第18話 オムライスなのよ  【一花】

 結局、落としどころとして、優がちゃんと恋とか? そんな感じに他の男に気持ちが向く様になるまで、一樹の事を『好き』でもいいという、本当にひとまずの、折衷案というか妥協案というか、落としどころをみつけたのね。


 仕方ないじゃん。


 好きって気持ちは止められないでしょ?


 まさか、優に向かって、一樹を好きって想わないで!って禁止にできるわけもないから。


 隠れてこそこそ好きされるより、思い切って公開して好きって事にしたの。


 『え、いいのかよ?』って優に言われるけど、良いワケないわよ。


 あの時、キスを目撃して、私、それって、本当にトラウマになってしまったんだからね。


 一樹としては浮気しているつもりはないだろうけど、目の当たりにしてあんなの見せられると、軟なハートにズシンっと踏みつけられて、今のその痛みが、残っている感触なのか、それとも今もなおその重石は私の胸にあるのか、そんな事もわからないくらいに、衝撃は未だ心にあるの。


 優の事も、一樹の事も、信じてはいるし、きっと賢い優だから、好きって気持ちをこれ以上の行動で表すことは無いって思ってる。


 本妻の余裕?


 ないわ、そんなもの。


 ないけど、もう心が痛いけど、私、一樹はもちろん、優も好きなんだよ。


 優って凄いいい子なの。


 私も、あんな風に人に親切にできればなあ、って思ってしまうくらいいい子。


 仮に私が男だったら、全力で優を口説いてる。


 ああ、そうなると一樹が一番のライバルね。


 なんて、思考も思念も想像も、なにかこう、バラバラな感じで、落ち着かないわ。


 それに、今日の綾小路さんよ。


 本当に私、まったく接点が無いって、一樹、どこで綾小路さんに会っていたの?って思えるくらい綾小路さんは一樹を知ってう感じが凄いの。


 きっとこれも浮気じゃないわ。


 だって、前も説明したけど、一樹って生物的に浮気ができない生き物だから。


 魚に肺呼吸しなさい、って言うくらい、一樹に浮気しなさいっていうのは無茶な話なのよ。


 でも、まあ、家に帰ったら、一樹と綾小路さんとの接点を聞き出さないとって、


 私は、廊下を急いでいたの。


 今日は一樹先に帰ってるの。


 私の為に、ご飯をつくって待っている筈。


 まだ指も治りかけなのに、健気にフライパンをフルって、今頃チキンライス造ってる。


 そして、その後、卵で包むのよ。


 ああ、もう愛してる。


 エプロン姿で料理してる一樹が、オムライスをデン!って出して来る姿。


 いつまでたっても慣れない。当たり前って思えない。通常運行として取り扱えない。


 オムライスみて、『キャー!』ってなって、ドやってる一樹見て、『クウゥゥ~』ってなって、総合的に、たまりませんわ。になる。


 今、この時、この瞬間、幸せのど真ん中にいるなって自覚できるの。


 うちのオムライスって、デミグラスソースなのよ。


 私の大好物なの。


 一樹も一緒美召し上がりたい気分になるけど、ひとまず食欲を満たしたい私がいるの。


 ちなみに食欲中枢と性欲中枢って隣同士にあってね、だからどっちか満たされると、隣も満たされてしまうって勘違いしてしまうそうなの。


 もっとも、そんなことくらいで、私が一樹に向ける性欲は治まりはしないけどね。


 綾小路さんに、一樹の事を聞かれて、一樹の事で、私の知らないところもあって、なんだか、もう、今は一樹を独占してしまいたい気持ちでいっぱいなのよね。


 ああ、だめだ、変態さんになってしまいそう。


 ともかく、急ごう。


 慌てても一樹は減らないのは知ってるけど、ああ、やっと玄関だ。って、いつも思うけど、うちの学校の下履きって脱ぎにくいのよね、結局手を使わないと綺麗に脱げない。


 で、下駄箱のところでもたもたしてると、急に、


 「今、帰りかい?」


 って声がかかる。


  白川先生だ。


 一樹の担任。


 「あ、先生、その節はお世話になりました」


 骨を折った一樹に救急車を呼んでくれたことに対してお礼を言う。


 「いいよ、でも、けっこう話が大きくなっちゃったから、こっちもごめんね」


 って言われるけど、あの時は、あの直塚と一樹を離してくれたから、停学はもらったけど、精神的にはそっちで良かったって思ってる。


 いやいや、停学なんて内申だだ下がりじゃん、って思われるけど、別に私は気にはならない。


 進学とか就職とか困るから、って、それは就職やら進学する人に言える事なのよ。


 一樹は別に進学も就職もしなくてもいいの。


 私がしっかり働けば、二人で生きていけるから。


 子供ができても、それは、成人するまでは政府が手厚く保障してくれるしね。


 そういう考え方だと、私達は制度に頼って生活しているって思われるけど、その通りだから何も言えない。


 こうして、私が、今、一樹と幸せに結婚生活を送れているのも、いうなれば、この『早期未成年婚』のおかげだしね。


 もちろん、権利がある、保障してもらえる、には義務もある。


 でも、この制度って、義務って言い方をすると、とても重いものに感じるけど実際は、普通に夫婦生活をしていればその義務も簡単に果たせられる。


 だって、愛し合っていればいずれ、その結果は結実するでしょ?


 私達は、この時代に、この制度が生まれて、そんなタイミングでここに生きてる。


 それはとても、幸運で恵まれた事だと思う。


 そして、そのことを誰よりも自覚してる。


 だから今日もSEXがんばろう、って、公式に思うの。


 ああ、早く一樹に遭いたいなあ……


 自分の歩く速度が一樹を待たせてる時間。


 そう思うと、自然と足早になるの。


 そして、校門を出ようとする私に声がかかった。


 「数藤、ちょっといいか?」


 なんだろう? 下校してる生徒でも見送ってたのかなあ?


 私に声をかけてきたのは、あの直塚先生。


 私にとって、感心の無い、あの体育教師は、ども私に用事があるようだ。


 でも、それが、その用事がなんなのか、私には全く想像できない。


 一樹が殴って、停学なって、でもその原因の直塚という教師に対して、なんら思うところは無い。


 そのくらい私には、この直塚という男に対して、微塵も興味がないのだ。


 だって、羽虫が一匹飛んでるだけで、本気で取り乱し怒り狂う人なんていないと思うから。


 直塚って男は私にとって、その程度の人間なのだ。


 だから自然に表情も冷たいモノになる。


 「そんな邪険にするなよ」


 そういって私の肩に手を置こうとする短くて太い腕。


 ああ、そういう事か。


 私を巻くように捕まえてる直塚の横顔。綻びが止まらないみたい。


 そう、私は女性の本能、警戒心として受け止めて、今にも叫びだしそうな気持を我慢していたの。


 一樹の事で脅して来たか……。


 嫌だけど、一樹の為に、お話くらいは我慢しようって思ったの。


 妻だから。


 健気ね私。


 早く帰って一樹のオムライスたべたいなあ……



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る