「かわいい天使」と「ファンドマネジャー」が繰り広げる「経済」物語

 正直にいって「私の趣味にどストライク」な作品です。とある事故で転生した主人公、そこから始まる物語っと聞くと一般的な話に聞こえますが、ここからはちょっと違います。

 目的が、ジャンヌ・ダルクを救うというものなのですが、それを「力」で救うとかそういうレベルの話ではないんですよね。ファンドマネジャーが「お金」の力によって救うというのがこの物語なのです。

 たしかに、ジャンヌ・ダルクは「捕虜」にはなるのですが、ジャンヌ・ダルクが活躍した百年戦争の時代、「重要人物の捕虜」の多くは「捕虜交換」や「金銭」等によって、ほとんど助かってきたという歴史的な事実もあります。

 本作品は、ちゃんとその史実も抑えており、この時代から盛んになってきた銀行制度・金融制度にもしっかり触れ、非常に経済の勉強になる一作です。私はこういう楽しみながら勉強できる本が大好きなので、皆様も是非読んでみてくださいね!!

 ちなみに、天使がメチャクチャかわいいですよ!!

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379