私が欲しかったものは…。

千秋は、毛玉だらけの私の服を脱がした。


「葵の服を持って帰りなよ!サイズは同じような気がするよ」


「うん」


ブラジャーをパチンと外す。


「知らない体だ」


「大丈夫、私だから…」


「うん」


千秋は、優しく丁寧にしてくれたのだ。全てが終わって私達は、隣同士に寝転がった。


「母乳って変な味だな」


「飲めてよかった?」


「いや!いらないかな」


千秋は、そう言って笑った。


「ねぇー、千秋」


「何?」


「あの日話したよね?」


「うん」


「磯辺葵が目覚めるまででいいから、私とそうして」


「生理はあるの?」


「母乳あげてるのに、きてるのよ」


「そんなガリガリなのに栄養は足りてるって事?」


「違うわ!来たのは、入院してからよ」


「あー、そういう事ね」


「これからは、私の貯金があるから」


「わかった!俺も援助するよ」


「いいわよ、わざわざ」


「させてくれよ!二人で頑張って15年間貯金しただろ?そのお金を使うから」


私は、千秋の手を握りしめる。


「それは、駄目よ!300万なくならないうちに仕事探すから…」


「あの、旦那さんは大丈夫?」


「多分ね」


「葵」


千秋は、私をギュッーって抱き締めてくれる。


「あのね、この私はね!あの旦那と一緒にね…」


「そんな!酷いよ」


抱えきれなくて、千秋に話していた。千秋は、私の手を握りしめる。


「警察に行こう」


「出来ないわ」


「じゃあ、どうしたら…」


「気にしないでいいのよ!その為にお金を取りにきたのだから」


「葵、ごめんな!何も出来なくて」


「別にいいのよ!千秋」


千秋は、もう一度キスをしてくれた。


「葵とまた暮らしたい」


「ごめんね!私、ワガママだった。こうなって初めて、大事なのは赤ちゃんじゃない事を知ったの。ここにいた時は知らなかった。元に戻れると信じてたのに…」


「戻れないなんてな」


「そうね!でも、仕方ないわよね。私が望んだんだもの」


「葵、またこうしたい」


「私もよ!千秋」


千秋は、私の腰を自分に引き寄せる。優しいキスを繰り返してきた。


「連絡先、教えて!また、会おう」


「うん」


暫くの間、私と千秋はくっついていた。起き上がって一階に行く。


「服、持って帰りなよ」


「うん」


私は、千秋に言われてお気に入りのワンピースを二着だけ千秋がくれた紙袋にいれる。ビニール袋をもらって、お気に入りのヒールだけを入れた。


「ありがとう、連れてきてくれて」


そう言って私は千秋に抱きついた。癖で、腰のズボンの線をなぞる。


「やっぱり、葵だ」


そう言って、千秋は私を抱き締めてくれた。


「ありがとう、千秋。信じてくれて」


私も千秋をギュッーと抱き締める。この場所にいたい。ずっと、ここにいたい。でも、帰らなくちゃ…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る