食材7つ目 〜塩〜

「うちのおっぱいを……」


 うちの名前はとんこっつ、産まれてから少し経ったレッドオークだよ。ままに助けて貰って、ままに名前を付けて貰って、凄く幸せなの。だからずっとず〜っと、ままと一緒にいるの。



-・-・-・-・-・-・-



「そ、その剣を、パパの部屋から持って来たのかい?」


「勝手に持ち出しちまって悪いと思ってるけど、武器が必要だったんだ。許してくれ」


「い、いや、その剣は飾りだよ?」


「ふぁッ?!」


「よく刃の無い飾りの剣で、あそこまでモンスターを倒せたモンだって、パパは今……凄く驚いてるよ」


 飾り?飾りだって?いやいやいや、飾りの剣であんなにスパスパ三枚におろせるモンかよ。子供用のおもちゃの包丁じゃ魚も肉も切れないだろ?



「クレアリス、貴女……そんな魔術をどこで覚えて来たの?」


「ふぁあッ?!」


 魔術だってよ!聞いたか?ここは日本にあるネズミー達の王国みたいに、剣と魔法と夢と希望を金で買うような世界だってのか?——ん?日本で本物の剣を金で買ったら捕まっちまうから、飽くまでも比喩表現だぞ。だから本気にするなよ?

 それに本人の欲しがってる夢と希望を、金で売ってあげるのもダメだろ……それくらいは分かるよな?



「ほら、クレアリス。モンスターはいなくなったんだから、その魔術を解きなさい。いつまでもそんな状態じゃ、危なっかしくて包丁も握れなくなりますよ?」


「い、いやぁ、どうやって解くのか知らないんだけど……それにそんな魔術を掛けた自覚もないし……」


「魔術は掛けた本人しか解く事が出来無いのは知ってるでしょ?なんで掛けられたのに解けないの?」


「それは、俺が聞きたいくらいで……」


 俺は母豚から魔術の解き方を聞く事にした。だが、聞いた方法をいくら試しても駄目だったらしい。

 俺には魔術とやらの自覚が無いから、掛かっているのか分からねぇんだけど、解く方法とやらを試した後に母豚が俺を見ると、解けていないらしかった。


 母豚が言うには、俺は無属性の高等魔術・自動戦闘オートバトルってのが掛かりっぱなしらしい。詳しい事は分からねぇが、使用可能武器ってのを手に持ってる時に殺気を感じると、勝手に戦闘してくれるらしいぜ。便利だよな?でもって、体内にある変な力……アドだかウドだかオドだかって言うのが切れるか、周囲から殺気がなくなるまで勝手に継続されるらしい。

 魔術ってのは、よく分からないね。


 まぁ、そんなこんなでその魔術の力があったから俺は、飾りの剣でもモンスターと闘えてたって訳さ。



「なぁ、パパさん、ちょっと聞きたいんだが……いいか?」


「どうしたんだい、クレア?」


「なんで魚の切り身が落ちてるのか……、なんでモンスターを倒すと魚の切り身が現れるのか教えてくれないか?」


「魚のキリミ?何を言ってるんだい?モンスターが落としていくアレは、魚じゃないよ?それにキリミってなんだい?そもそもあんな姿の魚はいないだろう?」


「魚を切り分けた身だから切り身だ。あれはその切り身じゃないの?」


「アレは、モンスター達の力の結晶だよ?流石に力の結晶だから、魚みたいに食べる事は出来ないよ?そして、何より触ると手に凄く嫌な臭いが残るから皆触るのすら嫌がるんだ。それにしてもやっぱり、クレアは食いしん坊のまんまなんだねぇ。うんうん、元気いっぱいたくさん食べて、立派なレディになってくれされすれば、パパは何も言わないよ」


 俺はおっさんが言った事が信じられなかった。確かにアレは魚の切り身に間違いがない。ダンジョンに入る前に触った時のあの感触、あれは確かに魚の筋肉の弾力だった。そして、触った後に手に残るあの生臭さ……。

 あの切り身を持ち帰って調べてみないと分からねぇけど、もしあれが日本のスーパーで売られていた魚の切り身と同じ物なら、海魚から取ろうと考えていた究極のラーメンスープの出汁についてはクリア出来そうな予感がしていた。




 それから暫くの間、モンスター達との戦闘は続いていった。だが俺は飾りの剣を没収され、数人の兵士を護衛に付けられ豚骨トンコッツ共々家に送還されちまったんだ。

 ちなみに、豚骨トンコッツが背負ってた荷物の中にあった食料は全部、おっさんに差し入れしといた。だから、その代わりに今、豚骨トンコッツが背負ってる荷物の中には大量の魚の切り身が入ってる。

 俺がしたい事が分かるだろ?




 家に送還された俺は家に着くなり、真っ先にキッチンに向かう事にしたんだ。そして先ず、魚の切り身を1つ1つ綺麗に洗っていく。

 包丁を握っても殺気がなけりゃ、自動戦闘オートバトルする事はないらしいけど、それが自分に向けられた殺気じゃなくても発動するって教えられた俺は、流石に尻込みしていたんだ。

 だってさ、家の中に“G”が湧いて使用人達がそれに殺気立ったら俺が使用人と闘う事になるだろ?だからさ……。流石にこの数日で色々話しを聞かせて貰った使用人達を自分の手で殺したりしたら、寝覚めが悪過ぎるとは思わないか?

 だから正直なところは嫌だったんだが、背に腹は替えられねぇって言うから、切り身を捌くのは豚骨トンコッツに任せる事にしたんだ。

 でもま、所詮相手は切り身だ。丸の魚と違ってそこまで切る場所も無ぇから、教えるのは簡単だった。

 そして切った後は焼くだけだ。焼くだけなら俺にも出来る。


 焼くと身から出た脂が「じゅわッ」と音を立て、魚の焼ける香ばしい匂いがキッチンに充満していく。それはこのクレアの身体になってから初めて感じた日本食の匂いだった。

 正直、食欲を唆られたぜ。



「まま、これ食べられる?うち、食べていい?」


「食べたいのか?」


「うん!うちお腹空いたからご飯欲しい。まま、うちのおっぱい吸わせてあげるから、ご飯ちょうだい?」


ぱさッ


 おいおい、豚骨トンコッツよ……「お腹が空くと服を脱ぐのやめなさい」って、俺は本気で言いたくなった。再三繰り返すが、俺に幼女趣味は無ぇ。だが、豚骨トンコッツは服を脱いで全裸になり、自分の控えめな双丘を俺に見せ付けると、俺に向かって「おいでおいで」していた。

 そういや、上にも下にも肌着や下着なんかを着せてなかった事を改めて気付かされた俺は、かなり後悔したよ……。

 全く、キッチンに全裸の幼女ってどんな絵面だよ。趣味を疑うよね。


 それに流石にだよ?こんな状況を使用人に見られでもしたら、変な噂が立っちまうのは間違いが無いし、性犯罪者を見るような目でこれから一生見られる事も間違いがないだろう。

 後ろ指を指されるかもしれねぇ。そしたら剣山に座らされてるようなモンだろ?ん?針のムシロだったか?ムシロって日本じゃあんまり見掛けねぇ気がするんだが……ってそんな事はどうでもいい。

 それに何より、それを人は黒歴史って言うんだっけか?そんなのを俺は作りたくもねぇ。今、俺が作りたいのは、究極のラーメンスープだけだ。



豚骨トンコッツ、服は誰かが来る所で脱いだら駄目だ。だから、ちゃんと着ていなさい」


「でも、それだと、うち……ご飯貰えない。ままにおっぱいを吸わせてあげないとご飯貰えない……うえぇぇん」


 どんな会話だよ。どんなプレイだよ。そんなプレイをした事、日本で生きてた時に1回も無ぇよ。そもそも、妻ともしなかったわッ!って、そうじゃねぇ、そんな事が言いたいんじゃねぇ。俺の性癖晒してどうすんだよ。



豚骨トンコッツは良い子だからちゃんと出来るよな?ちゃんと一人で服を着られるよな?だから、ちゃんと服を一人で着られたらご褒美でご飯あげるから、泣いてないでちゃんと服を着ような?」


ぱあぁぁぁぁ


 こうして豚骨トンコッツの表情は明るくなっていった。俺は正直安心したよ。でもそしたら、豚骨トンコッツは服を着る度にご飯を貰えると勘違いしていそうだが、それはそれ。これはこれだ。気にしない気にしない。気にしたら負けだ。




「まま、美味しいよ!焼いた魚、美味しい!」


「へぇ、どれどれ?」


ぱくッ


「あぁ、普通の焼き鮭だな。でも、何かが足りねぇ。なんだ?一体何が……そうか。塩加減が全く無ぇんだ」


 兎にも角にもダンジョンで拾った切り身は、食べられる事が分かった。そしてそれはこの世界じゃ認知されていない海魚に変わりはなかった。こうして、俺は出汁を取る為の海魚の入手方法が分かった訳だ。

 いや、待てよ?鰹出汁って、鰹の切り身から取るんだっけか?鯖出汁って、鯖の切り身から取るんだっけか?アゴ出汁……は分からねぇ。でも切り身から取るモンじゃあねぇだろ?だって顎だもんな。



「鰹出汁は鰹節……だよな?それって切り身からでも出来んのか?もっと調べる必要があるな……。今はまだたくさん切り身があるからいいけ……あれ?あんだけあった切り身がもう、こんだけ?」


 服を一人で着れたご褒美として、豚骨トンコッツはモリモリ捌いて、モリモリ焼いて、モリモリ食べていた。俺が一人で考え事をしてる内に行われた豚骨トンコッツの暴挙に拠って、切り身は残す所、さけたらが1枚ずつまで減っていたんだよ……。




 要するにな、ここまでの話しが俺が今までに経験した、コイツクレアの身体を使って成し遂げた事だ。

 んでもって、俺はこれから必死な思いで究極のラーメンスープを作る為に準備に取り掛かって行く訳さ。


 まだまだ先は長そうなんだけど、無事に俺の考える究極のラーメンスープが出来上がって、この世界のハーフオーク共の胃袋を掴むのが今から楽しみだぜ。




 ところで、俺が日本にいた頃、なんの仕事をしていたかって?そりゃ決まってるだろ?工事現場に資材を運ぶ、トラックの運転手さ。

 包丁なんて日本にいた頃は持った事も使った事もなかったが、俺はテレビっ子だったからな、そこら辺は出来る筈だ。調理番組とか嫌ってほど、チラ見してたしな。

 それに俺の直感がちゃんと告げてくれてる。考えるな、感じろってね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界ラーメン無双奇譚 〜まずはスープから作ろうとしたら、豚がいなかった_| ̄|○ il||li オークを育ててスーブにしようと思ったんだけど、とりまダンジョン攻略頑張ってきます!〜 酸化酸素 @skryth @skryth

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ