第25話 幼なじみの転生は気付けない(25) SIDE ケイン

SIDE ケイン


 マリーに報告を済ませた後、家に戻ったオレとメグは作戦会議を開いていた。


「街に来たばかりのあたしの耳にも入ってきたほどなので、これはよっぽどだなあと思ってはいたんですが……噂通りというか以上というか……」


 メグが「うへぇ」と舌を出してあきれるのも無理はない。


「まさか勇者証明書を盾に、オレを働かせようとしてくるとはな」

「『証明書の件、父にもかけあっておきますから』ってそういうことですよね」

「『私の手足にならないと、証明書は発行しません』ってことだろうな」

「いくら公爵家でも、国にバレたらヤバはずなんですけどね……。証拠を残さない自信があるんでしょうか?」

「さあな。それにマリーは『犯行グループの全貌を掴むために下っ端と手を組んだ』と言っていたが……」

「それも嘘かも知れないってことですね。実はマリー様が親玉で、部下を斬りすてただけかもと」

「そういうことだ。最悪、魔族とつながりを持ってる可能性すらある」

「…………ありえるかもしれませんね。公爵令嬢であればお金には困らないはず。お金も権力もあれば、魔族のもつ力を欲してもおかしくありません」

「魔族ってのは一体なんなんだ?」

「人間よりも巨大な魔力と長い寿命を持つ、人間の天敵です。彼らの存在はこの世界とは少しだけズレていて、普通の武器や魔法ではダメージを与えられません」

「やっかいだな」

「はい。それに彼らは好んで人を食べます。他の動物も食べるのですが、とりわけ人間の子供を好むことが多いのです」

「その親玉が魔王か」

「はい。個人主義が多い魔族ですが、その中でも圧倒的な力を持つ者が現れた時、魔王として君臨するのです」


 彼女達『魔女』が魔族を狩ることを専門にしているのなら、きっと何かしらの事情があるのだろう。

 今はまだそこまで踏み込んで聞く気にはならないけど。


「もしそうだとしたら、マリーを止めないと」

「さすが勇者様。見て見ぬふりはしないんですね」


 それを聞いて思い出したのは、上司のパワハラに負けて辞めていった同期達だった。

 あの時オレは、見て見ぬふりをした。

 でも今は仮にも勇者と呼ばれる身だ。

 せっかく人生をリセットできたんだから、今度こそ逃げずに生きていきたい。

 自分がかっこいいと思える人生を歩むのだ。


「なんにしても、しばらくはこの街で活動せざるをえないだろうな。マリーを調べる上でも、勇者証明書をもらう意味でも」

「そうですね。下手に睨まれて、証明書を発行してもらえなくなってもこまりますし。文句を言われないくらいの実績をつみましょう! 勇者様ならすぐですよ! うん!」


 メグの元気な笑顔には救われる。


「せっかくだし、対魔族用の特訓もしておきたい。教えてくれるか?」

「もちろんです! ビシバシいくから期待してくだいね!」


 そこは『覚悟』じゃないんだ。

 燃える瞳がちょっと不安をかきたてるが、ありがたいことではある。


 マリーの支配領域から離れるためにも、早く強くならなきゃな!





【後書き】

ここまでお読み頂きありがとうございます。

ここで物語はいったん区切りとなります。

ご好評頂ければ、続きを書きたいと思いますので、ブックマーク、高評価での応援をなにとぞよろしくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強勇者に転生したオレと、悪役令嬢に転生した私が異世界ですれ違う 遊野 優矢 @yuyayuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ