変な感覚

「葵、大丈夫?」


「うん、何か…。自分の実家なのに疲れちゃった」


「それ、何かわかるよ!葵の実家に何度も来てるのに疲れたから…」


「3ヶ月寝てたから仕方ないよね!違和感みたいなのがあるの」


「そうだろうな」


千秋は、疲れた顔をしながら家に連れて帰ってくれた。


「ただいまー」


小さいながらも、素敵な戸建て!ここを選んで本当によかった。


「千秋」


「何?」


「赤ちゃん、欲しかったよね?」


玄関で靴を脱ぎながら、千秋に話す。


「いらないよ!俺は…」


「嘘よ!千秋」


「葵が目覚めない間に俺もかわったんだよ!前とは、違うよ!俺は、葵と二人で生きて行きたいんだ!だから、赤ちゃんはいなくても充分だよ」


「千秋」


私は、靴を脱ぎ終って千秋に抱きついた。


「葵、二人で幸せになろうな!」


「千秋、そうしたい」


私は、千秋にしがみついた。千秋も私をギュッーっと抱き締めてくれる。


「中入ろうか?」


「うん、ごめんね」


「ううん」


私と千秋は、リビングに入る。変な感覚が広がっていく。でも、幸せにやっとなれる気がしていた。


「葵、大丈夫?」


「何か、久しぶりだから違和感がある」


「そうかもな!俺も同じだよ」


「千秋は、いつから仕事なの?」


「明後日からだよ」


「ごめんね!私のせいで」


「そんな事言わなくていいよ!俺が、休みたかったから休んだんだよ」


「千秋が、クビになったらって思ったら心配」


「大丈夫だよ!ならないから…」


そう言って、千秋は私をギューっと抱き締めてくれる。


「千秋、愛してる」


「俺もだよ!葵」


千秋は、私の頬を撫でてキスをしてくる。


「優しいのが好きでしょ?」


「久しぶりだから、無茶苦茶にしたい」


「千秋の変態」


「嫌か?」


「ううん、いいよ」


私は、立ち上がって千秋を寝室に連れて行く。千秋は、私を激しく抱いた。


「珍しいね!千秋が、こんな風にするの」


「葵が綺麗だから…。それに、二人だから」


「二人って、ずっとじゃない」


「入院してただろ?」


「確かに、病院では出来ないものね」


「そうだよ」


千秋は、私を抱き締めてくれる。


「俺、二人で生きて行きたい」


「千秋、いいの?」


「うん。赤ちゃんは、いらないよ!二人で、幸せに暮らそう」


「ごめんね!赤ちゃん産めなくて」


「いいんだ!気にする必要はないよ」


千秋は、私の目から流れる涙を拭ってくれる。私は、千秋と一緒に生きていきたい。二人で生きていきたい。


「千秋、愛してる」


「葵、愛してるよ」


千秋は、優しいキスをしてくれる。懐かしくて、優しいキス…。出会った時と同じように優しいキス…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る