第37話 狼の群れ

◆マデリア公爵家クライアス国立聖セントオーディン学園内私室


「さあ、入って」

ボクとハルさんはエレノア様に誘導され、マデリア公爵家私室に入室した。



「モグモグモグ、あ、レブさん、こっちこっち」

「馬鹿、少しは遠慮しろよ!」


「な、マイリちゃん、ランス君!?」

何で此処に二人がいるんだ?

二人はベナティア村に居るはずなのに。


二人はお茶席でお菓子を食べていたようで、マイリちゃんはリスみたいに両頬を膨らませていた。リスなの!?


ん?でも、マイリちゃんの服装、なんでメイド姿なんだ?


「いいじゃない、お兄ちゃん。こんなケーキなんて村じゃ食べらんないだから」

「マイリ、主人より先にメイドが出された料理を食べたら駄目だよ!」

「マイリちゃん、メイド!?」


「あら、ランス君はお目付け役なのかしら?いいのよ、あなた達もお客様なんだから」

「あ、エレノア様、どうもすみません!皆さんを待つべきなのに、妹は食い意地が張ってまして」


「酷い、お兄ちゃん。実の妹を食い意地が張ってるなんて言うなんて」

「本当だろ!」


「エレノア様?何で二人を?」

「ふふ、ランス君は騎士見習いに、マイリちゃんはメイド見習いとして、私の屋敷に住まわせてるのよ」


「ええ、そうなの?!」

「と、いうのは表向きな話。本当は魔物避け香の工房をマデリア公爵領に作ったので、母親とともに製造指南役兼責任者として、家族で赴任して貰ったのよ」


「ええ、魔物避け香の工房?」

「あれがね、随分と需要があるのでランス君達だけに作らせていたら、供給が間に合わないのよ。ほら、特にこの方のお国で必要でしょ?それも出来るだけ早めに大量にね」


エレノア様は、ハルさんに目配せする。


そうか。

ハルさんの国は魔森が多くて、比例して魔物被害が広がっているって言ってた。

じゃあ、ほとんどはハルさんの国に。


「レブ、君には感謝している。君が魔物避け香を開発してくれたお陰で、すでに多くの国民が助かった」

「ハルさん、いや、開発出来たのはランス君達のお陰だよ。ランス君達が材料の薬草を取って来れて、レシピ通りに加工してくれたから」


「レシピを開発したのは君だ。勿論、ランス親子にも感謝しているが、一番は君の手柄だよ」

「ハルさん……」


ハルさんがボクを見つめてる。

なんか照れるな。ボクはただのレシピを開発しただけの薬師見習いでしかないのに。


でも、あの魔物避け香で、多くの人々の命が救われているなら嬉しいな。

それは、ボクが薬師を目指す一番の理由だったから。



(レブン……立派な薬師になって)



ああ、目を瞑ると思い出す。

君を。



「レブ?」

「あ、何でもないよ、ハルさん」


「はい、二人とも。まずはお茶にしましよう、アベル」


シュッ

「はい。お嬢様」


「わ!?」


ビックリした。

いきなり背後に、年の頃はボクと同じくらい?百九十センチ位の背丈、茶髪でビシッと整えたスーツを着込んだ男性が現れた?



「私の執事なの。アベル、皆さんにお茶を用意して」

「畏まりました」


スタスタスタッ、キィッ、バタン


執事のアベルさんが、そのまま部屋を出ていくと、ハルさんが少し険しい顔でアベルさんを見送っていた?


「ハルさん?」

「いや、何でもない……」


「?」


バタンッ

「「「お嬢様、お待たせしました」」」


暫して、数人のメイドがワゴンを引いて現れ、ボク達の前の机は、お茶とお菓子でいっぱいになった。


「ふわああ、すごーい!」

「凄いってマイリ、お前はもう食べちゃったじゃないかって、まだ食べられるのか?」


「お兄ちゃん、お菓子は別腹って言葉、知らない?」

「初めて聞いたよ!」


「あら、食いしん坊なのね。後ろの二人にも、また、お菓子を出して上げなさい」

「「「はい、お嬢様」」」


「有り難う御座います。お姉様!」

「あら、おませなのかしら。可愛いいわね」


マイリちゃん……エレノア様に頭を撫でられて、愛想を振り撒いてる?

なんか世渡り上手だね、マイリちゃん。

ランス君が呆れてるよ。



「それで本題に入るけど、レブンは私の婚約者として復帰したけど、彼らはお構い無しのようだわ。特にジーナス殿下は、さっきの通り相変わらずね」

「うう、困ります……」


「しかも明日からは、あの二人も復帰するわ」

「二人……まさか」


「あなたが助けたケスラー▪フォン▪ファストマン公爵令息とハーベル▪フォン▪ブライト侯爵令息、命の恩人の銀髪女性を捜しているそうよ。どうやら少し、意識があったみたいね」

「うわわわわ!?」


何だって!

あのしつこい二人が復帰?!


「問題は其だけじゃないけど、当面はあの三人にどう接するかだわ。私としてはレブンに急ぎ研究室での薬剤開発に戻って貰いたくて、貴女の前の在籍証明をそのまま使ったのだけど、かえって裏目に出てしまったかしら?」


裏目……確かにそうだ。

ボクは今、男として学園に復帰している。

つまり、男だけで受ける授業には出ないといけないし、なにより全寮制の学園においては、ボクが寝泊まりするのは男子寮になっているんだよ……ね!?


「と、いう事は………」


「まさに、狼の群れの中に羊を投げ込んだようなものね」



ぎゃああああ?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る