星行のアルデバラン

ぴよ

星行のアルデバラン


ミナト✰︎俺たちはどうしてもあの日…あの星が見たかったんだ。


アキラ✰︎サクと作った星座早見盤が俺たちをあの星へと導いたんだ。





サク✰︎兄ちゃん!!ねぇ!!兄ちゃん!!


ミナト✰︎なんだよ〜サク。俺はまだ眠い。夏休みだろ?


サク✰︎兄ちゃん!!


ミナト✰︎もうちょい。あと5分。


サク✰︎テレビ!!みてみて!!1週間後に流星群だって!!ペルセウス座!!流星群!!


ミナト✰︎へぇ〜


サク✰︎サクこの前星座早見盤ってゆーの作ったよ!!


ミナト✰︎へぇ〜


アキラ✰︎サク。こんなやつほっといて俺と一緒に天体観測の計画立てねぇ?


サク✰︎ほんと?アキちゃん?!


ミナト✰︎わ!アキ!なんでお前いるんだよ!!


サク✰︎サク!星見に行きたい!!


アキラ✰︎そうと決まれば!!作戦会議だ!!


サク✰︎作戦会議〜!!


ミナト✰︎だから、お前なんでうちにしれっといるんだよ。あさの8時だぞ?


アキラ✰︎家が隣だからだろ?


ミナト✰︎関係ないだろw


アキラ✰︎そんなことよりだ!朝飯はパンケーキだぞ〜出来たてだ〜


サク✰︎わぁーい!!


アキラ✰︎早く起きろよ?ミナト。


ミナト✰︎なんなんだよ〜そういえばかぁちゃんは?


アキラ✰︎おばさん今日忙しいからっていつもより早く出たんだよ。昨日の夜に朝ごはん頼まれてさ〜


ミナト✰︎なにそれ…なにそれ!お前一体俺のなんなんだよ。


アキラ✰︎お・さ・な・な・じ・み♡


ミナト✰︎言い方きもいっつーの!!


アキラ✰︎ミナトくん♡パンケーキ冷めちゃうぞ?♡


ミナト✰︎ハイハイ。


アキラ✰︎なぁミナト…パンイチにTシャツで寝るのはどうかと思うぞ?アキラ目のやり場に困っちゃ〜う♡


ミナト✰︎う、うっせ!!


サク✰︎ねぇ?アキちゃーん!!バター乗っけてハチミツかけていいー??


アキラ✰︎おぉー!!いいぞー!!ほれ早くお前も顔洗ってこいよ〜


ミナト✰︎おー。


サク✰︎ねね!アキちゃん!アキちゃん!!みてみて!!じゃーんっ!!サクが作った星座早見盤!!


アキラ✰︎おぉー!!サクすげぇな!!俺たちの時も作ったけどどうやって見るんだったかなぁ???


サク✰︎えっとね!こうやって…回して日付と!時間のメモリを合わせる!!


アキラ✰︎おぉー!!


サク✰︎あと磁石がいるんだって!!


アキラ✰︎磁石?あぁ!コンパスだろ?家にあったかな??


ミナト✰︎うちにも確かあったよ。


アキラ✰︎お?マジ?買う手間省けるじゃん。


サク✰︎んー!!兄ちゃん!!アキちゃん!!パンケーキめちゃうま!!


アキラ✰︎そりゃよかった!!サクはなんでも美味いって言ってくれるから作りがいがあるよなぁ〜


ミナト✰︎サク?ほっぺにハチミツついてるぞ?


サク✰︎はーい!!んー…とれた?


ミナト✰︎まだ。ほら?とれた。


サク✰︎兄ちゃんありがとう!!うまぁー!!


ミナト✰︎…なんだよ。アキラ。


アキラ✰︎ちゃんとお兄ちゃんしてるなぁって思っただけ?


ミナト✰︎お前の方がよっぽどお兄ちゃんしてるように見えるけど?


アキラ✰︎俺は兄弟愛を微笑ましく眺めてるポジションの幼なじみだけど実は昔から彼女の座を狙ってるのになかなか彼女にならない系男子?


ミナト✰︎だから、お前は俺のなんなんだっつーのw


アキラ✰︎ま、半分以上は冗談だから気にすんな!!


ミナト✰︎それ以外はちょっと本気みたいな言い方やめろwww


アキラ✰︎それより!!パンケーキ冷めちまう!!


ミナト✰︎おー。もぐもぐ。んっ!んま。


アキラ✰︎だろ〜?アキラお嫁に行けちゃう?


ミナト✰︎ハイハイ。そんで?何必要なの?コンパスと?


アキラ✰︎お嫁は無視かよ。ちょっとググるから待てよ〜?


サク✰︎はい!サクの星座早見盤がいります!!


アキラ✰︎サク隊員正解!!


サク✰︎いえーい!!


アキラ✰︎あとはー懐中電灯と赤いセロファンって書いてあるな。


ミナト✰︎赤いセロファン?


アキラ✰︎なんか懐中電灯に貼るといいらしい。目に優しいんだと。赤の方が。


ミナト✰︎へー。買いに行かなきゃじゃん。そんなもんどこに売ってあるんだろ?


アキラ✰︎ほら!下敷きとかでもいいんじゃね?赤いやつ!!暗記する時に使うやつ!!切って懐中電灯に貼る。


サク✰︎アキちゃん頭いい!!


ミナト✰︎んじゃ、買うもんは赤い透明の下敷き?っと。


アキラ✰︎ミナト書き出してんの?


ミナト✰︎ん?あぁ。この後買い出しに行くつもりかと思ってたけど…


サク✰︎兄ちゃんさすが!!


アキラ✰︎そうと!決まれば!!なんでも揃う月が丘モールに行こうぜ!!


ミナト✰︎は?!遠いっつーの。赤いセロファンなら文房具屋にうってるだろ?


アキラ✰︎えー


サク✰︎えー


ミナト✰︎えーじゃない。そのかわりほら!駄菓子屋いこう?な?


サク✰︎わーい!!


アキラ✰︎よし!!そうと決まればー!!さっさとパンケーキ食って出かけるぞ〜!!


サク✰︎おー!!


ミナト✰︎んなことやってるとこぼすぞ?


アキラ✰︎星をみたいかー!!


サク✰︎おー!!


アキラ✰︎何座がみたいんだー!?


サク✰︎えーっとーえっとー!!サクの星ー!!


アキラ✰︎サクは何座だー!?


サク✰︎おうしざー!!


ミナト✰︎その、立ったり座ったりすんのやめとけよー?こぼすぞ〜?兄ちゃん言ったかんなー


アキラ✰︎おうし座かー!!俺はさそり座だぁー!!


サク✰︎さそりざ〜!!兄ちゃんはー??あっ!


ミナト✰︎ほら言わんこっちゃない。


アキラ✰︎あー……やっちまったな。サク大丈夫か?


ミナト✰︎拭くもんもってくるわ。コップは割れてないから大丈夫だろ?


アキラ✰︎サクー?


ミナト✰︎ほれ。拭くもん。サク?どした?


サク✰︎…れ……た


アキラ✰︎どした?


サク✰︎ぬ……れた


ミナト✰︎濡れた?


サク✰︎星座早見盤がー!!濡れたぁーぁ!!(泣)


アキラ✰︎おわっ!サク大丈夫だって。ちょっと牛乳臭いくらいだってww乾かせばww大丈夫!!大丈夫!!乾く乾く!!www


ミナト✰︎アキラ…お前笑いながら言ってやるなよー?本人真剣に凹んでるんだから。


サク✰︎どうしよう。サクのせいで星見に行けない…


アキラ✰︎大丈夫だって!!また作ろうぜ!!な!!星座早見盤売ってあるから一緒に作って星見に行こうな!!


サク✰︎アキちゃん…


ミナト✰︎んー…仕方ないな。月が丘モールにいくか…あそこなんでもあるだろ?


サク✰︎兄ちゃん…いいの?


ミナト✰︎1番肝心な星座早見盤と赤いセロファンとおやつが揃うのはそこしかないだろ?


サク✰︎うん…ごめんなさい。


ミナト✰︎ただし!!ちゃんと俺たちの言うこと聞くこと!!電車乗り継ぎだし夏休みだから人混みもあるし、迷子にならないこと!ちゃんと約束できるか?


サク✰︎うん!!約束する!!兄ちゃんありがとう!!


アキラ✰︎やだぁ。微笑ま〜兄弟愛微笑ま〜。


ミナト✰︎お前さっきからちょいちょい出てるそれは何キャラ?


アキラ✰︎だから!幼なじみで!彼女になりたいけどなれない系男子だって!!


ミナト✰︎ハイハイ。サク?とりあえずそこ拭いて皿片付けたら出かける準備するぞ。


サク✰︎はーい!!


アキラ✰︎俺は?


ミナト✰︎お前はいったん自分の家で出かける準備してくればいいじゃん。


アキラ✰︎はーい!!んじゃ!皿洗い任せて俺はいったん朝シャンしてくるわ!!


ミナト✰︎女子か!!もういい好きにしてくれ。


アキラ✰︎お風呂上がりのいい香りで悩殺されても知らないぞ!


ミナト✰︎……。サク?皿持ってきてー。


サク✰︎はーい!!


アキラ✰︎無視かよ〜つらい〜せっかくパンケーキ焼いたのに〜つらい〜


サク✰︎アキちゃんよしよし。


アキラ✰︎サクは優しいなぁ〜。よし!俺は準備してくるからまた後でな!!アデュー!


サク✰︎あでゅー!!


ミナト✰︎ほんっと騒々しいやつだよなぁ。



ミナト(ナレーション)✰︎-それから俺たちは電車を乗り継ぎ月が丘モールにやってきた。案の定夏休みで人はごったがえし、サクの手を離さないように気を付けていたが…アキラの方が迷子になって散々な目にあった。まさかあんなことになるなんて。なんだかんだようやく手に入れた星座早見盤キットと赤いセロファンと天体観測のおやつを手に暑さと疲れでヘロヘロになりながら家へ帰ってきたのだった。-



アキラ✰︎はー。あっつ。あーもぉきっつ!!ただいまぁ〜ふぇ〜さすがエアコンのタイマー涼しい〜


ミナト✰︎サク帽子脱いで手洗いうがいしてきなー


サク✰︎はーい!!アキちゃんも一緒にしよー!!


アキラ✰︎おー!!手洗いうがい大事だもんな!!夏風邪はおバカがひくんだぞ〜


ミナト✰︎夏風邪ひいてなくてもモールの中で迷子になるおバカは居るけどな。


アキラ✰︎あれは!そのーほら!不可抗力だって!!


ミナト✰︎どこがだよw館内放送された時どうしようかと思ったんだからな!!何回電話かけても出ないし。何かあったかと思っただろ?


アキラ✰︎仕方ないだろ〜実際なにかあってたんだからァ。


ミナト✰︎しかも迷子放送w


アキラ✰︎ちゃんと俺の方が迷子な自覚あったんだってw


ミナト✰︎スマホ失くすわ、財布落とすわ、迷子になるわ。全部見つかってよかったけど。


アキラ✰︎いやー。不幸って重なるんだな!!


サク✰︎みっちゃんが教えてくれてよかったね!!


ミナト✰︎ほんと!ミチルちゃんがこっちに電話かけてくんなかったらわかんなかったわ。


アキラ✰︎ほんと姉ちゃんナイス!!朝シャンした時にそのまま置きっぱだったんだろうな!!


サク✰︎ねえ!ねぇ!星座早見盤一緒に作ろ!アキちゃん!!


アキラ✰︎そうだな!!えーっと?なになに?こーゆー難しい説明書はミナトに読んでもらおうな!!はい!!ミナト!!


ミナト✰︎ハイハイ。えーっと。必要なもの。まずは……ノリ。両面テープ。ハサミ。カッター。ボールペン。定規。


サク✰︎のり!ハサミ!あります!!


アキラ✰︎ボールペン!定規もあります!!


ミナト✰︎はい。次に…早見盤本体…星図盤を台紙から丸く切り取ります。


アキラ✰︎サク隊員!切り取りよろしくお願いします!!


サク✰︎はい!了解です!!


ミナト✰︎次に窓…えーっとコレだな。この時間のメモリがついてるやつを台紙から切り取ります。そんでもってその窓枠を楕円かな?に切り取る!!


アキラ✰︎サクは台紙から切り取って俺が窓枠をカッターで楕円に切り取ろうか?


サク✰︎んじゃーアキちゃんここはお願い!!


アキラ✰︎おうよ!!


ミナト✰︎サクは最初に切ったやつの外側に細長い枠があるだろ?抑え紙1と2ってやつそれを切り取ってくれるか?


サク✰︎これ?


ミナト✰︎そうそう。切り取ったらその切込み線っていう線の所にちょこっと、切り込みを入れる。


サク✰︎切りすぎないよーに。ちょこっと…


ミナト✰︎それから…星座早見盤にうでって書いてある4つ飛び出てるヤツあるだろ?


アキラ✰︎これの事か?


ミナト✰︎そうそう。それを点線で折る。窓枠から星が書いてある方が見えるように重ねて……それにさっきサクが切った抑え紙1っていうのをノリで貼るんだけど…


アキラ✰︎ノリ〜ノリ〜


ミナト✰︎間違えるなよ?貼るところ。抑え紙2は切り込み入れたところが真ん中に来るよに貼る。


アキラ✰︎こことここを貼って…


サク✰︎アキちゃんまわる??


アキラ✰︎おぉ!!!なんとかまわる!!


サク✰︎完成〜!!


ミナト✰︎星座早見盤はできたな!!


アキラ✰︎あとはこのセロファンを切って懐中電灯に貼る。


サク✰︎わぁ〜真っ赤。


アキラ✰︎ばぁ〜(顎の下からライトを当てる)


ミナト✰︎……やるとおもってたよ。俺は。


サク✰︎サクも。


アキラ✰︎なんだよ!!つれねぇな!!


ミナト✰︎よし!これで準備はできたな!!


サク✰︎うん!!流星群楽しみ!!


アキラ✰︎えっとペルセウス座流星群は1週間後の8/12.13が見頃らしいぞ!!放射点って所から放物線上に流星群が流れるらしい。


ミナト✰︎土曜日はじぃちゃん家に行くからやっぱ12日の金曜だな。


アキラ✰︎だなぁ〜


ミナト✰︎放射点ってどれなんだ?


アキラ✰︎えっとー夏の大三角のデネブから真っ直ぐ真横にいってカシオペアの隣あたり?


サク✰︎どこかわかんない〜


ミナト✰︎えっとなぁ〜星座早見盤のこの夏の大三角っていうのが七夕の織姫と彦星だな。


サク✰︎織姫と彦星はわかるよ!!あと一人誰?


ミナト✰︎あはは。人じゃないんだよサク。3つ目の星は天の川の中にあるから《あまのがわぼし》って言われたりするんだって。


アキラ✰︎このベガっていう星が織姫で反対側にある星…この星がアルタイル。彦星だな!!その真ん中のもやもや〜書いてある。これが俗に言う天の川。


サク✰︎これ??全部白黒だからわかんない。


ミナト✰︎この星座早見盤に色つけたらいいんじゃないか?


アキラ✰︎お!いいな!!まてよ〜織姫のベガはピンクで彦星のアルタイルが水色。天の川の中にあるデネブは黄色。これで夏の大三角が見やすくなった!!しかもご丁寧にペルセウスも書いてあるな。これが放射点だから〜なんかいい色ないかなー。


サク✰︎赤!!だってそこから星が降るんでしょう?目立つ色がいい!!


ミナト✰︎そうだな。じゃぁこうして。よし!!見やすくなったな!!


アキラ✰︎ペルセウス座って確か勇者だったよな。


サク✰︎そうなの?!


アキラ✰︎そうそう。お星様にはそれぞれ神話っていってお星様になった物語があるんだよ。


サク✰︎アキちゃんなんでも知ってるね!!


ミナト✰︎なんだっけ?えーっと…アンドロメダ姫?


アキラ✰︎そうそうそう!!懐かしい!!


サク✰︎それも神話?


ミナト✰︎アンドロメダ姫を勇者ペルセウスが助けて2人はめでたく結婚したって話。


サク✰︎兄ちゃんすごーい!!そんなことも知ってるの?


ミナト✰︎まぁ受け売りだけどな〜。


アキラ✰︎あの子!!えっと…ほら!白い麦わら帽子の!!なんだっけー??ほら!花の名前の!!


サク✰︎お花の名前?


アキラ✰︎そう!白い花の名前!!


サク✰︎サクお花の名前たくさんしってるよー!!えっとねー!!マーガレット!!


アキラ✰︎あ〜なんか近い!


サク✰︎かすみ草!!


アキラ✰︎そんな感じ!!女の子の名前にありそうな感じの〜ほら〜なんて言うの?えーっとこうちっちゃい白い花!!


サク✰︎スノーフレーク!!


ミナト✰︎色んな花の名前でてくるな。凄いなサク。


サク✰︎えへへ。


アキラ✰︎あともうちょい!!この辺まで出てきてるんだよ〜


サク✰︎白くて小さい花?真ん中何色?


アキラ✰︎黄色っぽい!!


ミナト✰︎菊…?


アキラ✰︎あー!!1番近い!!でもし違う!!カタカナ!!カタカナ!!!


サク✰︎デイジー!!デイジーじゃない?!


アキラ✰︎それー!!!


ミナト✰︎ああ!!デイジー!!えっとー…菊乃!!


アキラ✰︎そうそう!菊乃!!


サク✰︎ん??お花の名前じゃないの?


ミナト✰︎菊乃って子が神話や星に詳しくて昔教えて貰ったことがあったんだよ。


アキラ✰︎菊乃はなんかおばぁちゃんみたいだからデイジーって呼べっていってたなwww


サク✰︎菊乃ちゃんなのにデイジーなの?


ミナト✰︎デイジーって日本語だと雛菊っていうらしい。菊乃はまだ子どもで雛だから雛菊でデイジーだったはず!!


アキラ✰︎よく覚えてんなぁ。


サク✰︎可愛い名前だね!!サクもデイジーちゃんに会いたい!!


ミナト✰︎んー。どこで何してるかわかんないもんなぁ。


アキラ✰︎ちょうど俺たちがサクくらいの時に夏休みだからこっちに遊びに来てたって言ってたよな。


サク✰︎じゃぁサクはまだ赤ちゃんだね!!


ミナト✰︎そうだな〜1歳くらいじゃないか?


アキラ✰︎今あっても顔覚えてないからわかんないなw


ミナト✰︎雰囲気でしか覚えてないなー。白い麦わら帽子と黄色いリボン…まさにデイジーだなwww


アキラ✰︎確かにw…あっ!!晩飯!!冷やし中華でいい?


サク✰︎サク!!冷やし中華すき!!


ミナト✰︎だから!!お前なんで晩飯も作ろうとしてんだよ!!助かるけど!!


アキラ✰︎おばさんに頼まれたからだろ?夜も遅くなるから晩飯もよろしく〜って。どうせ帰っても俺は1人だからな〜姉ちゃんバイトだし。ミナトとサクと晩飯食ってた方がいいんだよ。


ミナト✰︎そっかならいいけど…アキラ。


アキラ✰︎なに?


ミナト✰︎冷やし中華…トマト抜けよ。


アキラ✰︎…サク〜ミナトが好き嫌いするぅ〜


サク✰︎兄ちゃんだめだよ!!好き嫌い!!1個は食べなきゃ!!残りはサクが食べてあげるから!!


ミナト✰︎うっ…わかった。


アキラ✰︎マジ出来た弟だな。


ミナト✰︎育て方がいいからな。


アキラ✰︎そうだな。俺らのおかげだな。


ミナト✰︎ら?俺ら?


アキラ✰︎さーて!!冷やし中華でも作ろっかなぁ〜君たちはテーブルを片付けつつ作戦会議の続きをしたまえ!!


サク✰︎ラジャー!!


ミナト✰︎急に仕切り出したな…サクー?その散乱してるノリとハサミとカッターそこの人が出しっぱなしにして散らかしたところ片付けような〜


アキラ✰︎ミナトの言い方ひどくない?!


サク✰︎ねぇ!天体観測は何時に出かけるの?!


ミナト✰︎夜の8時はさすがにもう暗いからなぁ。そのへんかー?


アキラ✰︎ミナトー!!ペルセウス座流星群で丁度いい時間調べてくれよ。俺今トマト切ってる。


ミナト✰︎うへぇ。えーっと。お!オススメ観測時間!!8月12日の20時〜翌日13日の夜明けまで!!


アキラ✰︎いいじゃーん!!


サク✰︎兄ちゃん片付いたよ!!テーブルも拭いた!!


ミナト✰︎サク偉いな!ありがとう。ちょうどかぁさん夜勤の日だし色々言われる心配はなさそうだな。


アキラ✰︎おばさん元々言う方じゃないだろ?


ミナト✰︎まぁ。でも居たらどこ行くの?って言いそうだろ?


アキラ✰︎まぁ。なんなら着いてきそうw


ミナト✰︎絶対着いてくる。だから言わない。


サク✰︎おかあさんには天体観測ひみつ?


ミナト✰︎そ。ひみつ。行っちゃダメーって言われるの嫌だろ?


サク✰︎うん…わかった!!


アキラ✰︎時間が幅広いよな〜夜の8時からだと補導とかされても面倒だよなぁ。


ミナト✰︎キャンプです。とか言えば?


アキラ✰︎それ通じる?w


ミナト✰︎いやwわかんないけどさ。


アキラ✰︎まだ朝練の方が通じる気がする。


サク✰︎ホントのこと言っちゃダメなの?


ミナト✰︎天体観測ですって?


アキラ✰︎…あ!!自由研究の一貫です!!はどう?


ミナト✰︎もし補導されそうになったら、自由研究の一貫で天体観測をどうしても今日しなきゃいけないんです!!って力説するか…情に訴える感じ??


アキラ✰︎お巡りさんのせいで自由研究出来なかったら学校に説明してくれますか?親に説明してくれますか?ペルセウス座流星群における放射点と極大時間帯における肉眼で観察できる流星についてというタイトルで自由研究をしているんですがこれが台無しになった場合…残りの日数とまとめの日にちを逆算して残りの夏休みで出来る自由研究一緒に考えてくれますか?あ!そうだ!!お巡りさんのお勤め先の交番とお名前教えて頂けますか?…って淡々と聞く。


ミナト✰︎こっわ…絶対声掛けた大人引くって…それ。今聞いただけでも恐怖だもん。


アキラ✰︎よし!この作戦で行こう!!


ミナト✰︎たまに思うけどお前ちょっとサイコパスだよなぁ…


アキラ✰︎どこが?


ミナト✰︎無自覚なのさらに怖ぇんだよな…こーゆー奴がいちばん危ないからサク気をつけるんだよ〜?


アキラ✰︎え?!なに?!俺サクに嫌われることした?!


サク✰︎サクはアキちゃんのこと好きだよ〜?


アキラ✰︎俺もサクの事好きだぞ〜はい!!錦糸卵できた!!あとは好きなものを好きなだけ盛って食べていいぞ〜


ミナト✰︎時すでに遅しだなコレ。


サク✰︎わぁ〜い!!


アキラ✰︎ミナト…


ミナト✰︎なに?


アキラ✰︎結局何時にいくんだよ。


ミナト✰︎あぁ…なんかお前のサイコパスさに話どっか飛んでいってたわ。


アキラ✰︎言っとくけど俺の事そんなふうに言ってるけどさ?そんな俺とお前はずっと一緒に居るんだからお前もなかなかサイコパスなのに気づけよ?


ミナト✰︎はっ!!うそだろ?俺の方がヤバいってこと?!


アキラ✰︎さ。茶番はここまでにして…ところでほんとに何時から行くよ?天体観測。


サク✰︎んまぁ〜


ミナト✰︎茶番が長ぇんだよ!!朝方に攻めるか。夜中に攻めるか…


アキラ✰︎朝方の方が釣りに行くって言う言い訳もできる。


ミナト✰︎なんでお前そんなに言い訳ばっか考えてんの?w


アキラ✰︎世の中世知辛いからだよ!!


ミナト✰︎訳わかんねぇよ!!www


アキラ✰︎じゃぁ出発は3時半!!ひらけた場所が空を見やすいらしいから…雪先港ゆきさきこうはどうだ?4時頃に港に着けばいい感じで見れるんじゃね?


ミナト✰︎水平線みえるし、日の出見るのもいいかもな!!


アキラ✰︎そうだな!!3時起床!!3時半出発!!4時着!!前日にサンドイッチかおにぎりか作っとくわ。んで食べながら歩けばいいだろ?はい。ミナトの分の冷やし中華。


ミナト✰︎ありがとう…お前ほんと…なんでもない。


アキラ✰︎何よ!別に好きでやってるだけなんだからね!!都合がいい男だと思わないでよね!!


ミナト✰︎お前のそーゆーふざけたところ時々…なんでもない。


アキラ✰︎途中で言うのやめんなよ!!www最後までいえよwww


ミナト✰︎さぁて飯食ったら風呂入ろうなーサク!!


サク✰︎美味しかった〜ごちそうさまでした!!


アキラ✰︎またそうやってはぐらかす〜んま!!冷やし中華んま!!俺天才かも!?


ミナト(ナレーション)✰︎こうして俺たちは天体観測をする計画をたてた。1週間後の8月12日早めにサクを寝かしつけて朝方ギリギリに起こしてやろうと思ったのはいいもののこうなる事は分かっていた…


ミナト✰︎サク。サク?起きろ?サク。


サク✰︎んー…兄ちゃん?


ミナト✰︎サク?アキラ起こしてくれるか?


サク✰︎ふぁ〜。うん。アキちゃん?アキちゃん!!起きなきゃ星見に行くよ〜!!


ミナト✰︎まぁ。お約束だよな。迷子になる財布失くす携帯忘れる奴がこうならない訳ない。こうにしかならない…こっちに泊まらせて雑魚寝させといて良かったわ。グッジョブ俺。


サク✰︎アキちゃん!!兄ちゃん起きないよ?


アキラ✰︎んー…んがっ。zzZ


ミナト✰︎サクー。保冷剤ぺたーって背中につけてやって?そしたら起きるから。


サク✰︎はーい。


アキラ✰︎んあー!!つめた!!


ミナト✰︎ほら。起きた。


アキラ✰︎ミナト!!お前!!サクになんてことをさせるんだよ!!悪魔か?!お前は!!


ミナト✰︎俺が悪魔ならお前はサイコパスだよ。ってすでにサイコパスだったわ…ほら起きて出発するぞ?顔洗ってこいよ。


アキラ✰︎もっとソフトな起こし方なかったのかよ〜


ミナト✰︎サクは何度もソフトな起こし方してたけど埒が明かないから強行突破した。


サク✰︎アキちゃんごめんね?


アキラ✰︎サクは悪くないぞ?あの悪魔が悪いんだ!!


ミナト✰︎言い出しっぺが起きてないのが悪いと思うけどな?


アキラ✰︎誰だよ!!言い出しっぺ!!


ミナト✰︎お前だわ!!他人の家にあさイチで来て、パンケーキ焼いて星見に行く計画たてね?っていったのお前だわwww


アキラ✰︎…そうだわ。俺だわ!!


ミナト✰︎もういいから早く起きて顔洗え。


サク✰︎サクは準備完了致しました!!


ミナト✰︎サクえらいな!!星座早見盤はもったか??


サク✰︎持ったー!!水筒と!お弁当と!お菓子も!!リュックに入ってる!!


ミナト✰︎よし!!俺もコンパスと特製懐中電灯もある!!


アキラ✰︎はい。財布。携帯。持ちました…さ!!行くぞ野郎ども!!


ミナト✰︎お前のテンションどうなってんの?


サク✰︎2人とも夜中だからしーっだよ?


アキラ✰︎すまん。


ミナト✰︎ごめん…やっぱ外暗いなぁ。懐中電灯なんか赤い光が見慣れなくて気持ち悪いけど…


アキラ✰︎もう既に宙では流星群真っ只中なんだよなー上見てたら流れるかな?はー。結構星出てるのなぁ。めっちゃ月も綺麗。


サク✰︎アキちゃん下見ないとコケちゃうよ?


アキラ✰︎ほんとだな!


ミナト✰︎サクの言う通り。雪先港ゆきさきこうまで歩きなんだから怪我するなよ?あと迷子w


アキラ✰︎迷子と怪我に気をつけまーす!!


サク✰︎ねぇ!!降ってる!みた?!流れ星!!


ミナト✰︎サク幸先いいな!!もう見えたのか?


サク✰︎もっと広いところの方がもっと見えるよ!!行こう!!


ミナト✰︎あんまり先に行くなよ?


サク✰︎はーい!!


アキラ✰︎サクが楽しそうで何よりだな〜


ミナト✰︎あぁ…なぁ。覚えてるか?


アキラ✰︎なにを?


ミナト✰︎星探し


アキラ✰︎…あったなーそんなの。


ミナト✰︎お前覚えてたから星見に行こうとか言い出したんだろ?


アキラ✰︎満月の流星群の中に大事なもの隠しといたから…


ミナト✰︎見つけたら願いをかけて声に出してこう唱えるの…


アキラ✰︎スバルのあと星よ願いを叶えて…だろ?


ミナト✰︎なっつかしいwww


アキラ✰︎お前こそ覚えてたんだろ?デイジーの事。


ミナト✰︎お前だっていつもこの時期になるとソワソワするだろ?


アキラ✰︎また会えるんじゃないかって…?


ミナト✰︎そう。もう6年もたっちゃったな。


アキラ✰︎もうちょっと大人になったら会えるもんなのかな?


ミナト✰︎高校の修学旅行でバッタリ出会うとか?ナイナイ。


アキラ✰︎部活の遠征先の学校でバッタリ出会うとか?イヤイヤ。部活はいってねーしw


ミナト✰︎もっと大人になったらか?誰かの結婚式の二次会でバッタリ?とか?


アキラ✰︎もうバッタリしかしないwww


ミナト✰︎それくらいの確率なんだよwww


アキラ✰︎名前しか知らない女の子。


ミナト✰︎まさに夏の思い出過ぎるんだよな…


アキラ✰︎一緒に花火したり、お祭り行ったりな…


ミナト✰︎初めから幼なじみみたいだったな俺たち。あれ?サクー?もう!あんまり先に行くなって言ったのに…


アキラ✰︎走るか?


ミナト✰︎サクのところまでな!


アキラ✰︎ミナト…お前デイジーのこと好きになってたんだろ?


ミナト✰︎は?お前こそ急に料理やり出したのデイジーに美味しいって言われたからだろ?


アキラ✰︎あ〜もう!そうだよ!!


ミナト✰︎幼なじみで彼女になれない系男子は健気だな〜


アキラ✰︎うるせぇよwお前だってずっと待ってるだろ?


ミナト✰︎俺は…星を探しながらなんとなく…待つことしかしてないよ…サク居た!


アキラ✰︎サク立ち止まってるな…なんだろ?


ミナト✰︎サク!捕まえた!!


アキラ✰︎サクー歩くの早ぇー


ミナト✰︎サク?


サク✰︎見て…兄ちゃん、アキちゃん…沢山の流れ星。お月様が泣いてるみたい…


アキラ✰︎もしかして…


ミナト✰︎これが?大事なもの?


アキラ✰︎…スバルのあと星よ


ミナト✰︎…願いを叶えて…


サク✰︎ねぇ。兄ちゃん…


ミナト✰︎どうした?サク?


サク✰︎どうしてサクの星だけ見えないの?


アキラ✰︎サク。もう星座早見盤出して見てたのか…えっと…あれがベガ。デネブ。アルタイル…天の川のデネブに沿って…あれ?


ミナト✰︎もしかして…ちょっと待てよ?おうし座って夏見えないんじゃないか?


サク✰︎え?!うそ!!サクの星見えないの?!


アキラ✰︎ちょっとぐぐるから!!おうし座は…冬に見える星座って書いてあるな…


サク✰︎うそ…サクの星みたかったのに…


ミナト✰︎サク?また冬に来よう?今日は流れ星沢山見て冬におうし座見れますようにってお願いしよう?


アキラ✰︎流れ星に願いを込めると叶うらしい。今日は特別にお月様も一緒だから効果抜群かもな!!


サク✰︎ほんと?兄ちゃんもアキちゃんもまた、一緒に見に来てくれる?


ミナト✰︎もちろん。今度来る時は暖かくしてから来ような!!


アキラ✰︎港にも着いたしお弁当でも食べるか?


サク✰︎うん!!お弁当なぁに?


アキラ✰︎夜空の中で食べるお弁当はこれだ!!


サク✰︎おにぎりだ〜!!


ミナト✰︎まさかのおにぎらず…


アキラ✰︎遂に新開拓…おにぎりをサンドイッチのようにしてしまう。オシャレおにぎり。おにぎらず!!ラップだから手も汚れない!!そしてちゃんと手拭きもあります!!


サク✰︎いただきまーす!!おいしい!!から揚げ入ってるー!!んまぁー!!


アキラ✰︎いつもより味付け濃くしといたからご飯がススムぞー!!


ミナト✰︎やっぱおにぎりだとおもったw


アキラ✰︎正しくはおにぎりらず!!な!!


ミナト✰︎アキラのおにぎり食べてデイジーがおいしいって喜んでからだもんな…まさかあれから数年後おにぎらずまで作るなんてwww


アキラ✰︎俺ご飯作る人になろっかなぁ〜


ミナト✰︎いいんじゃねぇの?料理人。


サク✰︎サク味見係!!


アキラ✰︎いつでも味見させてやるぞ〜…あ…空薄く明るくなってきたな。


サク✰︎お日様でてくる?


ミナト✰︎でてくるよ。朝焼け…綺麗だな。


アキラ✰︎なんか別の世界みたいだな。星と月と太陽が混じりあって溶け合って…


サク✰︎黎明れいめいってゆうんだってー


ミナト✰︎サク難しい言葉知ってるな。


サク✰︎お姉ちゃんが教えてくれたよ?


アキラ✰︎お姉ちゃん?


サク✰︎うん!!満月の流れ星見に来たの?って


ミナト✰︎まさか…な?


アキラ✰︎満月の流れ星なんて…な!!


サク✰︎満月の流れ星の後にはお月様とお星様とお日様が混じりあって黎明れいめいっていう綺麗な空になるってスバル?のあと星が願いを叶えてくれるんだってー


ミナト✰︎え?サクその話いつだれに聞いたの?


サク✰︎さっきだよ?兄ちゃんとアキちゃんが走ってくる前。お姉ちゃんに。


アキラ✰︎…サク?そのお姉ちゃんどんな格好してた?


サク✰︎白い麦わら帽子かぶってたよ?


ミナト✰︎いやいや、そんなわけ…


アキラ✰︎そうだよ!!そんなわけないよ…な?


ミナト✰︎…えーーーー!!!

アキラ✰︎…えーーーー!!!


サク✰︎しーっ!!兄ちゃんもアキちゃんも声おっきいよ!!


ミナト✰︎ごめん…


アキラ✰︎すまん…


サク✰︎お星さま逃げちゃうよ?


アキラ✰︎そうだな。あ…


ミナト✰︎あ…?


アキラ✰︎今のこの空が隠してたもの…だったり?


ミナト✰︎全部俺たちの憶測だからなぁ〜


アキラ✰︎まぁな…


ミナト✰︎そーゆー事にしよう!!見つけちゃったな…


アキラ✰︎だな…そうしよう。その方が夢があるな…そしてきっといつか会えるといいな。


ミナト✰︎そうだな…あいたいな。



Fin































































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星行のアルデバラン ぴよ @obm910

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ