あとがき

 ということで、各作者様からちょっとずつキャラクターを借りて作った番外編、ようやく完結しました。

 予定では3日くらいでかき上げるつもりが、なんか膨大な分量になってしまった。

 変なところまで描写しまくる南木の悪い癖は、やはり直っていないのであった。

 おかげで、一時的に借りるはずが、随分と長く拘束してしまった気がします。


 また、一時的に借りるだけだったので、なるべく各キャラの元の設定に影響が出ないようにした……のですが、すでにハイネと3人組の間に因縁が生まれているという。



 一応、今回の外伝の目的としては、まずリルヤを中立ユニットとして登場させることと、「神竜の卵」というアイテムの出現、そしていくつかの世界観設定の補足ですね。

 あとは、ほかの味方になりそうなキャラや、強そうなラスボス候補をかっこよく書きたかった。それにつきます。

 皆様に満足いただければ幸いですが…………負け犬アベンジャー様だけ、適当に利用できそうなキャラがいなかったので、お声がけできませんでした。

 本当に申し訳ありません!!



 さて、今回登場した「神竜の卵」というアイテムについて。

 個別ページも作ろうかなと思ったのですが、分類が難しかったのでこの場で記載します。


 この神竜の卵は、ちょくちょく出てくる真銀竜エヴレナの弟、または妹にあたり、かなりの年数が経過していますが中身はまだ生きています。

 驚くことに、中身にはすでに意識があるようで、もし生まれた場合は以下の特徴を持ちます。


・初めからある程度言語を喋れる

・エヴレナ同様のブレスを吐ける

・リルヤから聞きかじりで戦闘の心得などの知識を受け継いでいる


 孵化するタイミングについては自由で、名前も勝手につけていいです。

 性格も自由に決めちゃってください。


 ただ、その一方で、中立キャラである「占い師 スミト」に渡せば、この卵を元に「神竜の剣」という特殊な武器を作ってくれます。

 卵は失われますが、この剣を竜の心臓に突き刺せば、それが例え暗黒竜だろうと一撃で葬り去る非常に強力な武器となります。


 マスコットにするか、武器にするかもお好みですが、入手はやっぱり早い者勝ち。

 特に誰も使わなければ、本編で米津たちがグリムガルデとお話しした後くらいのタイミングで回収に向かう予定です。



 あと、使うかどうかはわかりませんが、三つ首竜の死骸と自分たちも戦ってみたいという意見がありましたら、データを公開しますので、近況ノートにご一報ください。

 そんなこんなで、かなりゆっくりになりましたが以上であとがきも終わりです。


 引き続き、ワールドワイドフロンティアをお楽しみください♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠し扉の三人組  ワールドワイド・フロンティア外伝 南木 @sanbousoutyou-ju88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ