最終話 僕がきみを守る


 ◇


 世間(主に裏社会)から【逃がし屋】だなんて肩書きをもらったからといって、僕は大したアクションをするわけではない。


 ただ『逃げたい』と望む誰かを、指先ひとつでこっそりと助けて、ときに射撃で援護する。アーティ組としての仕事や顔出しは主にシアノが行っているし、僕は補佐官がせいぜい。実働部隊に所属することは滅多にない。


 僕は、ただ――


「おかえり、永くん!」


「ただいま、愛璃」


(呼び捨て……まだ慣れないな。こそばゆい……)


 面倒をみる子が皆卒業し、ふたりきりになってしまったこの島に、たくさんの甘いお土産を持って帰宅する。


 南のプライベートビーチに佇む、一軒家。

 商店や人気ひとけこそ無いが、子どもたちを匿うにあたって結構な改築をしたので、ふたりで住むにはかなり広い。


 新婚さながらに僕から背広を受け取る愛璃に、お土産とケーキを手渡す。


「愛璃……その、これ……今日で一周年だから……」


 そう。僕らがこの異世界に来て、もう一年が過ぎようとしていた。

 あれだけ残酷で憎たらしかった世界が、今は僕に有利なように動いてくれる。協力してくれる。

 苦労を重ねた日々ですら、いい思い出というわけだ。


 いまとなっては、あらゆる方面に顔のきく僕は『世界最強の【逃がし屋】』だなんて呼ばれているけど。褒めてもなにも出ませんからね。

 それもこれも、少しの勇気と決断力、謎の魔法と努力と筋肉、愛璃のおかげなんだから……


 僕はちょっと、本気をだしてがんばっただけ。

 その本気は、きっと愛璃がいなければ出せなかったんだと思う。


 そうして、今日は同時に僕と愛璃が結婚して一か月の記念日になる。


 今から一ヶ月前、ロレンツさんが新宰相に就任し、追われることがなくなったのをきっかけに、僕はプロポーズした。


 『これからも、ずっと隣にいて欲しい』


 愛璃は、その告白を涙を流して喜んでくれて、何度も何度も『ありがとう、永くん』って、僕を抱きしめてくれた。


 僕は、異世界にきてから学んだんだ。


 たとえどんなことだろうと、自分の決めた道を信じてコツコツやれば、きっと誰かは見てくれている、報われるって。


 僕は、他の誰でもない、大好きな幼馴染の愛璃にそれが認められて幸せだよ


「たとえどんな世界に飛ばされたとしても。愛璃は、僕が……守るよ」


 心地のいい波の音に耳を澄ませながら、僕らは夕陽の沈む浜辺でもう一度キスをした。



(完)



※あとがき

 最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!この作品は現在カクヨム『お仕事コンテスト』応募中です。

 あくまで中編なのでお話は一旦ここでお終いですが、よろしければ感想を、作品ページのレビュー、+ボタンの★で教えていただけると嬉しいです!


★   ふつー、イマイチ

★★  まぁまぁ

★★★ おもしろかった、続きが気になる など。


 今後の作品作りのため、何卒、よろしくお願いいたします!


※【新作試作宣伝】

 先日からお試しで新作ラブコメはじめました。

 闇堕ち魔法少女×マスコット(男子高校生)の、『悪の組織系ラブコメファンタジー』


『マスコットだって魔法少女とイチャイチャしたい!(即闇堕ち)』↓

https://kakuyomu.jp/works/16817330647680297906


 現在参加中のプロットコンテスト応募作品『あなたの闇堕ちお手伝いします』をベースにしてラブコメ強めに、数話ほど試作してみました。

 ご興味ある方はこちらもよろしくお願いします!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界最強の【逃がし屋】 南川 佐久 @saku-higashinimori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ