第18話 一人

部屋で一人になった俺はしばらく呆然とした後、部屋中を見て回った。まな板もフードプロセッサーもない。売り物はバッグの中に入っている。大麻が涙で濡れた。


それから外に飛び出した。バッグに詰めたワコマリアのシャツは、大麻と一緒にゴミ捨て場に放り込んだ。そしてまな板と調理器具を買い、ラルフローレンに走った。大量の荷物を持ち、部屋へと向かう。途中思いっきり転んだ。フードプロセッサーは無事だろうか。


「大丈夫ですか?」


女子高生に声をかけられた。一貫性のない荷物を抱えた無様な姿を見られたことが恥ずかしい。フードプロセッサーも割れていないことを確認し、彼女の顔を見上げた。


「葵!」


彼女は首を傾げている。


「誰ですか?」


葵じゃない。

ただ、彼女にしか見えない。


「ごめん。母親に似てたから」

「私、高校生ですよ」


彼女は笑う。向日葵のような笑顔で。


「荷物、手伝いますね」


俺はフードプロセッサーを奪い取られた。


「どうして?」


「私、あなたの未来の奥さんなの。フードプロセッサーがあるなら、お肉もミンチにできますね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子高生がおかん?!いいから俺の大麻を捨てるな!! 白瀬隆 @shirase_ryu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ