手術室のオルゴール

 手術室のオルゴールにも赤黒い油みたいなものがいっぱい付着してる。

 

 あれはいったい何なんだろう?

 

 そんなことをじっくり考えている暇はなかった。看護婦さんとDr.ドクターが二人がかりで捕まえようと迫ってくる。

 

「悪い子だ。良い子の脳に取り替えようね」

 

 Dr.ドクターが丸鋸みたいな機械を取ってスイッチを入れるとギュイーーンと恐ろしい音が手術室に響き渡る。

 

 看護婦さんは薬の瓶とハンカチを持って後ろから抱きつこうと狙ってる。

 

 どうしよう!? どうしよう!?

 

 危ない!!

 

 挟み撃ちにしようとする二人を躱すとDr.ドクターの丸鋸で看護婦さんが切られちゃった!!

 

「しまった! 後で治してあげるからね」

 

 Dr.ドクターはそう言って看護婦さんに微笑むと、丸鋸をしまって注射器を両手に持って飛びかかってきた。

 

 注射液が地面にこぼれるとそこから緑の煙が立ち上る。

 

 あんなの絶対に麻酔じゃないよ!

 

 Dr.ドクターの注射器は怪しい液体を撒き散らす! それを美空はとにかく避ける!

 

 そうするうちにDr.ドクターは、勢い余ってオルゴールの鉄板に注射の中身をぶち撒けた。

 

 じゅうううううう!!

 

「ああ! なんてことだ! オルゴールが!!」

 

 Dr.ドクターは頭を抱えてオルゴールの前に立ち尽くしている。

 

 今だ!!

 

 美空は音叉を震わせると手術室にあった酸素のタンクに押し当てた。

 

 すると部屋中に正しいラの音が響いて、Dr.ドクターは気をつけの姿勢で震えだした。ラーーーーと正しく発音しながら。

 

 その隙に部屋にあったゴムのチューブでDr.ドクターをしっかりタンクに縛り付けた!

 

 注射器を拝借して汚れたオルゴールの鉄板にかけると、あっという間に綺麗になった!!

 

 オルゴールからは正しい音程でメロディーが流れ出した!

 

 ふぅ。これでやっと気持ちの悪い音から開放されるね!

 

 美空が狂った音から開放されて、いい気持ちでオルゴールを聞いているとDr.ドクターが目を覚ました。顔が真っ青になってる。

 

「駄目だ! いけない! その音を聞かせるな!」

 

 Dr.ドクターはそう叫んだかと思うと、ぐるぐる顔の渦の中に身体ごと吸い込まれて消えてしまった。

 

 美空は呆気に取られてそれを見ていた。Dr.ドクターのいた場所には小さなゼンマイ鍵が一つ落ちているだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る