指名手配犯

 

指名手配犯

男1「待ってくれ、俺が一体何したって言うんだ。俺はお前のことはなんて知らない。きっと人違いだ」


男2「僕は、あなたのことよく知ってますよ」


男1「なんで知ってるんだ?」


男2「なんでって、白々しい嘘つかないで下さいよ。指名手配犯の如月亮さん」


男1「わかった、降参する。一緒に警察署に着いて行くから、そのナイフを下ろしてくれないか?」


男2「嫌です」


男1「はぁ?お前、俺の懸賞金が目的じゃないのか?」


男2「違います。あなたを殺すことが目的です」


男1「じゃあ、俺が殺した被害者の知り合いってことか。罪を憎んで人を憎まず。俺は、私刑は正しくないと思うけどな」


男2「へ?僕、別にあなたが殺した被害者の知り合いじゃありませんよ。ただの一般人です」


男1「それじゃ、なんで俺を殺す必要がある?」


男2「僕、一度でいいから人を殺してみたかったんですよね。あなたみたいな凶悪犯なら殺しても死刑にならないかなぁと思って」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

指名手配犯   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ