第46話 お風呂

 その後、狂歌が先導して撮影会が行われた。

 撮影会場は特に決めず、町中で気の向くままに色々な写真を撮った。もちろん、他の人の迷惑にならないようには配慮している。水着写真も撮ってない。

 皆それぞれ魅力的で、撮影をしていることより、皆を眺められること自体が幸せだったのは言うまでもない。


 ただ、僕が写真を生涯の趣味にしたいかというと、それはまた違うかもしれない。誘われれば撮るけれど、自分から積極的に撮りたいと思うかは疑問。


 日暮れまで撮影を続けて、午後七時過ぎには六人で夕食を摂った。相変わらず狂歌、鳳仙花さん、華狩は睨み合っていたけれど、なんだかんだ楽しい夕食になったと思う。

 そろそろ解散にしようか、という頃合いで、狂歌が提案。


「今夜は闇咲さんの家でお泊まり会したい!」


 黄泉子と殺雨も賛同したので、闇咲に確認。好きにしろ、とのお達しだったので、全員を引き連れて闇咲宅へ。

 勢ぞろいする僕たちを見て、闇咲はやれやれと肩をすくめた。


「男冥利に尽きる状況かもしれんが、これはやはり、なかなか大変だな」


 何を思ってそう言ったのかはわからない。両サイドを狂歌と華狩に固められ、鳳仙花さんに裾を捕まれていたからか? 黄泉子と殺雨が、「帰るまでの時間は譲ったんだから、これからはあたしたちの時間だよね?」と言い始めて、狂歌と華狩と喧嘩になったからか?

 勢い余って皆でお風呂に入ることになりそうだったのだが、僕と二人ずつ、順番に入るということで落ち着いた。いや、なんか感覚バグってるけど、だいぶ変なこと言ってるよね?

 僕が先に湯船に浸かっているなか、最初に入ってきたのは黄泉子。少し小柄でこぶりながら、大変宜しい裸体である。僕と黄泉子の仲だから、肌を見せるくらいで恥じらう様子もない。


「やぁやぁ、夜謳。ようやく二人でゆっくり話せるね」

「うん。そうだね。僕のせいで、なかなか騒がしい状況にしてしまって悪い」


 黄泉子は体を洗いつつ話を続ける。


「いいよいいよ。わかってて一緒にいるんだから」

「……そっか。なら、もう謝るの止めよ」

「そうしなよ。いつまでも謝られてたらこっちも気にしちゃう」

「心の広さに感謝」

「それはそうとさ。写真はそんなにはまらなかったみたいだよね? 今度は、わたしと一緒に絵でも描いてみない? 楽しいよ?」

「そうだね。絵も試してみようかな」

「わたしがヌードモデルやってあげるから、たくさん描いてよ。わたしはもう十八を越えてるし、遠慮はいらないよ!」

「そうだね。楽しみだ」


 体を洗い終えると、黄泉子も湯船に入ってくる。後ろからぎゅってして、というので、僕が黄泉子の背もたれ状態になり、ぎゅっと抱きしめる。


「わたしは、昔から描くのが好きなんだよね。だから、自分の好きなことがわからないっていう人の気持ちは、よくわからないかもしれない」

「そっか」

「たださ、夜謳って、サポータータイプのような気がするなぁ」

「サポーター?」

「うん。応援団とか、推し活とかで誰かを支えるタイプ。自分が矢面に立って活躍するわけじゃないけど、表舞台に立つ人を支えて、より活躍できるようにする」

「ああ……なるほど」

「自分の好きなことをやるより、他の人が好きなことをしているのを見たり、応援したりするのが幸せって感じ?」

「覚えはあるなぁ」

「だからさ、無理して自分の好きなこととか探さなくてもいいと思うよ? 夜謳には、もう支えるべき人が身近に五人もいるんだから」

「そうかも」

「ま、今は狂歌ちゃんとかが張り切ってるから、それに付き合うのもいいね」

「うん」

「あとさ」

「うん?」

「わたしはさ、今の状況、凄く楽しい。一対一の恋愛じゃないけど、夜謳だけじゃなく、他の皆とわいわいやれるの、楽しいんだ。だから、誰か一人を選べないこと、わたしに対しては、謝る必要はないよ」

「……そっか。それはいいこと聞いた」

「ん。それじゃ、わたしのターンはあんまり長々としないつもりだけど……キスくらいはしてほしいな」


 黄泉子が振り返る。濡れたミディアムヘアが幼さを宿す顔に張り付き、背徳的な艶っぽさを演出している。黄泉子は小柄だし、胸も控えめだし、見ていると妙な感じになるな。

 黄泉子の頬に両手を添え、そっと口づける。

 深いキスだけれど、お互いの輪郭をなぞるような、淡い雰囲気のものになった。


「……一緒に暮らしたら毎日でもキスできるし、今夜はこの辺にしておいてあげる」


 黄泉子が早々に湯船からあがろうとして……ふにん、と最後に胸を僕の顔に押しつけていった。


「それじゃ、また後でね!」


 黄泉子が去り、次に入ってきたのは殺雨。

 化粧を落としたその顔は、いつもより随分と幼く見える。幼いというか、十五歳の年相応というか。

 でも、殺雨の体つきは年齢よりも大人に見える。特に、胸部が。結構大きい子なんだよね。


「殺雨って、化粧してるときとそれ以外でだいぶ雰囲気変わるよね」

「普段はかなり特徴的なメイクしてるから。夜謳は、どっちのあたしが好き?」

「どっ」

「どっちも好き、はなし」

「……メイクしている方が、特徴的でいいなと思ってるよ?」

「ふぅん。なら、夜謳の前ではいつもメイクしてよっかな」

「夜はメイク落としなよー。肌に悪いじゃないか。っていうか、僕は今の殺雨も好きだよ」

「……そう」


 のんびり構えていたら、殺雨が軽くキスをしてきた。一瞬だけ舌を触れ合わせたら、すぐに離れた。


「他の女の味がする」

「え? そんなのわかるの?」

「嘘。わからないし、気にしたこともない。ただ……あたしだけの夜謳じゃないと思うと、少し悔しい」

「へぇ……。殺雨にもそんな感情が?」

「嘘。嫉妬なんてしないわ」


 殺雨がシャワーを浴び始める。その姿を眺めていたら、ぴっ、と指先についたお湯を振りかけてきた。


「あたしのシャワーシーン、有料だから」

「これは失礼。いくらなの?」

「百万円」

「お、安いね」

「……ふん。冗談よ。夜謳に限っては無料」

「やったね」

「でも……次、二人きりになれるとき、百万円分のキスをして」

「了解」


 殺雨も体を洗い終えて、湯船に入ってくる。

 殺雨は僕の正面に座り、向かい合う形。おかげでその膨らみがしっかり見られる。


「見すぎ」

「こういうのは見られるときに見ておかないとね」

「……いつも見てるくせに」

「それはそれ、これはこれ」

「男ってしょうもない」

「本当にね」


 何を思ったか、殺雨が足で僕の股間をぐにぐにしてくる。


「そこは足で扱うものではないよ?」

「嬉しいくせに」

「もちろんだ。もっと激しくやってくれ」

「バーカ。お湯を汚したら他の人が迷惑……むしろ喜んだりして」

「流石にそんなことは……ないとは言い切れないか」


 二人して苦笑する。


「夜謳ってさ」

「ん?」

「本当に、あの女が好きだったんだね」


 あの女、とは、鳳仙花さんのことだな。昨日話したし。


「そう見える?」

「ええ。だって……あの女と話しているとき、夜謳は屈託なく笑ってる。なんか、ムカつくわ」


 ぐにん、と強めに踏まれる。いいぞ、もっとやれ、なんて。


「珍しいね、殺雨が嫉妬するなんて」

「嫉妬じゃないし。ムカつくだけ」


 それを嫉妬と呼ぶのでは?


「僕、殺雨のことも好きだよ」

「知ってる。夜謳はそういう人。サイテーの浮気野郎」

「申し訳ない」

「でも、ありがとう」

「何が?」

「夜謳がサイテーの浮気野郎だから、あたしはこうして、夜謳と一緒にいられる。一途な人だったら……あの女だけと添い遂げるんでしょうね」

「それは、もうありえない話だよ」

「そうね。もういいわ」

「ん」

「あのさ」

「ん?」

「あたし……もう少し、重い女になってもいい?」

「今はやせすぎなくらいだから、いいと思うよ」

「……ふん。じゃあ、もっと重くなるわ」

「どうぞどうぞ」 


 殺雨が僕に近づき、広くはない浴室で、全身を使ってしがみついてくる。


「もう、遅いからね」


 それからのキスは、随分と長いものになった。

 口も舌も疲れて、流石にもう辛いという状況になったほど。


「……次は、一千万円分のキスを要求するから」


 そう言い残して、殺雨が浴室から去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る