第9話

 後日の下校中。

 僅かに触れあった手と手がきっかけで、どちらともなく、握りしめた手は少し震えていた。

「誰かを好きになったの初めて……」

 囁くように瑠花は言う。まぶたを伏せながらはにかんだ姿は地上に舞い降て間もない、純真無垢な天使のようだ。

「うっ……」

 人はあまりに可愛いものを見ると吐き気をもよおすのか。詩織は口を押さえながら小さくうめき声をあげた。


 ──莉子と隼人は少し先を歩く詩織と瑠花の様子を視界に捉えながら、ゆっくりと歩を進める。

「こんなにしっかり失恋したの初めて……」

「そうか。大変だな」

「『大変だな』って……隼人もフラれたことになるでしょ! まさかもう諦めたの!?」

「いや、諦めるのを諦めた」

「な……私だって諦めないから!」

 莉子は怒ったようにスタスタと歩き始める。

 その後ろ姿を、隼人は僅かに目を細め、眺めた。

「……諦めないのは、お前のことなんだがな……」

 莉子が瑠花に恋心を抱いた光景を目の当たりにした時、そんな莉子に恋をしていたことに隼人もまた気付いてしまった。

 苦労する恋を、苦しいだけだと思わないのは莉子も隼人も同じであった。



          ◇




 ──あの日の後、一度実家に帰ったんだと瑠花は言った。

 一泊する中で、父と二度、会話をした。それは、必要最低限のものではなかった。取り留めて必要のない、まるで親子がする会話だった、と瑠花は嬉しそうに言った。


「ふふ、どう?」

「おおー! 格好いい!」

 そして、瑠花によってセットされたオールバックは、今は美しく後ろへと流れているのだ。


                  <完>


          


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オールバックだよ! 後田くん 鹿島薫 @kaoris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ