気分

カクヨムランキング月間・SFで「VRMMO」もの除いたやつのタグを見てく。定量的に観察しても意味がなさそうなので自分の感覚に従ってざっくりやってった。ということでこの結果は他人が見てもあんまり意味がないものだ。眺めながらこういうの書こうかなってぼんやり考えてった感じ。だからどうなったかというとそれは私が自分で書いて形にするしかないものだということになる。気分の問題。なーんかこうもっとわかりやすく「主人公最強」が流行ってる! とかそういうはっきりしたのが欲しかったのだが、そういうのはつかめなかった。いや「VRMMO」が流行ってたと言えば流行ってたのだが、個人的に別のがいいと思ったのだ。なんだろうなあ、工程として明確に進んだ感じがしない。いや実際は少しずつ形ができつつあるんだろうけど、結局他人にわかる成果がないと自分のことも納得させるのは難しい。そういう意味でこれそのものがその成果にあたるんじゃないかとも思われるが、こんなものがどれほどの成果になるというのか。ふりだしに戻ってきたようなそうでもないような、ちょっと腰を落ち着けて考えたい気分。決してさぼっているわけではない。なんだかんだリワード500達成できるかできないかというところが妙に落ち着かない気分にさせている。そこ先にさっぱりさせた方がいいのでは?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

500字 緑窓六角祭 @checkup

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ