第12話『呪いの勇者とギルド受付嬢の覚悟』


 「カケルさ〜ん! 大事な話しなんです。門を開けて下さーい!」


 「絶対に嫌ですー! どうせまた厄介事でしょー?」


 屋敷の小窓から遠く声を掛けるのはこの街、エルムーアのギルド受付嬢アクア・ローレルである。ギルドに最低限しか顔を出してなく、最近はこれといってダンジョンに出ていないので、説教をしに来たのだろう。


 でも忘れちゃいけない。俺達は、ダンジョンに出て冒険ばかりしたいのでは無い。仲間と共にスローライフがしたいんだ。だから最低限、ギルドカードが失効しないギリギリで冒険に行っているに過ぎないのだ。


 早く帰ってくれるといいのだけど。欠伸をしながら小窓を閉めようとすると、アクアが聞き捨てならない言葉を吐いたのだ。気になってしまって、無視をする筈が聞き入ってしまった。


 「あの勇者パーティが危ないんです。話しだけでも聞いて下さい!」


 「分かりました。話しだけは聞きます。門を開けるので応接間まで来て下さい」


 智治達が危ないとは、一体どう言うことなんだろうか。されど勇者だし、よっぽどの事が無ければ危険な目になどならないだろう。遂に、アクアは俺を騙す為に嘘を付いたのかと思うと少し落胆した。


 話しを聞くために、まだ寝室でゆっくりしているエリクシア達を呼び出して、アクアの情報を貰うことにした。


 「で? 話しとは?」


 「我がギルド部隊が聖剣を発見しました」


 「へぇー、凄いじゃないですか」

 

 「正確に言いますと、聖剣がある場所を発見したんです。魔王城の近くにある煉獄通り。カケルさん達がイフリートを討伐した煉獄塔の側にあるダンジョンにあるんです」


 「なるほど。まさか智治達があそこに!?」


 「はい、そうなんです。そういう情報は、すぐに勇者に通達されるようになってるので。恐らく、魔王幹部と交戦になるでしょう」


 「別に勇者なんだからいいんじゃないか?」


 「そうはいかないんです」


 神妙な顔つきで語るアクアは、一体何を考えているのかがサッパリだ。俺と智治の喧嘩を、アクアだって間近で見ていた筈何だけどな。まさか、俺が助けるとでも思ってるんだろうか。


 別の理由がありそうだ。


 「彼らよりも先に、聖剣を回収してギルドに納めてくれませんか。あの馬鹿勇者に渡したらいけない気がするんです」


 「拒否します!」


 「貴方に拒否権なんて無いんですよカケルさん。貴方は勇者ですから。いいんですよ? エルムーアを隠れ蓑にしたくて冒険者になったんですよね。私の権限でギルドカードを永久凍結しますから」


 「分かったよ弱みにつけ込みやがって。でもタダじゃやんねぇーよ? 俺らは一応冒険者なんだから」


 「お金は勿論払います。それでも足りないなら私の身体で払いますから。お願いを聞いて下さい!」


 それ程までに何故、彼女は聖剣にこだわっているのかは分からんが、そこまで本気なお願いをされたら俺だって男だ。協力してあげたい。


 違うからね? ギルド受付嬢アクアのエロいボディに釣られた訳じゃない。後ろから三人に睨まれているけど絶対誤解してるよな。俺はスケベでは断じて無い!


 ーー彼女のお願いに真剣に向き合いたいだけなんだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る