第8話

 【理解してくれてありがとう。私の仕事に君が関心を持って現状を知ってくれることが、何よりも大きな支えとなります。


 この世には、どんなに大金を出しても手に入らないとうといものがあります。その一つは真の友人です。君という素晴らしい友に出会わせてくれたことを、神様に感謝します。神様からの贈り物です】


 うーん……ここまで称賛しょうさんされるのも、なんか照れるね。でも、欧米人って、特に喜んだり相手をめたりする時って、ちょっと大袈裟に言うことが多いから、これが普通なのかな。


 【ところで、今何をしていますか?】


 何をしてるか、なんて、恋人同士みたいなことかないでほしいなっ♥

 

 え? コイツとLINEをしてるに決まってるだろうって?

 

 もう、そうちゃん。ローランドが聞きたいのはそういうことじゃないでしょ。


 〖今は本を読んでいます。週末なので、ゆっくり読めそうです♪ ローランド、あなたは週末にいつも何をしていますか?〗


 【読書ですか。いいですね。週末は大抵、メディカルセンターで医療指導をしています。好きな本は何ですか?】


 日曜日は休みのはずなのに、昼間と言っていることが違うって?


 そんなことないよ。ほら、ローランドも何日か前に言ってたでしょ。厳しい規則があるから、あまり詳しいことは教えられないって。


 きっと、土日も毎週必ず休めるわけではないんだと思うよ。


●翌日


 わぁ、今度は薔薇ばらとカスミソウの花束の画像だよ。キレーイ!

 

 あ、ちょっと、そうちゃん。何そのさげすんだ眼差まなざしは? 今、なんてオメデタイ奴だ、とか思った? 


 いいじゃん。綺麗きれいな画像をもらえば、誰だって嬉しいに決まってるでしょ! まさか汚物の画像でも送られてくると思った?

 

 常識人なら、相手が喜びそうな画像を送るのは当たり前!


 【今日も君がとどこおりなく一日を過ごせますように。尊敬され、何事も成しげられますように。お早うございます。昨夜はよく眠れましたか?】


 なんか、心の底から相手の成功と幸福を願っている感じが伝わってくるね。

 

 どうせ、聖書からのパクリだろうって?

 

 そうちゃん、ここのところ、逐一ちくいちケチ付けてきてない? 

 

 聖書の一節だっていいじゃない。貰った方も、心が洗われるってものでしょ。それに、きっと欧米では、医療従事者にはクリスチャンが多いと思うよ。

 

 〖素敵な薔薇の花束、ありがとうございます。あと、スペルミスが多くてごめんなさい。

 

 わたしの好きな本は『傭兵ピエール』や『ラグナロク』といったファンタジーが多いです。あと、『Dr.Who』も好きですよ。それにマンガも読みます。

 

 昨夜はとても疲れていて、あまり本を読めませんでした〗


 お気に入りのコミックの画像、幾つか送ってみよーっと♪

 

 なになに!? 入れ込み過ぎ? そんなことないって。こういうのも楽しいでしょ。

 

 【私の好きな本は『Notebook』、『Sweet November』、『Sleepless in Seattle』……(他多数割愛)】


 わぁ~、ローランド、なんか知的で博学! 見た目通りだね。さすがお医者さん。


 【アヤナ、君の好きな映画は何ですか?】


 〖アクション系が結構好きです。『インディアナ・ジョーンズ』や『スターウォーズ』、『ターミネーター』、『007』、それに〇ャッキー・チェンの映画もよく観ます〗


 そんな真面目に答えるなって? 


 そうちゃん、いちいち水差さないでくれる? 楽しく会話をしているだけなんだから。


 〖そうそう、今日はお寿司屋さんでランチしました〗


 欧米人って、きっと日本のお寿司とか好きだよね~。今日食べたお寿司とあさり汁と茶碗蒸しの画像も送っちゃお♪♪♪

 

 それから、これもオマケに。〇なぎなぎ ちゃんの『瞑目めいもく彼方かなた(English version)』。アニソンだけど、わたし的にはいやし系の曲だと思う。


 〖あと、わたしのお気に入りの曲の一つです。気に入ってくだされば嬉しいです〗


 ブルース好きみたいだけど、たまに気分を変えて違うジャンルの曲を聴くのもいいもんね。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る