私の頭の中の偏見を消しゴム

所謂異世界チートモノや俺TUEEEEEモノに全く触れていない自分にとって、「ギャルが異世界でチート無双するという」あらすじに正直当初は少し警戒していました。

ですが、この作品の主人公は確かにチートじみた強さで強敵をバッタバッタとなぎ倒すのですが……そこにイヤミったらしさや傲慢さが全く無いのがとても良かったです。
チート無双して周りからチヤホヤされれば、その強さをハナにかけて偉ぶったり「え?こんくらい普通でしょ?」みたいなリアクションを取るのかと思っていましたが、そういった点がなく、むしろ主人公が周囲の人達の強力に感謝したり、報酬を遠慮したりと、読んでいてとても気持ちの良いキャラクターをしているなと。自分の中にあった、チート能力モノに対する偏見をぶっ壊してくれました。ごめんなさい。ありがとう

チートと言っても、最初からぶっ飛んでるわけでなく段階的に(相対する問題に対して)強さが明かされていく、という具合なのも好印象です。
どーせ圧倒的な力でヒョイっと倒すんでしょと思いきや、あれこれもしかしたら負けるんじゃね?というハラハラ感もあり、ちゃんとストーリー構成考えられてるんだなあと感心しました。
また、異世界ショッピングや異世界アイテムの使い方など、バトルだけでない要素もあって面白いです。

主人公のギャルのキャラクターは見ていて楽しいし、特に主人公と“新たに加わった同行者”(ネタバレ防止の為伏せる)の二人は「こいつら書くの楽しそうだな〜」と思うくらい魅力的なキャラクターだと思います。
自分もこういうキャラクターを書いてみたいな、と思わせれるくらいハマりました。

あらゆる面で私が抱いていた偏見をぶっ壊してくれた「ギャルと剣くん」、楽しい作品を読ませていただき、ありがとうございました。
現在書き溜め期間とのことですが、連載再開を楽しみにしております。


でも主人公の名前、どういう脳みそしてたらそんな名前が思い浮かぶんだ……!