変わろうとしてる

「パパが乗れるなら、お金貯めて買おう」


「うん」


「あのね」


「うん」


「もう、私…。雪那に、私と同じ事をさせたくないの…。だから」


「わかった!俺も働ける所、探すよ」


「いいの?」


「うん」


「じゃあ、私も両親にちゃんとお金渡せない事言うから」


私の言葉に、誠は首を横に振った。


「駄目なの?」


「また、俺が膝こんな風になったら困るからさ!もう、葵の家族捨てよう」


「どうやって?」


「この街から、離れないか?どうしても、ここがいいなら別だけど」


「いいよ」


「本当に?」


「うん」


「じゃあ、3ヶ月以内にはどうにかするから!俺、頑張るから」


「わかった」


出会った時みたいに優しい誠がいた。何だか、凄く嬉しかった。


「その間に、住む場所とか決めてくるから!だから、葵は両親に引っ越すのバレないようにだけしといてくれよ」


「わかった」


誠は、ニコニコと嬉しそうに笑っていた。


「何か、誠。昔に戻ったみたい」


「そうかな?」


「そうだよ」


アパートに戻ってきた!相変わらずのアパート…。


「お風呂いれるね」


「うん」


私は、恭介をベッドに寝かせてお風呂を沸かす。誠も雪那を寝かせていた。


「葵、愛してるよ」


お風呂を洗い終わって、戻ってきたらそう言われて抱き締められた。


「どうしたの?誠」


「たまにはさ!」


「そうなの?」


優しい誠は、大好きだった。


「葵は、俺の事嫌い?」


「嫌いなわけないよ!優しい誠は、大好きだよ」


「嬉しいよ、葵」


そう言って、優しいキスをしてくれる。


「誠、もう一度やり直せるんだね!本当に…」


「そうだよ!やり直せる」


そう言って、見つめてくれた瞳に嘘はないのを感じた。やっと、私幸せになれるのね。


「泣かないでよ!葵」


そう言って、抱き締めて頭を撫でてくれていた。


次の日、私は朝から猛烈な吐き気で目を覚ました。


「大丈夫?葵」


誠は、背中を擦ってくれていた。


「うん、食あたりかな?」


「妊娠とかは、ない?」


「えっ?わからない」


「検査薬買ってくるよ」


そう言って、誠は家を出て行った。


「ママー、大丈夫?」


「大丈夫、大丈夫」


ムカムカがおさまらなかった。暫くして、誠は帰ってきた!


「九時から開いててよかったよ」


そう言って誠は、笑いながら検査薬を渡してくる!


「やってみる」


「うん」


私は、誠から受け取って妊娠検査薬をしてみた。


「………………」


「どうだった?」


「してた……」


恭介の時みたいに「誰の子だよ」って言われると思って身構えていた。


「本当?やったな!おめでとう」


「えっ?」


「嬉しいよ」


雪那が出来た時みたいな反応をする誠に凄く驚いたけれど、嬉しくて嬉しくて私は、泣いていた。誠は、変わろうとしてくれてる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る