5話~鬼の国~

「よし、着いたぞ。」

「あの……?おろしてもらってもいいですか?」

「断る。」

鬼の王子が私を抱きかかえて走ること20分見知らぬ土地に来た。周りを見渡すとそこには屋台がたくさんあり、鬼の人が多い。

「王雅様だ!」

「やっと帰ってきましたね……。」

「あれ女の人と一緒だ!」

「今まで恋愛をしてこなかったあの人が!?」

「可愛い~!」

「人間のようですね。」

「もしかして王雅様……」

7人の男の人が私たちのところに来た。

「「「「「「「おかえりなさいませ」」」」」」」

「あぁ。」

「こんにちは。」

と私はぺこりとお辞儀をした。

「紹介するよ。コイツらは鬼の国の剣豪。」

「俺は宮本 秀一みやもと しゅういち! しゅうくんって呼んでね!」

しゅうくんと名乗る宮本秀一さんは優しい顔と気配をしていてとてもいい方そうだ。

赤髪でニコッと笑うと鬼の八重歯が見えた。

「僕は沖田 魁都おきた かいと〜。可愛いものが大好きなんだ!」

男の方なのに女の子よりとても可愛らしい顔立ちをしていて黒髪でみかん色の瞳をしている。

織田 雄星おだ ゆうせいって言うんだ!よろしくね!」

沖田さんに負けないくらいの可愛い顔立ちをしている。着物をよく見ると所々黄色い花の絵柄ある。

「俺は山和 雅やまなぎ みやび!ちなみに俺は歌を歌うことが大好きなんだ!」山和さんはとても身長が高く女の私でも羨ましいぐらいの色白だ。声が綺麗だ。髪が長く1つ結びにしていて桃色の髪留めをしている。

「俺は北畠 慶きたばたけ けい。よろしく。 」北畠さんは物静かでかっこいい顔立ちをしている。髪の毛がとても艶めいていて触りたくなるくらい綺麗だ。白と淡い紫が混ざった着物がよく似合っている。

「俺は源 晴臣みなもと はるおみ!王雅様と同い年で兄弟のように育ってきたんだ! 」

源さんは笑顔が似合う人で明るい雰囲気をしている。青色の耳飾りが片方の耳を揺らしていた。

「最後は俺!神楽 弥禄かぐら みろく!俺が言うのもなんだけどこの剣豪の中の頭なんだ!」神楽さんはとても優しい雰囲気で頭には見えない人だった。桐崎様が私の耳に

「実は俺の剣の師匠なんだ」と言いこの人はすごい人なんだと実感できた。緑色の耳飾りが片方の耳を揺らしていてよく見ると源さんの耳飾りとそっくりだった。

「ねぇねぇ王雅様~。この子もしかして……!」

「俺の嫁だ」

「違います!」

私は全力で否定した。もうなんでこうなったんだろう……?

「王雅様のお嫁じゃないのなら僕のところ来ない?」

「ならん。魁都お前にあとで罰として仕事をやってもらおう」

「やだー!というか王雅様の仕事じゃん!」

「魁都のうつけが……」

「こーら雅!そういうこといわないのー」

とわいわいしていて

「みなさんすごく仲がいいんですね」

私は桐崎様と剣豪殿たちをみていいなと思った。

「あの、いい加減下ろしてもらっても……?」

「……わかった。」

王雅様は私の懇願に負け下ろしてくれた。

「こんにちは。秋の国からまいりました。榊 茶々です。」

私は自己紹介をし、お辞儀をすると皆さんが固まっていた。

私なにか悪いことした……?















「この子もしかして……」















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る