『二日目』

   二日目


 翌日。確かに巻き戻ってしまったこの村の中で、私だけがの世界を生きていた。

「レインに、レインに知らせないとっ、みんな忘れているんだ、この村が繰り返しているって!」

 私の記憶をフラッシュバックさせた“ロンドベル庭園の魔草”。大輪開いた銀色に連れ戻された記憶はとても僅かで、この村が繰り返していると言う事と、この花を渡されたあの時の光景の事しか思い出せないでいる。

「私一人では何も出来ない……でも、レインなら」

 彼は私を、この世界から連れ出すと言ってくれた。あの目を、あの声を、あの温もりを覚えている。

「私の世界を変えてくれたのは、お父さんじゃなくてアナタだった。だから今度は私がアナタの手を引いて見せる」

 ――とにかく、やってみなくちゃ。レインは昼過ぎに、あの細い路地に姿を現す。その時に全部伝えるんだ。

 昨日と同じ空模様を窓の向こうに見上げながら、私はお父さんの寝室を出る。


   *


「わた、私たちはね、レイン。繰り返してるんだよ! この村もみんなも全部!」

 何故だかイルベルトの現れなかった暗い路地の真ん中で、私とレインとの間に沈黙が走った。ひたすらに無垢な灰の眼差しが、首を傾げて私を見下ろしている。

「繰り返しって、なんの話しをしてるのリズ?」

「思い出さないの? じゃ、じゃあ」

 “ロンドベル庭園の魔草”を取り出しレインに触れさせたけれど、彼は目をパチクリさせながら肩を上げるだけだった。私の様に記憶がフラッシュバックする事は無いみたいだ。

「ごめんねリズ。僕らは今からお母さんを迎えに行かないといけないんだ。リズも来るだろう、夜会?」

「え、ぁ……いや、私は」

 レインは無邪気な笑顔を見せながら、手で雨を遮って私の元を後にしようとする。彼の少し下がった眉が困惑するのを表現していて、私の心は折れそうになった。でもきっとこのままじゃダメだと思って、私は勇気を振り絞ってレインの背中に再び叫び付ける。

「本当に思い出さないの? 私たちがこの村の繰り返しに気付いて、一緒にこの呪いを出ようって誓った事」

「呪い……?」

 足を止めて振り返ったレインが、雨に濡れるまま口元に指先を添えて空を見上げる。私は今更恥ずかしくなって、真っ赤になった顔を俯かせて返答を待っていた。

「あはは……ごめんリズ、また明日。行こうかスノウ」

「っ……レイン」

 暗い路地を抜けていく背中を、私は見つめている事しか出来ない。「待って」と彼の背中を掴みたいのに、やっぱり私にはそれが出来ない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る