元魔王軍四天王ですが何か?

 ある日、出勤前にテレビをつけていると、こんなニュースが流れた。



「朝のニュースの時間です。この国には、なんと元魔王軍四天王のギルド職員が居ます。彼のレベルは100をゆうに超えるとの事です。凄いですね〜!毎日、多くの冒険者が、彼に相談に来るみたいです。皆さんに、元魔王軍四天王という肩書きを聞いて、怖くないのですか?とインタビューしてみました!では、映像をどうぞ!」


 画面には、何人かの冒険者たちが映っていた。皆が、フェイは頼れる奴だ、と肯定的な意見を言ってくれた。


「この様に、皆さん、歓迎されてるようですね」


 最後に、アリスのインタビューが流れる。


「初めは頼りないロートルが来たなぁ、って思ってたんです。でも、見かけに寄らず、人柄も能力も素晴らしい人材だったんですよ。彼のような部下を持てて幸せです」

「しかし、やはり元魔王軍ということで、スパイではないか?との意見もあるようですね」

「確かに、その可能性はゼロとは言えないかも知れませんね。でも、そもそも彼が本気を出せば、この国ごと滅ぼせるでしょうし、私は心配していません」

「心情的に許せない、との声もありますが?特に、魔王軍に親族を殺された被害者家族などは、反対だと言っているようです」

「勿論、被害者家族の方たちの心情を無視する事は出来ませんよね。けれど、今の彼の仕事が、つぐないになるのではないか?と私は考えています」

「長時間、ありがとうございました。最後に、何かテレビの前の皆さんに伝えたい事はありますか?」

「今でもギルドに、誹謗中傷の手紙が届いたりと、嫌がらせが続いています。彼は、それも私の過去の過ちだと言っていますが、ハッキリ言わせてください」


 アリスは少しだけ語気を強くして言った。


「元魔王軍四天王ですが、何か?私の仲間を傷つける人は私が許しません。これからも、冒険者ギルドをよろしくお願いします」


 アリスの言葉に、勇気づけられて、私は今日も軽い足取りで冒険者ギルドへ向かう。さあ、今日の相談事は何だろうな。空は雲一つない快晴。妻に見送られて、わたしは玄関のドアを開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ギルドの万能アドバイザーは元魔王軍四天王!】 三角さんかく @misumi_sankaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ