人と人外の種族が暮らす都市でくり広げられる近未来的異世界ファンタジー!

スタイリッシュな世界観にキャラクターたちのコミカルなやりとりが映える、貴葵ワールド全開な本作。

序盤から人外キャラクターのオードブル接待ありがとうございます。たいへん美味でございました。サラリーヴァンピールの語呂のよさににっこりしているうちに、悪いやつは御用になっていたテンポのよさもまた安定感があります。

獣人族などと比べてか弱いヒューマンのマホロくんが、ガルガのご主人さまとしてリミッターを解放してあげるシーンはなかなかそそります。闘っているときのガルガは強くてカッコイイのですが、ケーキが好きだったり褒められて嬉しさを隠しきれなかったり可愛い一面もあって、二度おいしいわんちゃんです。

恐怖心がないせいでマホロくんが命をかえりみない場面ではハラハラしましたが、ガルガの言葉のおかげで無茶な真似は思いとどまってくれるようになり、本当によかったです。大怪我をしたマホロくんをガルガが抱っこして連れてくるシーンは控えめに行っていた滾りました。イケメン×イケメンの相乗効果で得られる栄養素というものがあります。

メインおふたりはもちろん、社員に手を出されて黙っちゃいないミラージュ社長や、ノスタルジア名物、スネーク・スピアライトの物理に物を言わせがちなコント(?)、マスコット的マリオネットなど、にぎやかで魅力的な仲間たちが勢ぞろいです。

都市を揺るがすテロや緊迫したカーチェイスシーンなど、最初から最後まで目が離せない作品。とくに物語終盤のどんでん返しからラストまで、体感数秒の鮮やかさです。

イケメン×バディものといったらまさにこれ!
たくさんの人に読んでいただきたい作品です!

その他のおすすめレビュー

はーこさんの他のおすすめレビュー40