あとがき

 最後までお付き合いくださった皆さま。

 ありがとうございますm(__)m

(【あとがき】抜きで20,000字は超えているので、規定には違反していないはず)


 このお話は、【「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテスト】用に書いたお話です。

【楽しくお仕事】も【異世界】も、どちらかと言えば書くのは苦手なはずなのですが、なんだか挑戦してみたいと思い立ち。

 ・・・・だいぶ苦労しました(笑)


 眠っている時に見る夢って、不思議だよね。

 って思ったのがきっかけ。

 何の脈絡もない話なのに、夢の中の自分は受け入れてしまっていたり。

 そんなこと考えた事すらないっていう夢だって、見ることもあったりして。

 一体どうやって作られているのだろう?


 って考えて。

 このお話を書いてみました。

 ・・・・大丈夫だよね?これ、異世界で大丈夫だよね?!

 そこだけだちょっと、心配だったりしますが。

 書き終わってみれば、コンテスト云々を除いて考えても楽しかったなぁと。


 本当に、わたしにも9人(正確には、8人と一匹、なんですけどね)のユメツクリがいて、毎日わたしのためだけに夢を作ってくれているのだとしたら、会ってみたいなぁ、なんて思います。

 自称【夢の妖精】にも、会ってみたい(笑)。


 なんて。

 このお話を読んでくださった方が、同じように感じてくだされば嬉しいなぁと思います。


 あとがきの最後までお読みくださった皆さま。

 本当にありがとうございました!

 感謝をこめて、さいごのさいごにおまけ。


 9人のユメツクリ達の名前を、第2話でドリィが紹介した順に縦に書き出してみてください。

 先頭の文字を繋げると・・・・?

 ふふふっ。


 2022.10.9 遊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆめつくり 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ