第20話

サイって、山火事が起きたら足で火を消しに来るんだって!


すごいと思わない?


今日学校でマキちゃんに教えてもらったのさ。


マキちゃんとは中学に入ってからずっと一緒で、私よりゆっくりしてるからすごく馬が合うの。


きまっていつもマキちゃんは「番長の方がゆっくりだよ〜」って言うんだけど。


番長ってのは、私のあだ名(笑)


小学校の時に、京香の「香」の字と「番」の字が一緒だと思ってて、しばらく京番って書いてたの。


マキちゃんはその話を気に入っちゃって。


不本意ながら、私は番長になりました(笑)



学校生活は、まぁまぁかな。


なんかカッコつける男子も増えてきたし、女子もヤンチャが多くなってきたし。


でも、京香は何人か大事な友達がいれば、それでいいんだ。


たまに寂しくなるけどね。



たまに退屈だなぁって思う時があって、


そんな時はとりあえずチャットしに行くの。


前に、カズエちゃんに教えてもらって、マキちゃんと3人でやりとりしたサイトに。


だって、そこしか知らないんだもん。


あれ、マユちゃんもいたような気もするけど、多分3人だったと思う。



顔も見えない色んな人とね。


楽しくない時すぐに抜けられるのも、気にしなくていいのが良いよね。


学校だと、何かと溝ができちゃったりもするしさ。



あの日も、そうだったの。


何となくパソコン開いて、


何となく目についた部屋に入って、


適当にやりとりしてたんだけど。



あんまり楽しくなかったからページを閉じて、すぐに別の部屋を作ったんだ。


そしたら、どう見ても慣れてない子が付きまとってきて(笑)


なんか同い年の素直な子で、こっそり素朴くんって読んでるんだけど(笑)


だって、今時ケータイも持ってないなんて、びっくりじゃない?


すごく地味な子かと思ったけど、たぶんそんな感じでもなくて。


素朴くんが言うには、イケてる集団のクールポジションにいるらしい(笑)


何か否定してた気もするけど、多分そんな感じ。



素朴くんっていうくらいだから、

男の子なんだけど。

何か学校の仲良し組に入れてあげたい気持ちになるんだよね(笑)


たまに、ズバッと言うから男らしいなって思う時も確かにあって。


近くに住んでたら、会いに行けるのになぁ。


大阪って遠いんだよね。


京香、お笑いには厳しいから、

大阪、行ってみたいんだけどなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る