応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れ様でした!
    楽しく読ませていただきました。
    バル様はこれからも無意識におっぱい触りにいくんだろうなと
    勝手に思い込むことに致しますw

  • 毎日、楽しみにしてました。大変、面白かったです。

  • 作者様お疲れ様でした、楽しく読ませて頂きました。
    アクア様は最後まで大活躍でしたね。

  • 最後まで楽しく読ませてもらいました。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)

  • わざとだったらすみません、幸せがすぐそこにあるではないですか?タイトルです

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´ω`*)

  • 楽しく読ませていただきました❗
    こういう読み味のいい作品は好きです❗

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)バル様たちも喜んでくれることでしょう(*´ω`*)

  • 第49話 求婚への応援コメント

    よかった……
    プロポーズの言葉はともかくとして
    無意識におっぱい触りに行きつつプロポーズしなくて本当に良かった……w
    バル様はおっぱい罪の常習犯だったから……w

    作者からの返信

    触りながらプロポーズ(゜д゜)サイコーにクール(?)です!

  • 第48話 アクア様の一日への応援コメント

    セレナ婚約したのだから、触らせてあげてよぉおおお。(´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    二人っきりなら毎日……おっと

  • 第48話 アクア様の一日への応援コメント

    ひさびさのおっぱい罪かしらw
    手が勝手に動いたならしかたないよね、うん。

    作者からの返信

    みんなの前で触るから怒られたようです( *´艸`)


  • 編集済

    第47話 辺境伯の跡継ぎへの応援コメント

    辺境伯になってもやる事(辺境伯としての責務)をやって、好きな事もやると良いよ、頑張れ。

    作者からの返信

    ですね( *´艸`)バル様ふぁいと~!

  • 第46話 弟の恋への応援コメント

    カイルにも春よ来い。

    作者からの返信

    こいっ~!( *´艸`)

  • 第45話 バルバギア王国への応援コメント

    これが、後世のキャンバル-ツェペシュ誕生の前日譚となるとは作者様さえも知らないことであった…

    (出る杭は狙われるから…ドラキュラ伯爵がツェペシュと呼ばれる羽目になったみたいに)

    作者からの返信

    そ、そんな未来がっ!(゚Д゚;)

  • 第45話 バルバギア王国への応援コメント

    辺境伯とは言え和平に関税まで決定権あるとか相当貴族の権力強い国なんだな
    将軍と大名くらいの関係なんだろな

    作者からの返信

    王様と同じくらい権力を持つようです(*´▽`*)

  • >すぐに泣き声を言うのも
    泣き言

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)


  • 編集済

    第41話 税金への応援コメント

    >だって! 銀貨って食べられないし、美味しくないからいらないよ!
    キャンバルはカネゴンじゃないからね・・・。
    でもね、お金はねぇ直接美味しい物と交換する為にとか、農作物を更に美味しくする工夫をするのに必要なのだよ。

    作者からの返信

    収穫した野菜を売ってお金に換えて街をよりよくしているので税金はいらないと判断しているようです( *´艸`)

  • 第41話 税金への応援コメント

    皆が良い人すぎ(つд;*)

    作者からの返信

    バル様の優しさに触れてみんな良い人になっていきます~!

  • 第41話 税金への応援コメント

    >その胸は私から
    旨は

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)

  • 第40話 ジアリス街への応援コメント

    アクア様が、綺麗過ぎて辛い
    いつの日か、大宗教の神様みたいに闇堕ちして、逆らう奴はミナゴロシ、他所の神様は全部悪魔!って、なっちゃうんだろうな…

    作者からの返信

    アクア様の闇落ち(゚Д゚;)恐ろしい……

  • 第40話 ジアリス街への応援コメント

    >何しろ、そろそろ屋敷の倉庫が魔石でいっぱいになりすぎたからね。
    “そろそろ”を付けるのでしたら

    何しろ、そろそろ屋敷の倉庫が魔石でいっぱいになりそうだからね。

    でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´▽`*)

  • 第38話 スラム街視察への応援コメント

    どの世界にも、弱者の弱みに付け込む下衆が居る。(#^ω^)ピキピキ

    作者からの返信

    自分の懐を潤す輩はいますからね~

  • アクア様が、大洪水でも起こして更地にすれば解決しそうな気がしてきた。
    選別された番のみを、アクア様の背中なりに乗せて。(洪水起こして根絶やしにしたり、町の人ミナゴロシにしたり、神様って豪快…)

    作者からの返信

    根絶やし!?(゚Д゚;)アクア様実は武闘派説!?(゚Д゚;)

  • スラム街は中世レベルの文化では何をどうしようが解決できんのよねえ。というか今でもアメリカなんかでもスラム街あるわけだし。

    よくある仕事をこちらから提供すれば、っていうのは基本的に公共事業になるからもとからそれで生活してる人もいるからスラム落ちになるひとが変わるだけだし、病気の人を無償で治療も治療院なんかの仕事奪うもしくは格安で仕事引き受けさせることになるとかの問題あるし。

    作者からの返信

    そういう問題もありますね。それに世界に力(スキルや魔法)がある以上平等さはないのでどうしても働き口がない人が増えたりするようです

  • 魂とが違う時点で向き直ってももう遅い、なんだよなあ。
    セイヤ君は優しいから謝れてもいいよ、って言うだろうが、もし中身が大人なら、自分に謝られても意味がないって感じるだろうし。

    作者からの返信

    セイヤくんからするとまさにその通りになりますよね。キャンバルさんの事は何も分からないセイヤくんでもありますからね

  • 魂が入れ替わろうと、器はキャンバルであり、此れからもキャンバルである。
    セイヤ君は其の事を認識・納得している、8歳なのに凄い。

    作者からの返信

    セイヤくんが一人になった上に、セバスの教育が素晴らしいから今のバルさんがいる気がします( *´艸`)

  • 是非セイヤ君には、こう言って欲しい。
    「いえ、おかまいなく。」

    今のキャンバル君は、お前の息子じゃないんだよ。
    お前のキャンバルは、お前の忠臣が始末してくれたんだよw

    作者からの返信

    セイヤくんが……思春期に!?(゚Д゚;)

  • 第35話 辺境伯への応援コメント

    そんな、秘宝と引換にしてまで自軍の退却を優先するなんて、なんて平和志向の将軍だったんだw

    作者からの返信

    覚悟をへし折る名演技のバルさんです(*´▽`*)

  • 第34話 白銀商会の本気への応援コメント

    行き過ぎた武力行使さえなければ織田信長見習うといい感じ。あの人罰は行き過ぎた所あるけど信賞必罰はしっかりとしてたからね。

    作者からの返信

    織田信長!あまり詳しくは知らなかったので今度調べてみます(*´▽`*)ありがとうございます!

  • 第31話 舞い降りる絶望への応援コメント

    ガチのヤンキー語は聞き取れんからなあw

    おまえ なまいってっとぶっころっすぞごらあ!とかを滑舌悪くいってくるからなあw

    作者からの返信

    ですね( *´艸`)何言ってるのか全く分からないです~

  • さてとキャンバル君。

    小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする準備はOK?

    作者からの返信

    (゚Д゚;)バルくん……

  • 第32話 女神石への応援コメント

    これが魔物避けなら将軍たちは帰り道で死ぬ可能性高そう

    作者からの返信

    少なくとも被害はかなり出たと思いますね(´;ω;`)

  • 第31話 舞い降りる絶望への応援コメント

    アクア様に女神石を捧げるのです。

    作者からの返信

    アクア様がものすごく喜びそうですね( *´艸`)

  • 第31話 舞い降りる絶望への応援コメント

    キャンバル様はこれからヤンキーレベルをもっと上げないとw
    とりあえずメンチビームで相手をビビらせられるように頑張ってw

    作者からの返信

    バル様ならメンチビーム(魔法物理)を繰り出せそうです(゚Д゚;)

  • 第31話 舞い降りる絶望への応援コメント

    やられたw、まさか敵味方双方無血解決するとは・・・。Σ(・□・;)

    作者からの返信

    バルさんらしい制圧のやり方(?)です( *´艸`)


  • 編集済

    此処の荒地って水を含むと足が取られる位の泥濘になる性質があるんですかね?。

    作者からの返信

    水分はそのまま吸収されて荒地のままになるようです(地下に吸収されるので普通の土ではないです)

  • ギルティ!

    作者からの返信

    ギルティ~!


  • 編集済

    せっかくいい話になりそうだったのにキャンバル様ってば……w
    ここでまさかのおっぱい罪に走るとは……w
    もう前科ありすぎて即収監したくなるレベルですw

    ……キス罪は初犯なので見逃しましょうw

    作者からの返信

    セバスさんにバレたらまた怒られそうです( *´艸`)

  • 恋人兼愛人兼乳母兼側(でも、正って出来るかな?)室の爆誕?

    作者からの返信

    お父様次第で正になるかどうかですかね~( *´艸`)

  • 此処でオッパイに走るのか・・・。(´・ω・`)

    作者からの返信

    雰囲気ブレイカぁぁぁぁ~!

  • 第28話 悪意への応援コメント

    かっこいいぞ!

    作者からの返信

    バルくんかっこいい!!

  • 第26話 商人への応援コメント

    アクア様にグレイン食べちゃってもらえないかなぁw
    あと、キャンバル様はおっぱい罪で逮捕ですw

    作者からの返信

    おっぱい罪は大変だ(゚Д゚;)捕まっちゃう~!

  • 第26話 商人への応援コメント

    グレインはアクア様の怒りに触れて商人としては終わるかも知れない。

    作者からの返信

    アクア様の活躍シーンがみたいっ!(*´▽`*)

  • 第25話 魔力量の秘密への応援コメント

    自衛隊
    →自警団 ?

    作者からの返信

    警備隊を書きたかったようです(゚Д゚;)自警団の方が響きが好きなので自警団にします!ありがとうございます(*´▽`*)

  • 第25話 魔力量の秘密への応援コメント

    何はともあれ、けんこうだいいちで

    作者からの返信

    魔力量増やせると分かっても健康第一が一番ですよね( *´艸`)

  • 第25話 魔力量の秘密への応援コメント

    塩分の量は程々に・・・。(´・ω・`)

    作者からの返信

    塩分……美味しすぎますからね(´;ω;`)

  • 第19話 アクア祭への応援コメント

    「家を洗濯」というくだりで、トイレブラシを持ってトイレ掃除するクジラの姿がふっと頭の中に…

    作者からの返信

    うわああああ!(´;ω;`)それ以上がいけません~!

  • 頭脳は8歳、身体は二十歳なのね…(^^;

    作者からの返信

    そうです( *´艸`)


  • 編集済

    元の悪い魂が消えて良い魂と入れ替わっても、以前の所業により信頼を取り戻すのは困難、でも頑張れ。

    作者からの返信

    姿形が変わらないわけではなく、本人は一緒ですからね。これからどんどん良い事を繰り返して信頼を積み重ねて欲しいですね!

  • いけません!おっぱいは皆大好きですがそれはダメです!
    フォローを増やしたいならもっと皆が大好きなものを…そう!今こそこの世界に藤井くんが必要なのです!
    そして藤井くんのおっぱいこそがファイナルアンサー…
    おや、こんな時間に誰だろう(・・?)

    作者からの返信

    藤井くんに異世界に転生してもらわないとおおお!(゚Д゚;)

  • みんなおっぱいがわるい
    だからキャンバル様はわるくない、うんw

    作者からの返信

    キャンバル様はわるくない!( *´艸`)

  • 作者様落ち着いて下さいw。

    作者からの返信

    お…っ…ぱ…い…………~!

  • 爺、ボケた?
    まだ、坊っちゃんの絶縁は済んでなかった筈なのに、現地で愛人をこさえさせてどうすんだw

    作者からの返信

    愛を知る者は強くなれる……( *´艸`)

  • 肉体(おっさん)の性欲に精神(ショタ)が
    まさか引き込まれてる?

    作者からの返信

    可能性はありますね( *´艸`)おっぱ~い~!

  • ベネチアみたいな町並みを一部作る?

    作者からの返信

    それもとても素敵ですね!さらなる開発が楽しみですね( *´艸`)

  • 第19話 アクア祭への応援コメント

    バル君にはまだ恋は早いか〜(*´艸`*)

    作者からの返信

    まだ恋は早いですね~( *´艸`)ニヤニヤしちゃいます~


  • 編集済

    第18話 楽しい日々への応援コメント

    劇的ビフォーアフターで結果にコミット

    急に痩せて、皮膚のたるみは大丈夫か……!?

    作者からの返信

    ライ〇ッ〇!

    皮膚のたるみはどうなるんですかね~きっと異世界なのでないかもしれませんね( *´艸`)

  • 第18話 楽しい日々への応援コメント

    疲れるのが早いけど回復も早いという事かな?

    作者からの返信

    そこもお楽しみにっ~!

  • 第18話 楽しい日々への応援コメント

    野盗、悪党、その他「早すぎー。・(つд`。)・。」

    作者からの返信

    壁ができちゃって攻められない……(゚Д゚;)


  • 編集済

    そうだよね 大人は子供に戻りたいけど 子供は大人になりたいよね

    作者からの返信

    不思議なもんですよね~

  • 分体アクア様はペット枠だね〜(*´艸`*)

    作者からの返信

    ペット枠いいですね(*´▽`*)

  • 100日かあ、途中、機械獣や亡者や不死や上位者やケモノが襲ってきそう。

    作者からの返信

    機会獣(゚Д゚;)ある意味見て見たいかも!?

  • アクア様が害無く魔石を食されている様で良かったですな。

    作者からの返信

    ご馳走のようです( *´艸`)魔石はアクア様の中で浄化され力になるようですね~

  • 第16話 撒き餌よりも釣竿への応援コメント

    お腹がすき過ぎて飛びついたアクアサイリア様、でも、汚いままの魔石だと身体に障るのかねぇ?。
    なら、浄化した魔石をご馳走すれば良いんじゃないかな?。

    作者からの返信

    神様は魔石を食べても問題ないみたいですね( *´艸`)

  • 第16話 撒き餌よりも釣竿への応援コメント

    まんまと釣られクマー……クジラー!

    作者からの返信

    釣られクマーにめちゃ笑いました( *´艸`)次の大地の神様は熊ですかね~

  • 第16話 撒き餌よりも釣竿への応援コメント

    神様と釣りで戯れよう!と言うキャッチフレーズで村興し出来るね〜(*´艸`*)

    作者からの返信

    人気になりすぎて世界一の村になりそうです( *´艸`)

  • 第16話 撒き餌よりも釣竿への応援コメント

    神様を釣っちゃった!?

    作者からの返信

    神様釣ったど~!(*´▽`*)

  • 転生特典?
    前世のお母さんの悲しみが少しは報われると良いなあ

    作者からの返信

    転生特典の類です!(*´ω`*)ただ魔力はとても少ないようですね~今後の展開をお楽しみに~!

  • これが親の耳に届いたら、どうなるんだろ?
    奇行としてスルー?民衆を手懐けてからの悪巧み?心を入れ換えた?
    親の性質がわかるチャンス到来

    作者からの返信

    現状だと悪巧みとして不安には思いつつも奇行だといいなと思ってそうですね( *´艸`)


  • 編集済

    会社で数年間理不尽な扱いしてくる上司がいるとして、いきなり優しくなったから素直に従いますってできる人間が果たして何人いるのやら?
    劇的な出来事がないとその関係は修繕不可能だと思うので横暴な上司が即わかる嫌がらせに対してありがとう!今度からはしない様にって言って嫌味に聞こえないもんかな..?
    それに会社の上司以外が全て愚痴りあうような関係性ってことは上司の話が盛られさらにクズの印象を高めあうのが人間のサガだと思うんだがなんか白々しい展開に見えてしまう。

    「…………そうか。俺の料理は間違いなかったんだな。やっとキャンバル様に届いてくれたんだ。今日はなんて嬉しい日なんだ」
    ってワードありますけど塩辛く味付けしてる時点で届ける気ないよね??
    プロの料理人が30品作って、美味しいとも言われないし、不満ばかり言われるからってクソみたいな味付けで嫌がらせしようってなる時点で程度が知れる。
    セバスも執事で長年隣で支えてきたとか記載あるけど見殺しにしてる時点で支えてない様な印象になってしまうので切り離さないと気持ち悪い印象。
    それにいくらウザいからと言っては廃嫡されていない貴族の子息の延命措置もせずに見殺しにする時点で流石に無理がある。
    長年貴族社会にいるセバスが罪に囚われない認識はないはずだし、世界観が薄っぺらい。

    残念な導入感が否めません。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。今後の作品作りに参考にさせていただきます!

  • 第15話 登場!おじさんズへの応援コメント

    「では無理はせず、教えたやり方で狩りを行う! 今回の目標は魔石なので倒す事だけど念頭に置いておけ!」
    ↑倒す事だけ「を」念頭に置いておけ!ですかね? 
     

    おじさんズ濃いなぁ(*´艸`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)
    おじさんズも中々やるみたいです~!

  • 第14話 水の神様だよ~への応援コメント

    ほのぼの~(*´艸`*)
    いつかアクア様に乗って水中遊泳したりして(*´艸`*)

    作者からの返信

    水中遊泳いいですね~!ぜひやってほしいですわ!


  • 編集済

    そういえばキャンバル様、年齢どのくらいなんだっけ
    領主やってるってことは20〜30代くらいかな?

    作者からの返信

    まだ年齢言及してなかったのですが、一応丁度20歳になります!

  • いらなくなる?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    罰?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    セバスお爺さんの幸せ?鈴木誠也は確実に協力しまっせ!(*´艸`*)

    …だから居なくならないでね?(ノД`)シクシク

    作者からの返信

    セバスさんも覚悟を決めたはずです( *´艸`)これからみんなで仲良く過ごして欲しいですね!

  • ええ話やなぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    さてこれからが楽しみですね
    強力な力を持ったセイヤくんがこれからせバスさんに守られてどう成長していくのか
    何か大きな敵や障害が登場するのか
    そして藤井くんはいつ登場するのか?p(^_^)q


    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)これからセイヤくんの大活躍がどんどん広がるはずです~!藤井くんはそろそ…………バロンくんが代役を!?

  • 第4話 異世界生活開始への応援コメント

    スズキセイヤくん……さてはアホの子だな!?

    作者からの返信

    ここ最近一番ピュアな少年です( *´艸`)

  • いやもう中身別人てバラしてるやん
    そらセバスさんもツッコミに困るわw

    しばらくは誠実なお爺さん執事と純真な少年のほのぼの展開が楽しめそうですね

    作者からの返信

    熱で頭がおかしくなったくらいしか思ってないのですかね……そこらへんも含めて今後をお楽しみに~!

  • 第11話 全属性魔法適正への応援コメント

    チート発現!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    魔力量もヤバいかな?

    作者からの返信

    魔力量は普通以下のようですが、それに関してはまた近々!(*´ω`*)

  • 前世では散歩すら出来なかったもんね(ノД`)シクシク

    作者からの返信

    病院の外には出た事がないという……(´;ω;`)好きなだけ歩いて走ってもらいたいですね

  • 第4話 異世界生活開始への応援コメント

    これは良いイチャモン?(*´艸`*)

    作者からの返信

    人によっては迷惑行為ですけどね!強制的に服を直してあげます!

  • めちゃくちゃ打ちそうな名前ですね笑

    作者からの返信

    打ちそうな名前!?(゚Д゚;)


  • 編集済

    8歳の小学生ならまだ分数は習ったことがないはず、多分(中国人です、日本では違うかも)

    作者からの返信

    一つ大きな見逃しをしております…………誠也くんは学校に通った事がないのでそもそも授業を受けた事がないのです( *´艸`)それがヒントです~まぁ言及はしませんけども~!

  • 第4話 異世界生活開始への応援コメント

    ふむふむ、元がアレ(横暴、搾取)だったから普通(なのかなあ?)に
    接するだけでいい人になる(逆チート)

     しかし、病弱で人付き合いがなかったのだろうけど大概の勘違い子供やなあ。

    作者からの返信

    逆チート感ありますね( *´艸`) 誠也くんは特殊すぎるのかも知れませんね(*´ω`*)


  • 編集済

    第2話 初めての料理への応援コメント

    元のキャンバルさんは、バカ舌で大食漢。そりゃあ、早死にするよなあ。
    まあ、毒殺の可能性もあるかも知れないけど?
    次を読まなくちゃ。

    作者からの返信

    元キャンバルさんは横暴そのものだったですから……毒殺の可能性もあるかも知れませんね。毎日更新しますのでお楽しみに~!(*´▽`*)

  • あれれ~
    ヤバいくらい、あの国民的マンガをパロったかのような煽り文句!
    角川系列だからいいのか? 小学館じゃなくて良かったw

     こ、これは、見守らねばなるまい

    作者からの返信

    うわあああああ!それ以上言っちゃダメですからね?( *´艸`)ぜひこの先もお楽しみに~!