第14話 異性?

◆レブン視点


「だから、剣を振るときは重心を、こう意識すれば、剣にふりまわされずに簡単に振れる。やってみろ」

「ああ、こう、か、と、うわっ?!」ドサッ


「痛てて、尻餅ついた!?」

「違う。こうして、こうだ!」、ビシュッ


「早すぎて分かんねぇよ!?こうして、こうだってって、もっとゆっくり教えろ!」

「何故分からない?」


「分かるか?!」

今日はランス君の稽古の日。朝からハルさんとランス君が、裏庭で剣の素振りをしている。何故か二人とも上半身、裸だ。


「まーたく男共ときたら、セックっじゃない、アピールに忙しいんだから!」

「マ、マイリちゃん!?」

マイリちゃん、相変わらずイスにふんぞり返って、七歳児ぽくない喋り方をしているよ。

はぁ最近、毎日来るようになったランス、マイリ兄妹。そして勝手に護衛と称して住み込んだハルさんは、もっと静かな隠とん生活を予定していたボクにとって、まったく予定外な状況だ。身の回りがいつの間にか、騒がしいものになっちゃった。まあ、暗い一人生活よりは、いいのかもしれないけど。


クスッ

ああ、おもわず笑いが漏れる。こんな生活は久しぶりだな。ずっと研究、研究で部屋にとじ込もっていたから、これだけ身近で長く人と接するのは、あの時以来かな。




森の中に広がる美しく花畑。

黒目、長い黒髪の、民族衣裳を着た美しい小さな少女が、銀髪の可愛い少年に振り向く。


『レブン、レブン、大好き。ずっと一緒にいたい』

『ボクもだ。アトュ。ずっと、ずっと一緒だよ、アトュ』


ザァーッ

突然、花びらが辺り一面に舞い、場面が変わり、とある部屋でベッドに伏せる少女。その枕元にいる小さかったボク。


『どうか、……レブ。いつかきっと、あなたの夢に……立派な薬師に、なって』

『嫌だ、嫌だ、ずっと一緒だって言った。ボクはずっと君と一緒だって、うわああん』



……アトュ………今なら君を……



「レブーちゃん?」

「ふぇ、うわあああ!?」

ドサッ、ドタッ

気がつくと、鼻先にマイリちゃんの顔があった。ビックリして、床にお尻をついちゃったよ!いたた。は?ボクを覗き込むマイリちゃん、な、何かな!?


「じーっ!」

「マ、マイリちゃん、な、何かな?」


「レブお姉さん、今、何考えてたか、当ててあげる」

「はい?何を考えてたかって?」


「ズバリ、昔の男の事!」

「ぶほっ、昔の、男って!?」


「あたしの眼は誤魔化せない。お姉さんの目は、昔の恋人を忘れられない顔!」

ビシッて、指を射すマイリちゃん。ボク、なんで責められているの!?


「はいぃ?!マ、マイリちゃん、昔の恋人って何を??」

「済まん、レブさん。ちょっと聞き捨てならない話しを聞いたのだが」

「聞き捨てならない話しを聞いたのだが!」


「ぎゃっ、い、いつの間に!?」


突然、耳元に聞こえるハルさんとランス君の声。床にお尻をついている自分に合わせるように、真後ろに正座して座る二人。

なんで?

「その、レブさん。好きな男性がいるのだろうか?」

「恋人の男がいたのか、レブさん!!」

ズザッ、ズザッ


ひえぇ?!

膝を床に擦りながら迫ってくる二人!?

めちゃくちゃ心配そうな顔で何でって、え?ランス君、泣いてるの?はあ?恋人の……おとこぉ!???

いやいや、ボクの恋愛対象は至ってノーマルです。

「ふ、二人とも、何を勘違いしているのか知らないが、ボクの恋愛対象は女性だからね、断じで男じゃないです、はい」


え?え?え?、二人が真っ青な顔になってるんだけど?はい?マイリちゃんが後退りした!???ボク、変な事、言ったかな?


「レブお姉さん、そっちの人だったの?」


「はい?マイリちゃん、そっちって?」

「そっち、女の子同士で愛し合う事……」


え、それって、エレノア様とキャロラインみたいな話しって事?いやいやいや、ない、ない、ない、あんな事は無いから!ああ、マイリちゃんが何か、変な人を見る目に?!


「いや皆、勘違いしないでよ。ボクの恋愛対象は間違いなく、異性女性ですから!ちゃんと普通ですから!」


「レブお姉さん、本当!?」

「レブさん、良かった!」

「レブさん、俺、どうしようかと思って!」


ふう、何とか誤解は解けたようだ。マイリちゃん、ハルさん、ランス君とも安堵しているよ。まったく、なんでこんな誤解を……?

ん?異性?


待てよ?今のボクは女性になっちゃってるんだった。

おまけに今は、マイリちゃんが無理やり着せた、白のワンピースを着ていて、多分だけど、傍目には何処から見ても、女性に見えているよね?

この状態で女性が好きって言ったら、……っ、あああ!ボク、エレノア様達と同じに見えちゃうじゃないか!?

うわああ、不味い、ボクは変な人だわ!


し、仕方がない。不本意だけど、次からは『女性が好き』は言わないようにしよう。そうしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る