原付き刑事

転ぶ

第1話パチンコ

「マー君、今日も朝からパチンコ?」


中古の建て売りをマー君とユーちゃんは買って一緒に住んでいた。


「あぁ。」とマー君は答えた。


「普通、30万円も出る事ないから。」とユーちゃんが言うと笑いながら答える。


ユーちゃんは、パチンコ屋で以前働いていたので、30万円も出るわけもない事は分かっていた。


「じゃあ、20万円は?」とマー君が言いながら、ユーちゃんに再度問いかける

「あのさ、パチンコって自動操作出来るの?」


「出来るわけないじゃん。」


「そっか、やっぱりね。」


と、マー君は言いながら部屋を出ると

スマホに着信アリ。


「マー君!立てこもり事件発生!」


「了解!」


「場所の地図送ったから!」


マー君は、ジャージ姿。


ユーちゃんにジャージ姿で良いのかと聞かれた事はあるが、何とか言って誤魔化した。


ユーちゃんは、ちょっと天然さんなのだ。


小さな駐車場に原付きバイクが置いてある。


バイクにエンジンをかけた。立てこもりの現場に20分で到着した。


マー君は、立てこもりのコンビニに入ろうとした。


「お兄さん、今、犯人が人質をとってるからコンビニには入らないで、あと、その原付き邪魔だから退けて。」


マー君は、圧を制服警官に発した。


警官は、腰が抜けて地面に尻もちをついた。


マー君は、コンビニに入った。


浅黒い男が真っ青な顔をした女の子のこめかみに拳銃を押し付けている。


「お兄さん、その女性を解放してください。」


マー君はため息をしながら言った。


「お前、ジャージ姿にサンダルって夏休みか?」


マー君は、男が油断したのを見逃さなかった。


拳銃目掛けて自分のサンダルを投げた。


男がビックリしてる間に男の顔面目掛けて拳を入れて殴打した。


「くそが!くそが!」


と叫びながら男をマー君は殴り続けた。


「もう!大丈夫です!」


とマー君の血だらけになった拳を人質の女の子が押さえた。


マー君は「お疲れ様。」と呟いてその場から去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る