一章 王都争乱編〜どきっ!アレが噂の王子さま!?〜

第一章 プロローグ

 ざわ…ざわ…


 王都は今、喧騒に包まれていた。普段から賑わうかの都だが、此度の喧騒は些か平時とは異なるものだ。その理由とは…


「見ろあの馬車だ…。あの十二の星の紋章に黒塗りの馬車…。ジョルスキヌスの最高位の司教たちが、王都に集まってるって噂、マジだったんだ…」


****************♪***


 街娘たちが黄色い声を上げた。


「見た!?あのカッコいいお兄さん!あのローブってハイヴァーン魔術学院の物よ!」

「ね!超エリートよ!」

「う〜ん、でもなんだか絵の具塗れで微妙じゃなかった?確かにハイヴァーンの出だからエリートなんだろうけどさ」


******♪*************


 ある店の店主がすっからかんとなった店内で、常連の客に話しかけた。


「お、おい、あの爺さんうちの店の商品全部買い占めて行きやがったよ…。価値がどうとか言ってたが…」

「お前そりゃ『強欲』の商会会長だよ!お前の店、次に流行るって目ぇ付けられたんだ!こっから忙しくなるぞ!」


****************♪***


 悪ガキたちがはしゃいでいる。


「なぁなぁ!見たかよさっきのシスターの婆さん!ガリガリで干物みたいだったぜ!ちょー怖ぇ!」

「見た見た!ミイラのモンスターかと思ったぜ!まじ怖ぇ!」


********************


 年若き冒険者たちが恐れ慄く。


「うわぁ!なんだ!?こんな真昼間から蝙蝠の群れ!?」

「天変地異の前触れか…?恐ろしいったらありゃしないぜ…」


********************


 王都に嫁いだばかりの若い娘が目を見開いた。


「あ、あれ?さっきもあの子見た様な…。双子?え?3人目…4人目…5人6人!?な、何人いるの!?」

「あら?貴方初めて見るの?ここじゃよく見る光景よ?この区画はあの子たち…ベルクホルン様の『揺籠の子ベルンクルス』たちが守っててくれてるのよ?しかも、あんなのほんの一部にすぎないわ」


********************


 とある老夫婦が陽だまりに腰掛け、微笑みを浮かべた。


「『博愛の園』からアーモ様が出てこられたとか…ありがたやありがたや…かの精霊の愛子の御姿をまた見られるとは…」

「『博愛』様を最後に目にしたのはワシらがまだ、子どもの頃じゃったのう」


********************


 職人街の荒くれ達がざわざわと騒いでいる。


「『黒の聖騎士』達だ。やっぱ『四色の聖騎士』の中でも迫力が違うな…。あの鬼気迫る感じ…ぶるっちまうぜ」

「あぁ、またデカい大捕物でもあったのか?」

「いや、なにかデけぇイベントの前にはああやって練り歩くんだ…。牽制の意味も込めてな。だが…何があるんだ?祝祭にはまだ遠いし…」


********************


 十二の星々を崇める者たち。彼らは今、王都に集結しつつあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る