第三部 1話 ギャルはカノジョ

「二回目なのに、なんか……緊張するな」

 


 大通りの幹線道路から、ショッピングモールへ。この道を走るのは二回目。

 一回目は、皆と仲良くなる為に、四人で買い物をした時。

 その時は、まだ皆の事も全然知らなくて、僕も自分の事はあんまり話せてなくて。

 それから月日が経って、段々仲良くなって、そして、今の僕にはーーー。


「…うん。ココの駐輪場が一番良いよな」


 前とは別の、使い勝手の良い駐輪場に停めたら、ヘルメット脱いで、しっかり汗を拭っとく。

 今日はちゃんとタオル持ってきたから大丈夫。

 後はサイドミラーで髪型直しといて。


「……まだ、来てないかな「よっ」わっ!?……裕美子さん…」


「バイク降りた途端に気が抜けてるぞ。壱正」


「あははは……そんなもんです…!」


「何?」


「あ、いや、今日の裕美子さんの服、とっても可愛いですね」


「っ…そっか。ありがと…」


 後ろから、脇腹突かれて振り返ってみれば、デニム生地のワンピース風の服を着た裕美子さん。

 だけどトップスとスカートはセパレート型で、おへそがちょっと見えるタイプの、大人っぽくて可愛いスタイルだった。

 肩の見える、日焼けした褐色肌によく似合う、カッコよさもあって、勿論、大きなおっぱいもしっかり存在感があって。


「あ、暑いから入ろ。ん」


「あ、僕、さっきの今で手汗凄いかも」


「いーよ。いーの」


「…はい」


 最初は、優しく。

 だけど直ぐに、しっかりと手を繋いだ僕と裕美子さん。


ーーー今の僕には、沢山の出来事を経て、恋人になった、黒井裕美子さんがいるんだ。







「待たせちゃいました?」


「ううん。アタシも丁度来たトコ」


 裕美子さんと手を繋ぎながら、ショッピングモールの中を歩く。

 僕がこういう事をするようになるとは、自分でも思ってなかった。

 一つ、気付いたのが、自分が女の子と手を繋いで歩いていると、他のカップルに目が行かなくなる。

 カップルの人達が自分達の世界に没入しちゃうのって、こういう事なのかな?


「ホントですか?」


「っ……30分前に来てた」


「やっぱり、もっと早く来れば良かったですね」


「大丈夫だよ。店の中で待ってたから」


「あ、いやそうじゃなくて…」


「?」


 裕美子さんは、とぼけているというよりは、良く分かってない顔をしてるから、彼氏……としての、心配事を一つ、言っておこう。


「今日の裕美子さん凄く綺麗なので、ナンパの心配とかがあるんですよ」


「っ!……んな、そんなんしょーもない男突っぱねるし」


「でもそういう輩の相手も面倒ですから、今度は僕も、30分前に来ますね」


「わかったよ。着いたら連絡する」


「はい!」


 ちょっと顔を赤らめて、頷いてくれた裕美子さん。

 握ってる手が、どんどん熱くなってる気がするし、ほっぺが赤くなってる様な。

 この可愛い照れた顔は僕だけに見せて欲しいななんて、柄にもない事思ってしまった。


「ていうか、最初の…デート、が、僕の夏服の買い物で良いんですか?」


「うん。壱正、ウチにバイト来てる時も制服にバイクのジャンパー引っ掛けて来てるの、出掛ける夏服あんま無いからっしょ?」


「うっ!」


「タツさんも『バイク乗りはバイク乗る服しか着なくなってくからなぁ〜』なんて言ってる位だし」


「あははは……」


 裕美子さん自身、おじいちゃんと話す回数は、まだまだ僕より多いだろうから、今のちょっとしたモノマネも、妙に似てて面白い。


「夏休み始まったばっかだし……色々出掛けたいじゃん」


「そうですね。裕美子さんの隣で似合う服買います」


「アタシはイイけど壱正に似合うのね。真白と姫奈からも色々聞いたから、今日は任せな」


「わかりました!」


 

 それから一件一件、メンズのアパレルショップで見繕ってもらう僕。

 自分でも選んでみるけど、ことごとく裕美子さんが選んでくれる服の方が、自身でも分かるくらいに似合う気がした。


「お客様、コチラなんていかがでしょうか?」


「えっと…」


「この夏の最新モデルですよ。機能性も高くて、ワンポイントの柄を効果的に配置してあって、アクセントにも充分なアセンブリーとなっていますからーーー」


「あの…」


 不味い。裕美子さんが少し離れた所で選んでる隙に、お店の人に思いっきり捕まってしまった。

 多分それっぽい事を言って、僕に買わせようとしてるんだよね、店員さん……。


「お客様にもこのカラーはピッタリだと思いますし、他にも組み合わせを変えてこういうーーー」


「あ、あの!」


「はい?」


「今日は、か、彼女に決めて貰った服を買うデートなので、ありがたいんですけど、大丈夫です!」


「あっそうでしたかすいませ「声がデケェって!」?」


 声量のボリューム調整に失敗した僕の下に、ススッとやって来た裕美子さんに、肘で突かれる。

 だけど勧められた服を見るや否や。


「あー……フツーに壱正似合いそうかも。試着してみなよ」


「あっ、そうなんですね。着てみます!」


「うん」


「どうぞごゆっくり〜」


 どうやら店員さんの言ってる事はただのサービストークという訳でも無かったみたいだ。

 ちょっと悪い事をしてしまった…。


「どうですか?」


「うん。良いと思う」


「肩周りも良い感じです」


「そうやって確かめるんだな。ふふっ」


「あはは。すいません癖で」


 ハンドル掴むポーズを取っちゃう僕。

 どっちみちウチからお出掛けとなったら着るものだから、大事だけど、呆れずに笑ってくれる裕美子さんがありがたい。


 買ったのはシンプルなホワイトのシャツだけど、襟の所が黒くなってて、ワンポイントに赤が散りばめられてて、お洒落なんだろうなってのが、良くわかる服だった。


「ありがとうございました〜」


 店員さんにも、お礼を言っておいて。






「さっきは大声ですいません」


「まぁでも、ちゃんとアタシが選んだ方優先してくれたのは、嬉しかった」


「へへへ…」


「ていうか、デート中そんな謝んなくていいから」


「でも「お互い初めてだし、よくわかんない同士だし、ダメで元々っしょ?」裕美子さん……」


「だから、二人ん時は、そんなに謝んない」


 みぞおちの所を、指でツンっと押してくれた裕美子さん。


「……わかりました。そうします。裕美子さんはやっぱり素敵です」


「!褒め……るのは、元々の壱正か」


 ちょっとほっぺを赤くして、照れる裕美子さん。

 やっぱり可愛いなぁ。

 僕は裕美子さんの照れた顔が、好きみたいだ。

 直接言うと引かれそうだから、今は心に閉まっとくけどね。


「いいや、ゴハン食べよ?」


「ハイ!いつものバイキ……ングでは、無いトコにします?」


「……そだな。でもアタシも今浮かんだのあそこだった。ウケるよな」


「まぁ今日は沢山食べるお二人いないですしね」


「ん。じゃあ他行こ」


 そう言って、違う方向に脚を向ける僕達。

 だけど多分本当は、ココから近いいつものお店に行くより、他の店を色々見て決める時間、長く手を繋いでられるから、そうしたんだって、お互いに思ってる気がした。








「って、結局フードコートになっちゃいましたね」


「しゃーない。昼時何処も大混みだし。しかも今夏休みだしなー」


 レストラン街は何処も店の外に行列出来てて諦めてココに。

 それでも大体並んでたりで、回り回って王道のハンバーガーに落ち着いた僕達だった。

 僕がテリヤキバーガーのセットで、裕美子さんがチーズエッグバーガーのセット。

 あと単品でチキンナゲット8ピース。ドリンクは僕がメロンソーダで、裕美子さんがチョコシェイクだ。


「そういえば裕美子さんとハンバーガーって初めてです」


「あー…そだな。学生なら王道なのにな。なんか順序面白いな」


「確かに……ていうか僕、家族以外の人ともハンバーガーって初めてです」


「そっか。じゃあ壱正の初めての相手はアタシなワケか」


「はい。僕の初めては裕美子さんです!」


「っ……ま、そりゃアタシも……初…ては、いちま……良いけ…」


 アレ、裕美子さん急に顔が真っ赤で言葉が詰まってる気が。

 何か変な事………!あ、そ、そっか。

 意味合い的に、ちょっと変な方向に行っちゃうのか……ワードチョイスが不覚だったね…。


「あ、順序っていうと、そもそも僕、彼女の手料理を付き合う前から沢山食べさせてもらってるのも、こうやって裕美子さんと付き合ってから振り返ると、なんか面白いですね」


「確かに……普通は付き合ってから、だよね」


「!いや変な意味で言ってるんじゃなくて!寧ろ、好きな人のご飯、彼氏でも無い時に沢山食べられたの、すっごく幸せだなって思ったから……」


「ぶっちゃけ、壱正的には重く無かった?」


「っ…」


 今になって、裕美子さんがそれを聞いたのは、ちょっと驚きでありつつも、気になる事なんだろうなって思った。

 だから、ハッキリ言っとこう。


「全くです。気になってた女の子から手作りお弁当もらって、しかもそれがめちゃくちゃ美味しいだなんて、幸せ以外の何ものでも無いですよ」


「〜〜っ……じゃあ、良かった。正直さ、よくわかんなかったから、お礼の仕方。そしたらおばあちゃんが、『男心は胃袋からよ〜』なんて昭和なコト言うから、真に受けちゃってだったんだけど……良かった。なんか漸くスッキリした」


「僕こそ、裕美子さんの好意にずっと甘えてしまって」


「それは良いよ。アタシが好きで…壱正が好きでやってたんだもん」


「それでも、ありがとうございます」


 そもそも僕は、今までお弁当っていうモノに、余り慣れ親しんで来なかったから、新鮮に見えたのもあると思う。

 だけど初めて食べたとき、すっごく美味しかったのを、今でも鮮明に覚えているんだ。


「じゃあもう、順序は変じゃ無いってコトにしよ?」


「ですね!あははは……」


「ふふっ」


 そうして、ハンバーガーを食べながら、会話を弾ませていった僕達。

 ぶっちゃけ、あんまり味は覚えて無くて、それは勿論、裕美子さんの料理の方が美味しいからなんだろうけど。

 だけどハンバーガーを食べながら、好きな人と談笑するっていうのが、なんだか凄く楽しいっていうのを知れたのは、とても幸せな体験だった。






「裕美子さんの行きたいお店行きましょうよ」


「あー……つっても調理器具屋は今んとこ用ないし………あ」


「?…あ」


 食べ終わってお腹を落ち着かせて、またぶらぶら歩き出す僕達。

 裕美子さんがおもむろに立ち止まった所を見ると、そこには沢山のマネキンと、色とりどりの…。


「水着……か」


「見ます…か?」


「えっと…」


「プールとか海とか……行ってみたい気も、しなくもないかも、です」


「どっちなん壱正。ギャル語なってんし」


「行ってみたい、です。夏ですし」


 本音がダダ漏れっていうか、ありきたりかもしれないけど、経験した事無いから憧れみたいなのはあって。

 それに、裕美子さんの水着姿を見てみたいって、率直に思ってしまった。


「じゃあ……ちょっと。水着無いし今」


「そうなんですね。真白さんと姫奈さん持ってるから意外でした」


「うん……?何で壱正真白と姫奈が水着あんの知ってんし?」


「!!!」


 墓穴を掘った!

 じゃなくて、ココはかくかくしかじか、懇切丁寧に説明しないと、この後わだかまりが残っちゃう!




「………ていう訳です」


「あーアイツら、あの真白の『ガッコーでビーチパラソル建てよーぜ!』ってラインそれか!」


「すみません不可抗力で…」


「良いよ。アタシ休んだのも失敗だった………ヨシ!水着選ぶわ!壱正見て!」


「あ!はぁい!」


 勢いで返事をしちゃったけど、よく考えたら、普通の服じゃなくて、水着って事は…。




「っ…綺麗、です」


「どう綺麗なん…?」


「あの、可愛い、です」


「…どう可愛いん?」


「その…」


 当たり前だけど試着室をオープンには出来ないから、裕美子さんが着替え終わった所で、中に入って見る。

 だけどその、案の定狭くて、目の前に、スタイル良く、日焼けした肌が艶めかしくて、水着から露出してて、何より極めつけのとってもおっきなおっぱいと、密着しそうになってる、僕と裕美子さんだった。


「フリルがヒラヒラしてて可愛いです」


「ふーん……あ、バストラインに沿って絞ってあるんだココ」


「そ、そうですね…」


 最初に見せてくれたのは、トップスにフリルが付いてる黒い水着で、まだ比較的露出してる面積が少ないやつ。

 だけどおっぱいの形に沿ってフリルがあしらってあるから、輪郭は結構クッキリしてるヤツだし、何より。


「(下着の日焼け跡が、目に入っちゃうなぁ)」


 いつも見える、裕美子さんのおっぱいと谷間。そこからチラッと見える下着の跡が白くなってて、よくわかってしまった。


「うーん……じゃ、次ね」


「ハイ」


 そのあとも、王道?のビキニとか、キャミソールタイプの一番露出が少ないのとか、色々見せてくれたんだけど、やっぱり綺麗で大きなおっぱいの迫力が凄くて、まともに直視出来なかった僕だった。


「なぁ壱正はどれがいいん?」


「えっ!」


「選んでも良いよ。壱正が着て欲しいの着てみるし」


「裕美子さんは何でも似合…(いや、こういう事言ってると女の子に愛想尽かされちゃうから…)…っとその…」


 どれ…どれも結構派手目で、なんだかセクシーな水着が多い店なんだなココ。ギャルの人達向けなのかな。

 だとしても、おっぱいの谷間を見せ過ぎるのじゃないのが、良いかな…?


「(あ、コレは胸元に布が掛かってる…)この白いビキニなんか、どうですかね?」


「えっコレ?」


「ダメですか?」


「壱正がコレが良いなら、イイケド…」


 何でか恥ずかしげな裕美子さん。

 逆に布が被さるタイプの方が恥ずかしいのかな?


 なんて、僕の間抜けな想像とは裏腹に。


「っ………」


「壱正って、下乳好きなん?」


「あの、その」


 首元に厚めの布を結ぶタイプの白いビキニ。

 下はパレオが付いてて大人っぽさもあるんだけど……トップスは、おっぱいを、上半分しか、覆ってなかった。


 白と褐色の肌のグラデーションが、あんまりにもエッチ過ぎて、言葉がないっていうか、出ない…。


「でも壱正が良いならコレにするわ。買って来るね」


「………あぁ!」


 会計行っちゃった裕美子さん…。

 現地では、なるべくTシャツ着ててもらおうかな…。

 でも、裕美子さんが気に入ってくれたのなら、そのまま着て貰いたいし…彼女に対する心配と欲求って、両方持ち続けるモノなんだね。

 コレも、知れて良かった。




 









「あー楽しかった!」


「僕もです。裕美子さんと二人きりでデート出来て、幸せでした」


「何で過去形だし。コレからも沢山行くっしょ?」


「はい…行きたいです」


 駐輪場までついてきてくれた裕美子さん。

 空も大分白んで来て、夕日も落ちかけてる。

 少しだけ昼の暑さが和らいで、吹く風が心地良かった。

 

「そいえばさ」


「?」


「コレの、ココには、乗せてくれたり…

すんの?」


「あっ…」


 ちょっと控えめに、僕のバイクの後部座席、タンデムシートを指す裕美子さん。

 そう…だよね。付き合ってるなら、彼女をココに乗せたりもしても、良いんだよね。


「裕美子さん、乗ってくれますか?」


「うん。乗ってみたい」


「怖くないですか?」


「うーん最初ビックリはすっかもだけど…大丈夫。壱正の運転だもん。めっちゃ安心」


 ニコって笑って、答えてくれた裕美子さん。

 それが、僕にはとても嬉しくて。

 大好きな女の子に、信頼されているって、とても気持ちが引き締まるし、誇らしげに思えたから。


「ありがとうございます。じゃあ8ヶ月くらい、しっかり練習しますね!」


「?8ヶ月?」


「あ、バイクのタンデムって免許取ってから一年間禁止なんですよ」


「!何だそーなのか。わかった。じゃあ8ヶ月、ずっと待ってっからね。壱正」


「っ…ハイ!」


 来年の春までも、ずっと裕美子さんとお付き合いできてる、約束になった気がした。

 コレから、沢山二人での思い出を作る、大事な約束に。


「あ、でも運転しなきゃ乗っていいんだろ?」


「そうですね…試してみます?誰もいないですし」

 

「うん…予行れんしゅー」


「じゃあ…どうぞ」


 サイドスタンド払って、初めて使うタンデムステップを展開して、先ず僕が跨って。

 その後、裕美子さんにタンデムステップに脚をかけてもらって、一気に、タンデムシートに座ってもらった。


「…こんな感じか」


「125だから少し窮屈かもですね」


「んー…でも」


「!」


 背中に、とってもすっごく柔らかくて、大きな感触。

 コレが、都市伝説的に聴いてた、女の子とのタンデムでの、背中のおっぱい…!


「壱正とくっついてられるから、良いよ」


「僕も…です」


「スケベ」


「!」


「バレバレ」


 やっぱりバレてた…。

 でも今の感触的には。


「裕美子さんも、ワザとですね?」


「へへっバレたか」


「流石に強く押されてる感じがしたから「いちまさ」?どうしまし………!!!」



 急に、落ち着いた声で後ろから名前を呼ばれて、振り返る僕。

 その、口に、柔らかい感触。

 目の前に、綺麗な銀髪と、褐色の肌。

 メイクはしてあるけど、長い睫毛に、澄んだ瞳。

 甘くて柔らかい匂いが鼻腔をくすぐって、直ぐに、大好きな女の子の匂いだってわかる。


 何より、同じ場所で触れ合ってる部分が、すごく暖かくて。


「っ……」


「………んっ」


 時間だと、十秒くらいだったと思うけど、永遠にも思えた、幸福な時間だった。


「……ようやく出来た」


「…ですね。ありがとうございます…裕美子さんから」


「未遂の時は、壱正待ちだったから、なんか、もう我慢出来なくてさ」


「分かりました。裕美子さん…」


「んっ……」


 今度は、僕から。

 やっぱり、甘くて、柔らかて、優しい香りがした。

 大好きな人との初めてのキスは、バイクの上なんて、彼女は後から振り返ってどう思うのかななんて浮かぶけど、今はただ、地面から足を離した、二人だけの世界に、ずっと居たかった。



「いちまさ、色んなとこ行こうね。アタシお弁当作るから」


「ありがとうです。良い景色と、裕美子さんの美味しいお弁当、すっごく美味しいだろうなぁ」





つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る