ゾウのおっちゃん 🐘

上月くるを

ゾウのおっちゃん 🐘





 ねえ、ママ~、あのおっちゃん、どうしていつも遠くにいるの。

 ぼくたちと一緒に楽しくあそべばいいのに、ぽつんとひとりで。


 ぼうや、おっちゃんはね、大きな身体と鋭い牙でみんなを守ってくれているのよ。

 トラやヒョウなど敵がわたしたちに近づかないよう、四六時中、目を光らせてね。


 ふうん、そうなんだ、とてもありがたいおっちゃんなんだね~。

 ん? ということはぼくも大人になったらおっちゃんになるの。


 そうよ、だからね、エレファントグラスをたくさん食べて、強い大人になるのよ。

 うん、わかった~、ぼく、おっちゃんより強いおっちゃんになって群れを守るよ。


 


      🐅




 そのとき、群れからはなれた場所に巨体を置いていた雄象の両耳がパタパタして。

 どうやら丈の高い草のなかに、茶色い不気味な背中が見え隠れしているようです。


 ママさん象たちは素早く輪になり、生まれたばかりの赤ちゃん象を取り囲みます。

 お乳を飲んでいた赤ちゃん象は、わけが分からないまま挟まれて歩いて行きます。


 ちっ!! 一番弱い獲物を狙っていたトラやヒョウは、草むらで舌打ちしました。

 完璧なチームワークには手も足も出せないので、すごすご立ち去って行くのです。




      🌴




 ああ、よかったね。(*'ω'*)

 ネパールの太陽もにっこり。

 

 ママさん象も子どもの象も、それに、まわりに敵がいないときのおっちゃん象も。

 象の目っていつも半月型に笑っていて、みんな仲良しこよしのチームなんですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゾウのおっちゃん 🐘 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ