手を引っ張られながら散々走らされて、くたくたになっていた頃、急に目の前にいる誰かの足が止まった。

「ちょ、ちょっとっ…ここどこですか?」

「ワイん家だけど?さっき話したじゃんか。」

「え、本当に来たんですか…!?」

「本当に来なかったらわざわざ手引っ張ってまで走らないだろよ…」

「まぁ、そうですけど…」

「あ、そうそう、ワイ1人暮らしだから。」

「え…は、早くないですか…?」

「親がいないんだよ。」

「…ん?え、えっと…聞き間違えじゃなかったら、親がいないって言いました…?」

「おん、間違いなくそう言った。」

「───いろいろ言いたいことがあるんですけど…」

「…長くなりそうだから、とりあえず中入れよ、ほら。」

「あ、えっと…え?」

「いいから!早よ入って!」

「うわっ!強引はやめてくださいって!…というか、ここ…汚すぎませんか?」

「なんか文句でもあるのか?」

「たくさんありすぎですよ…!そもそも、何でそんなに髪長くしてるんですか!身だしなみがおかしいですよぉ!!マスクは室内なのに外さないし、私は名前をわざわざ言ったのに、あなたは名前教えてくれないですし!!しかも、知り合ってすぐなクセにタメ口使いますし!!それに、初対面の私にこんな…片付けてもいない所に連れてくるって本当に何なんですかっ!?もう何でこんなっ───」

「一旦ストップしてくれ…良く分かったから。玄関と廊下はちょっとあれだけどワイの部屋はきれいだから、な?」

「分かりましたよ…どこにあるんです?」

「ここ。」

「えっと…開けて良いですか?」

「というか早く開けてみ。」

「あ、あぁはい…」

ガチャ…ゆっくりと扉が開いた。

「うわぁ、本当に綺麗ですね…」

「だから言ったろ?…あっ、ちょっと座って待っててくれ。」

「あぁ…はい。」

そう言って部屋を改めて見てみた。確かに結構綺麗にしている。が…隅に貯まっている埃がどうも気になってしまう…まぁそれ以外なら綺麗だ。後は…オタクな感じは醸し出している。私もオタクだけどね…隠してるけど…あっ待って…推しだ…ビジュ最高…ずっと見てられるわぁ…

「どした?」

「…いや何でもないですよ?」

「レモンってオタクか?もしかして。」

「…」

「いや、さっき扉の間からちょっと見てたんだけど…その感じだと図星か。」

「誰にも言わないで下さいよ…?」

「はいはい。わーったよ。」

「…ていうか、何で見てるんですかっ!?」

「別に。」

「何ですかそれぇ…!」

「まぁまぁ…ミルクティー飲むか?」

「───飲みます。」

「ほら、これ。」

「…」

長い沈黙が部屋の中を包んでいく。

「…なぁ。」

「?」



「ワイは…人に見えるか?」



「え…何でそんなこと聞くんですか?」

「───聞きたいか?本当の事。」

「…」

「…今だから言おうと思ったんだ、だからもう…今聞かなかったら一生言わない気がする。多分、ワイは…そうする。」

「…そこまで言うなら聞きますよ。だってそんなに聞いて欲しいんでしょ?」

「…」

「なんかヤらせみたいだな…ははは…。…何でこんなことワイが言うんだろ。じゃあ話すか…というよりは見てもらった方が早い。」

「見た方が早い…?」



頭が情報の多すぎで理解しきれていない。今起こった事が夢みたいな感覚。なのに…なのに…既視感があった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

物語はあなたの中に。 イチゴアイス @itigoaisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ