第20話 ことりさん

 返事がなかなか帰ってこなかったので、その間に夜ご飯を作って食べた。

 今日の夜ご飯は手作りシチューだ。

 小麦粉とバターを炒めてホワイトソースを作って、あとは牛乳とか野菜とかお肉とかをなんやかんやしたら完成!

 隠密のせいで買い物に行けないけど、野菜とかは全部ネットで買えるから問題ない。

 置き配に設定したら人に会わなくてもいいから助かるよ。


 明日の準備も済ませたからあとは寝るだけだ。

 でもその前にDMが届いてないかだけ見ておこう。


 DMを確認してみると10件以上届いていた。

 1つ以外は迷惑DMだったので、ブロックしておこう。


 「ブロックし終わったから早速本命のDMを読もう!」


 本命って変な言い方な気がするけど気にしないでね!


『え、ほんとにパーティを組んでくれるんですか? いや、嘘じゃないことは分かっているのですが……あの、はい、えっと……あ、ありがとうございます! あと、これが私です……やっぱり男の人じゃないって証明するには自撮りを送るのが1番だと思いまして……』


 DMを送るだけでここまで焦ってる人、私初めてみた。


「写真ってこれかな? 2つあるけどどっちだろう」


 送られてきた写真を見ると水色の髪をした少女が写っていた。

 比べるものがないから正確にはわからないけど、そこまで背は高くなさそう。

 身長の割には胸が大きい気がする。

 私に喧嘩を売っているのかな?


 もう1つの写真を見てみるとすごいブレブレだった。

 間違えて失敗した方も送ってしまったのかもしれない。

 そんなことを考えていたら


『ま、間違えて失敗した方も送ってしまいました!! ごめんなさい〜!!』


 って送られてきた。


『落ち着いてください』


 と返信すると


『はい……ごめんなさい……』


 と返ってきた。



 この後、DMよりLEINの方が便利だということに気づいたからLEINを交換した。

 LEINの交換をした後、自己紹介とかをした。

 やっぱパーティを組むならお互いのことをよく知っておいた方がいいよね!

 もちろん私の自撮りも送ったよ。


 彼女の名前は宮倉 小鳥みやくら ことりでユーザーネームもことりにしているそうだ。

 歳は最初に言ってたのと同じ17歳で、高校にはわけがあって通っていないらしい。


 スキルについて話したらパーティを組むのをやめるって言われるかもしれないと思ったけど、小鳥さんを信じて説明した。

 私の説明を聞いた小鳥さんは


『すごいスキルなのにそれは悲しいですね……代われるなら代わってあげたいです……』


 と言っていた。

 パーティを組むのがこの人でほんと良かったよ。


 ずっと気になっていた小鳥さんのスキルも教えてもらった。

 小鳥さんのスキルは固有スキルで「正直」という名前のスキルだそうだ。

 効果は相手が嘘をついているか分かるという効果で、直接話さなくても電話越しや文字での会話でも発動するらしい。

 だから私が身長を盛ったことがバレたんだね。


 このスキルはハズレスキルではないけど、大きな欠点がある。

 その欠点はダンジョンを探索する時、全く役に立たないってことだ。

 だから、これまで何回もパーティメンバーを募集したらしいけど、誰も組んでくれなかったそうだ。

 私は組んでくれたら誰でもよかったから、どんなスキルでも関係なけいけどね!

 小鳥さんみたいな優しい人なら尚更だ!


 それから色々話した結果、一緒にダンジョンに行くのは1週間後に決まった。


『なら1週間後、ゴブリンダンジョンで会いましょう!おやすみなさい!』


『はい!琴音さんもおやすみなさい』


 おやすみなさいって言ったけど、1週間後が楽しみすぎてなかなか眠れなかった。


「たのしみ〜♪」


 ★


 翌日。

 私は昨日予定していた通りゴブリンダンジョンの探索をしていた。

 今は9階層だから次でボスだ。


 進んでいくと階段があり、そこにハイゴブリンとゴブリンシャーマンがいる。

 その後ろにはゴブリンスライムもいた。

 ゴブリンスライムを見つけたのは今回が初だ。


 レベルが上がった今の私なら3体同時でも余裕で勝てる。

 まずは邪魔なスライムを蹴って倒す。

 スライムを倒してすぐに2体の首を短剣で切って倒す。

 首を狙えばハイゴブリンも2、3回の攻撃で倒せるのだ。


 魔石を全て拾った私はボスの部屋に降りていき、ボスも同じように倒した。


『レベルが上がりました』


 ボスを倒すとレベルが17に上がった。


「そろそろもう少し上のダンジョンに行ってもいいかもしれないね!」


 そんなことを言いながら報酬部屋に向かう。


『ダンジョンクリア 報酬:魔石(大)』


『ダンジョンクエストのクリアを確認』


『ノーマルモンスター全種討伐 クリア報酬:【力の指輪】』


『1分後、ダンジョン入口に転移します』


「【力の指輪】ってなんだろう? ダンジョンを出てから確認してみよー!」


 報酬を全てリュックに入れた後、部屋は光に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る