってな」


12:25:52

サム隊員が何かを話しているがジェットエンジンの音で聞こえない


12:26:22

「もうトーキョーにはお前が期待しているものは何もないよ。残念だったな、サム。だから去年の休暇でトーキョーへ行けばいいって言ったんだ」


12:26:44

ジェットエンジンの音


12:27:30

「何?俺の知ってる話?あー、そうだな」


12:27:35

数秒の沈黙


12:27:40

「ジャパンにはな、その昔、ツジギリってのがいたらしい。ツジってのは交差点、クロスロードだ。ギリっつーのは、ええと、カットするって意味だったかな。まあ要するにジャックザリッパーみたいなもんだな」


12:28:01

ジェットエンジンの音


12:28:30

「カタナソードを持って突然現れてよ、通りかかった人をバサバサと斬りつけていったらしいぜ。ああ、怖いよな。ただツジギリがいたのは昔の話だ。今はもういねえよ。まあ今はそれよりもっとヤベー奴らの方が多いか」


12:29:11

数名の笑い声


12:29:22

「ゴードン!今どの辺だ?」


12:29:31

数秒の沈黙


12:29:39

「そうか。あと30分くらいだな。残念だったなサム。もう少し雲がなけりゃフジヤマも見れたかもしれないのにな」


12:31:45

アラートの音

レーダーが輸送機に接近する物体を検知したと思われる


12:31:48

「なんだチクショウ!ヤン!何か見えるか?」


12:32:02

アラートの音が継続


12:32:15

「距離は!…そんなわけあるか!」


12:32:22

ゴン、という音と数名のうめき声


12:32:29

ジェットエンジンの音に変化


12:32:33

音声にノイズが入りだす


12:32:41

「…だ!外……ろ!」


12:32:50

「銃……!…て!」


12:33:11

「サム!…羽…」


12:33:18

「パラ……ト!全員…」


12:33:25

数秒の沈黙


12:33:30

「…ろ!……鳥…だ!」


12:33:35

ジェットエンジンの音が消える。恐らくは輸送機外に脱出したと思われる


12:33:40

「くそ!なんだアイツ!」


12:33:45

数秒の沈黙


12:33:52

カール隊員のものと思われる叫び声


以降、記録終了まで記録装置の落下によるものと思われる風を切る音のみ録音されていた


概要

 旧日本地区首都部(旧名・東京都)内での有害性クリーチャー掃討作戦の増援に向かっていた機動部隊・モアレの12名が搭乗した輸送機が飛行中、未確認の飛行型クリーチャーに襲撃され墜落。

 搭乗していた12名の消息は不明。

 カール隊員の音声記録装置のみが起動しており、内容の回収に至った。

 飛行型クリーチャーはサム隊員のヘッドカメラにのみ一瞬だけ映り込んでおり、大型のカラスのような姿のクリーチャーであることが判明しているが、これまでに目撃された例がなく、目下追跡中である。

 上記の事故を受けて件の飛行型クリーチャーは辻斬クロスロードの鳥と呼称されている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作戦資料アーカイブ 水谷威矢 @iwontwater3251

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ