第47話『呪いの勇者は、神域を防衛したい』


 「鍛冶屋のおっさんでもいいですか?」


 「どんな方なのでしょうか? 私、気になります!」


 頼むから気にならないでくれ。苦し紛れで言っただけなんだ。出会わせでもしてしまったら、女神が怒り狂って、この世界を滅ぼしてしまいそうだからな。


 候補などいる筈も無く、考え混んで時間だけが経ってしまう頃、俺の屋敷に面倒な来客が姿を現した。一からまた説明し直さないといけないし、正直、このタイミングでは来て欲しくなかったけど、勝手に応接間に入ってくるのだから、止めようがなかった。


 「カケルさん、また聖堂教会に動きが……? 誰ですかこの女! 愛人を連れ込んでるんですか!?」


 「そんな訳あるかー! アクアの頭は、お花畑で出来てるのかー! コイツは、正真正銘の女神様だ!」


 「アクアさん、違います。カケルさんの方が、さっきまでお花畑になっていました! 顔もニチャニチャして気持ち悪かったです!」


 「マリエルは、黙ってろ! 話しがややこしくなるだろうが!」


 「ーー、女神様……。ですって!? まさかとは思いますが盾の女神アテネじゃないでしょうね?」


 あー、終わったわー。みたいな顔やめてくれないでしょうか。そうなんです。いつものやつなんですよ、分かってくれ。


 アクアまでやって来て、もう屋敷と俺の頭はぐちゃぐちゃなんだ。誰か助けて欲しいぐらいだが、泣き声を言っていられないのも事実でして、事の経緯をまた一から説明し直していた。


 「事情は分かりました。私の話しをしてもいいですか? 大事な話しがあるんです」


 「聞きたくないんだけど、帰って来んない? もう僕を巻き込まないでくれ!」


 「巻き込まれた後に言ったって、もう遅いですから。覚悟してくださいね。単刀直入に話すと、聖堂教会が盾の女神の暗殺を企てています」


 「ーー暗殺だと!?」


 聞くんじゃなかった。もう無視出来ないじゃん。アクアが、わざと俺に仕向けているとしか思えん! だけど、暗殺の対象になる理由がイマイチ分からない。


 聖堂教会側は、何を考えているんだろうな。教会側に殺すメリットでもあるのか不思議でならないが、アクアが深刻そうに俺やアテネに語り始める。


 「殺すって言うのは少し言い過ぎでしたが、聖堂教会の目的は、天界にある盾の女神の聖域の破壊です。聖域そのものが無くなってしまうと、その瞬間に神様は死んでしまいますからね」


 「なんだと!? 他にも神を殺す方法があったって言うのか!」


 「違うんですよ。普通は、破壊なんか出来ません。神が聖域に居るだけで、最強の要塞になりますから。誰も手出しなんか出来ないんですよ。ですが、今回は特殊です。教会側は、女神の死期が近いことを知っていて、邪魔になったのでしょうね。聖域を破壊して、新たに自分達がすり替わり、神になるつもりです」


 「まぁ、話してくれてありがとう。そんな、くだらねぇ計画なんざ、俺がブチ壊してやるよ」


 この後に及んで、また聖堂教会が絡んでくるなんてな。ベズルの一件以来、音沙汰無かったようでしっかりと悪巧みしてやがったんだな。


 また、事を構えることになりそうだな。さっき、女神様と約束したばかりだってのによ。やる事が増えてしまって気が滅入るよ。


 それでも、依頼は依頼だ。俺は、盾の女神アテネに恋をさせる為、聖堂教会から聖域を護り、無事に天寿を全うさせてやる。それが、俺たちに出来る、唯一の事だろうからな。


 彼女の気持ちを踏み躙った聖堂教会を、俺は絶対に許さない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る