NO.4 昨晩

「―サテツ?」


名前を呼ばれた方へと目を向ける。


「はい」


「ああ、いや、特に何もないんだが、


ボーっとしているようだったからな。


声をかけてみただけだ」


「それは、すみません」


体育の先生が私に声を掛けていた。


―その先生とは、


担任でもある富高先生だ―


クラスメイト全員が体操服を着用し、


太陽の下で汗を弾かせながらサッカーをしている。


そんな中、運動場の傍にある木の影に入り、


制服を着たまま車椅子に座っている私、


寺木 咲徹は先生の言う通り、


暇を持て余していた。


「……先生のおっしゃる通り、


ボーっとしていました」


閉じていた右手を開く。


私がその手に握っているものを見て、


先生は驚きの表情を見せたあと


呆れた表情をした。


「石……」


『石』。


見た目は宝石のようなもの。


それは『夜の力』の源のこと。


特に総称が無いため、


そのように呼ばれている。


視線を右の手のひらに向けたまま、


ぽつりぽつりと話始める。


「昨晩のことを考えていました」


「ああ、交戦したのか」


「ええ。倒しました」


「……」


「ですが……また今夜も戦わなくては。


また新しい『悪魔』が出てきますから」


「サテツ」


先生の方に顔を向ける。


「止めろとは言わないが、


気をつけるんだよ、


無理はするなよ」


「はい。


……分かっています」


先生はため息をつき、


困り顔で苦笑いをする。


「まあ、本当は止めておけ


と言いたい所だがな」


私は心の中で感謝の意を伝え、


先生は再び女子生徒達の方へと


向かっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜の守護者 アマルテア @V_Amalthea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ