「彼」の行方が知りたいです。

日出詩歌

「彼」の行方が知りたいです。

 けたたましく手元のブザーが鳴る。はやる気持ちを抑え、そろりそろりと自分の席に食事を運ぶ。ようやっと口に含んだうどんは、温泉で火照った私の身体を十二分に冷やしてくれた。

 甘辛く煮た牛肉は大きめにカット、歯応えのあるうどんは私好みの固さで、とろろは麺をするりと喉に通す。

 しかしだ。私は箸を付けた器をもう一度見回す。

 やはり、「彼」が居ない。

 メニューには『牛肉と揚げごぼうの山かけうどん』。伝票には『牛肉と牛蒡のうどん』。

 そして目の前に置かれた器の端に並べられているのは、誰であろうみょうがである。

 つゆの底に沈んでいるのだろうか?箸で引っ掻き回しても出てくるのはみょうがばかり。

 ならば牛肉と絡めてあるのだろうか?だが幾ら牛肉を噛みしめようとも、あの繊維質の歯応えを一向に噛み当てる様子は無い。

 現物は明らかに『牛肉とみょうがの山かけうどん』であった。

 別にみょうがだって嫌いじゃない。牛蒡がみょうがに変わったって美味しい事実に変わりはしない。

 ただ、うどんを啜っている間も私の心はある1つの思いにどうしようも無く駆られていた。

 「彼」の行方が知りたい。

 牛蒡は、牛蒡はいずこ。

 器を空にした私は箸を置き、ふと思い立つ。そろそろここらで締めにしたい。私は席を立ったその足で、私を呼ぶクリームあんみつを迎えに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「彼」の行方が知りたいです。 日出詩歌 @Seekahide

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ