トゲ、抜けました~。 🔓

上月くるを

トゲ、抜けました~。 🔓





 死ぬまでに抜いておきたい棘が三つ。"(-""-)"

 小さなチクチクまでは数に入れずに。(*'ω'*)


 そのうちのひとつが、ある日とつぜん、すっぽりときれいに抜けました~。✨

 といっても、都合よく、偶然のなにかが空から降って来たわけではありません。


 南極の氷河見たいにカチカチに凍っていた気持ちが、一瞬にして溶解したのです。

 こんなことってあるの? 人はこんなに変われるの? 自分で自分がふしぎです。


 源頼朝亡きあと時政に呼び出され、北条館へ単身乗りこんだ比企能員ひきよしかずが隠し着けていた分厚いよろい、あれがいきなりスケルトンになった、あるいはまた、なにがあっても絶対に開くまいとしていた貝の蓋が、ふっとゆるんだ……そんな感じでしょうか。


 これ以上、傷つきたくない、傷つけられまいと、カチンコチンに身がまえていた、ほかならぬ自分こそが、何十年にもわたる根深い問題の源泉だったのです。m(_ _)m




      🌱




 ごめん、わたしが至らなかったの、人として間違っていた、本当にごめんなさい。

 素直に詫びると、マイナスに振れっぱなしだった針がゼロに近づいたような……。


 プラスに振れるのはまだ先にしても、とにかく一歩前進は果たせたのだと実感し、トンデモ大悪人から少しは善人に近づけたのかしらと思うと、マジ泣きそうでした。




      🥕




 棘の三分の一が抜けると、残り二つもなんとかしたくなるのが人情というもので、変容を遂げた自分の体内に自然吸収される日も、意外に近いような気がするのです。


 ちなみに、最初の棘の解消には、以前ご披露した黄色い長財布がモノを言ったことは言うまでもありません。https://kakuyomu.jp/my/works/16817139558224861073





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トゲ、抜けました~。 🔓 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ