凛として晴れ

藤和羽流

晴れやかに復讐を!

 「お前のお父さん、ロリコン野郎らしいな。きもいんだよブス」

 「ほんとにきもい。なんで学校に来たの? 来るんじゃねえよ」

 私に投げかけられる言葉は、汚いものばかり。



 こうなったのも1週間前、お父さんが幼女連続殺人事件の犯人として全国ニュースで報道され、顔も名前も公開されてしまい、学校でもこの話が伝わってしまったのだ。

 今まで仲が良かった友達も、さっきのような有様だ。悲しすぎて、死にたくなる。こういう時、支えてくれるのが友達だと思っていたのに。


 毎日の学校は憂鬱だったが、行かないわけにはいかない。

 重い足取りで、私は学校までの道のりを歩いた。


 2階にあるクラスに入ると、私の机には落書きがあった。


 「ロリコン」「しね」「ブス」


 家に帰りたくなる思いを押し止め、私は無言で落書きを消し、席に座った。

 「痛っ……!? なに……?」

 急いで席を立ち椅子を見ると、針が上を向いた状態の画鋲が置いてあった。

 近くでクスクス笑っている女子がいる。仲が良かった友達。

 「……ねぇ、もうやめてよ」

 「いやいや、お前が学校に来るからでしょ。被害者の子たちのためにも死になよ。お父さんがクズならお前もクズだよ。クズは生きてちゃいけないんだよ?」

 「……そうなの? じゃあ、あんたもクズだから一緒に死のうよ」

 引き出しに入っていたカッターナイフを取り出し、そのままの勢いで、そいつの首元に刃を突き立てた。

 意外にもあっさり刃は突き刺さり、そいつの血があたりに飛び散った。私の顔にも血がかかり、とても不快だ。

 教室が絶叫の渦に飲み込まれる中、私はそそくさと教室を抜けだした。全力で階段を駆け上がり、3階の女子トイレに逃げ込んだ。

 肩で息をしながら洗面所で顔を洗い、ぶるぶると顔を振った。

 死んだような顔だった私が、今は生き生きとしていた。心の中を覆っていた暗雲に、光が差し込んだのだ。


 先生に見つかる前に、まずはここを出ないと……。

 女子トイレから顔を出し、辺りを見渡した。まだ朝ということもあり、人通りは少ない。

 覚悟を決めると、私はまた走り出した。

 薄暗い階段を駆け上がり、建付けの悪いドアを開け、外に飛び出した。

 ……屋上だ。ここに来るのは初めて。

 転落防止のフェンスを乗り越え、足を宙に投げ出した状態で座った。

 ……ここ、気持ちいいなぁ。こんな晴れやかな気分で終われるなんて……。幸せだ。


 お尻の埃を払いながら、私は立った

 「クズーっ、死にまーすっ!」

 弾んだ口調で叫び、私は胸を張って飛び降りた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凛として晴れ 藤和羽流 @syousetubaisuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ