こわれた心

aki

第1話

コロナで仕事を、失ったから?

愛する、彼氏を失ったから?

その日から、私は泣けない

笑えない

ただ、生きてるだけ

人形より駄目だ!

凍りついた心を溶かせる

方法があるなら教えて欲しい

私の何が、いけなかったのか

答えは出ない


私が私らしく、居るために

1日1度、自分を誉めてあげよう

よく、頑張って来たよ!



ご飯を食べる事も

散歩を、する事も

会話を、する事も

みんなが普通に、当たり前に

出来る事が

今の私には、出来ない

出来る様に、なる為に


1日1度自分を、誉めてあげよう

頑張れるよ、君なら



こんな私にも、笑える日が

来るのかな?

周りを見ると、みんなが

笑ってる

何が、そんなに楽しいんだろう?

そうだ!

あの日以来、私は何も頑張って

無いから笑え無いのかも

鏡に向かって、笑ってみよう

もう少し、頑張ってみよう


1日1度、自分を誉めてあげよう

少しでも、前向きになれたね

頑張ってるね



少しだけ、凍った心が溶けたなら

もう一歩、外に出てみよう

思い通りには、いかない

でも、閉じ籠ってたら

何も変わらない

飛び出して、傷付く事に

恐れていたら

何も始まらない


私が私らしく、居るために

今日も1日1度、

自分を誉めてあげよう

気づいたんだね

頑張ったね


駄目なら、何時でも

出直すんだよ!

自分の人生だからね!

焦らず、ゆっくりと

自分の歩調でね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こわれた心 aki @nyontyun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る