Flatliner's Memoria

Hase/Leiche.あーしの告白 ver.1.1

 ──あーしがなんなのか。そんなの解んないし、キョーミもない。

 判ってるのは『F.L.Gフレッグ8号Rモデル』っていう識別コードを与えられた、量産型人造人間Frankenstein•Monsterの一体だって言うことだけ。

 見た目はまぁ悪くないんだろうけど、あーしははっきり言って嫌い。だって同じ顔と体型をした奴がごろごろ居るんだよ? ボッコセー……だったかな。とにかく、自分と同じ顔と体型をした奴がたっくさん居るんだもん。好きになれる理由がないってーの。


 ……だからあーしは自分を組み替える事にしたし。他の『F.L.G《フレッグ》8号Rモデル』に混じって仕事をしながら売れそうな獲物を狩ってる。そんで部品を買ったりして自分を改造してるんだよね。改造は勿論あーしのヤサで行うんだけど──場所がマジで最悪。

 こんな腐龍骸フーロンフェイの最下層とかほんっとにセンス無いんだよねぇ……あーしの創造主マスターならもう少し良いとこ選べっての! エレベーターもないし、階段は急だし暗くてジメジメしてるし? あとは非合法薬品ドラッグの臭いが鬼やべぇのなんの……駄目だわ、マジで良いとこが見当たらない。

 とはいえ、今日は臨時ボーナスがあったのでぇ、今のあーしは気分が良いのです! 前々から欲しかった肢体部品も手に入ったし、オキニの香水も買っちゃったりして? それでもまだお金が余ってるなんてマジヤベエっしょ! 

 あの子、綺麗だなぁとは思ってたけど……まさかこんなに高く売れるとか思わないじゃん?


『8桁の暗証番号を入力してくださイ』

 こういう所だけはしっかりしてるんだよねぇ、ウチの創造主マスター様。ちょっとウザったいけど、不用心な馬鹿よりはマシだからいいか。


「──創造主マスター手術室オペや借りるから邪魔すんなよー。とーぜん覗くのもアウト。おけまる?」

「誰が覗くか馬鹿。 ──死体愛好家ネクロフィリアを舐めんなクソビッチ」

創造主マスター、もしかして気分がバッドマン?」

 思っているより気分がワルワルみたい。普段もちょっぴしガサツでオラオラしてるけど、今みたいに無視ったりするのはあんまし無いんだよね。その理由はちょっち気になるけど、これ以上突っ込むとバチギレしかねないからななぁ。ってか絶対暴力振るうし、そんなんされたらあーし、テンサゲするし止めとこ。


「手術器具よーし、部品よーし」

 これで自己手術も何度目になるかわかんないけど、指差し確認は毎回やらないと気がすまないんだよね。確認する事を声に出して、指差しするだけなのにミス減るとかマジ凄いと思う。


「──本当はもっと色々とやりたいんだけどなぁ」

 自己手術中は結構メンタル病むから、イケイケな音楽かけてるんだけど限界あるよね。

 あ、別に中身が見えるからお気持ちブルーになる訳じゃないのよね。ここじゃ人間の中身なんてしょっちゅう見るし? なんなら親の顔より見たかも知んないってのがチョーウケるんだよね。けどなんかこう……自分らしさってのがなんだろう、とか色々と思っちゃう訳なのよ。

 どーしてそんな事を考えるかって言うとさ、あーしはあくまでも、同一規格の看板兎ちゃんなワケ。同じ面、同じ乳、同じケツ、ムチムチの太腿をした客引きオナ──……やっぱなし。それは普通にムカツクんだわ。ってかその呼び方された時、ブチ切れてヒトコマにしたの忘れてた。


「ここで産まれてなきゃ、もーちっと自由フリーに生きられんの……いや死んでるしこれ、あーしも生きるって言えるかわかんなくね?」


 まぁ小難しい事は後回し後回し。今でも充分自由っちゃ自由何だけどね! 前にマスターから聞いたけど……他の『F.L.G《フレッグ》8号Rモデル』はアニマとかいう奴の支配下にあって自由は無いんだって。化粧も改造も一切ナシ。個性を出したら即処分って言うんだもん。酷すぎて笑えてくるよね? で、あの子らの仕事は競売場への案内と、商材調達がメインらしいんだよね。

 けど、あーしみたいな鋼線技術ワイヤーワークは持ってないらしくてさー。商材調達と言いながら、殺しはナシなんだって。というか戦う為のプログラムすら無いってマスターは言ってたような気がする。だから基本、転がってる死体を適当に回収してるだけなんだよあの子ら。


「にしてもこれ、ちょっち無謀だったかな? 片目だと距離感が掴みにくいとか聞いてねーし」

 あの子の目──メッチャ綺麗なんだけどなんか変なんだよね。まだ死んでないっていうか、えーっと……あれだ、鮮度が落ちてないんだよ。ふつーの目なら濁ってる筈なのに、この目玉は全くその気配が無いんだもん。あと神経がちょっと多い気がするんだけど、誤差の範囲って言われればそんな気もする。

「…………んー? どっか接続ミスってるのかなぁ」

 なんだかピントの調節がラグい気がする。左右でピント調節のタイミングがズレてるって、はっきり判るとか初めてで草。まぁ時間が経てば慣れるっしょ。


 ──後は片付けをして、消費した薬剤や器具のリストアップするだけ……なんだけど、ぶっちゃけこれが一番嫌いまである。何をどれだけ使ったのか、照らし合わせる作業が凄く苦手なんよね。マスターからは外傷性の不具合かもしれない、なんて言われたけどちょっと納得いかない。

 そもそも死んだ記憶が無いって言うのも違和感マシマシなんよね。前にマスターから聞いたことがあるんだけど、生きているのに自分は死んでいるって思う疾患があるらしいし? もしかしてあーしもそれだったりして……考えたらくっそ不安になるんだけどこれ、もしかしなくても考えない方が良い系じゃね?

 ……つかマジ帰還者レウェルティと生者の違いってなんなんだろ? 誰に聞いたか忘れたけど、あーしらみたいなのは『記憶』か『人格』のどっちかがぶっ壊れてるらしいんだよね。けどさ、そんなん生者だって一緒じゃん?


 娼婦コールガール帰還者レウェルティとヤりまくりのド変態だっているし。永遠に若いままがいいって、自分から帰還者レウェルティになる奴だっているんだよ? 他にも色々見てきたけど、理解出来ない理由の奴が多過ぎるのよね。

 特に地下闘技場のランカー達とかイカれてるよ。イカれてるけれど、あいつ等は信念があるから、最高にロックな生き方してるって思う。ぶっちゃけ憧れたから、あーしも自分が思う美を追求してるわけだし。


「……けど、何処までやったら満足すんのか解んないんだよね。あーしもいつか、本当の化け物になっちゃうのかな──」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る