散歩中の素敵な出会い

うさみち

散歩中の素敵な出会い


 現在入院中の私。


 散歩前の血圧測定で、低血圧(いつも80/40~50)すぎなければ許可してもらえます。


 ◇


 散歩が日課となり、楽しみになってからは、


 人や動物との出会いが心の支えになってきました。


 コンビニがわからなくて、道路工事中のおじさまに聞いたら懇切丁寧に教えてくれたこと。


 ひなたぼっこして寄り添う猫たち。

 外猫だというのにお腹を出してくつろぎポーズ。


 飼い主さんを引っ張って勇しげに歩く小さなポメラニアン。


 どれも、これも、とても胸が温まって。


 凪ぐような稲穂や、

 頬を撫でる柔らかな風や、

 蝉の声、

 トンボが飛ぶ姿……。


 散歩中は、私の悩みなど小さく感じるから,


 とても不思議。


 入院いつまで続くんだろうって、もちろん


 不安はあるけれど。


 些細なことに喜びや気づきを得られるように


 なったことも事実。


 あとは、これを創作に活かせればいいな、なんて。


 ちょっとわがままに思う散歩時間。


 今日も、心の支えを、見つけに行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散歩中の素敵な出会い うさみち @usami-chi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ